毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No489) 東京大神宮 その1
2014年07月08日 (火) | 編集 |
What's up


本日の天気予報は


台風号の影響で


関東地方は雨のはずだったのですが


私の日頃の行いが良いせいか





良い天気だった事もあり


千代田区にある分院の帰り


近くを通ったので寄り道してきました


関東一の呼び声の高い


パワースポット






▲東京大神宮


縁結びに御利益のある神社として


とっても有名ですが





何故ここが他のパワースポットと違い


物凄い人気を保っているか





ここにお参りすると


彼氏ができるんだって


と口コミで広がり


雑誌やTVでパワースポットと


取り上げられてから


凄い人気となりました


私は過去、友人の付き添いで


だけ参拝した事があります


ただ・・・


ここにお参りに来る人は


もガチ過ぎて


どうしても引いてしまう私


当時の私の友人もそうでしたが


皆さん鬼気迫るものを感じます





パワースポットブームの頃は


ナンパスポットにもなっていた時も


あったそうです


それで知り合った場合も


ご利益に含まれるのかしら





私達がお参りに行った時は


まだブーム前でしたが問わず


今と変わらず賑わっておりました


そして皆さん気になると思いますが


参拝後・・・


私と友人に彼氏が出来たのか





すぐに人とも






出来ました


私と違って出会いを積極的に


求めていた友人は





あんなに頑張っていたのは


何だったんだろう


と、別の意味で落ち込んでいました


逆に冷やかし半分で行った私にまで


彼氏が出来るとは恐るべしご利益


最終的に・・・


友人は年後、私は年後に





してしまいましたが


風の噂によると友人は別れる度に


リベンジ参拝をしに行っていると


聞きました


そんな東京大神宮ですが





の私に新たな出会いはあるのか


それとも今回もブログネタにする為だけに


参拝した私にはご利益はないのか


それが分かるのは少し先ですね


というわけで・・・


次回は東京大神宮の境内を


いつもの様に紹介していきます


今日の一言


『恋人を パワースポットで 探します


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも初めましてがーぶです
いろいろなブログを見るのが好きで
気がついたらここにたどり着いてました

それにしても、おもしろいブログですね!気に入りました!!
普段接する機会の無い人達のブログを見ると
違う人生を疑似体験してるようで楽しい気分になります
これからも機会があったらコメントさせて下さい
2014/07/09(Wed) 08:07 | URL  | がーぶ #-[ 編集]
内緒ですよ~
(*´ノo`)コッソリ
東京の「おへそ」です

http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
2014/07/09(Wed) 20:09 | URL  | Lucky31 #-[ 編集]
がーぶさんへ
初めまして&初コメありがとうございます^^
気に入って頂けて、とっても嬉しいです♪
ネットサーフィンして自分好みのサイトと
出会えるとワクワクしちゃいますよね!
これからも楽しいブログが書けるよう
頑張りたいと思いますので、また遊びに
来てくださいね(^_-)-☆
2014/07/09(Wed) 20:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
Lucky31さんへ
大宮神社存じ上げておりますよ( *´艸`)フフフ
抜かりは無いです(*^^)v
でも一般的に東京のへそと言えば皇居!
東京出身者であれば言わずもがなですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014/07/09(Wed) 20:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可