毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No488) 裏番!?
2014年07月07日 (月) | 編集 |
What's up


最近、いや前々からですが


何かあるとスタッフが


私の所にアドバイスを求めに来ます


それの何がいけないという


訳ではないのですが


例えば・・・


理事長がコレ捨てといて


と言って


スタッフに資料を渡したとします


するとスタッフが私の所に来て


理事長から捨てるように言われたのですが


捨てていいですか


って・・・





って思いません


いやいやいや


うちの法人のトップが


捨てろと言っているんだから


捨てたらいいんじゃないの


と伝えると


何だか不安だったので捨てる前に


みなりなさんの意見が聞きたくて


と言われました


何が不安なのか意味が分からないです





また別のスタッフに


理事長から○○に連絡して


○○の件伝えておいて


って言われたんですけど


今電話しても大丈夫だと思いますか


と聞かれたので





と思いつつ


理事長が連絡しろと言うんだから


したらいいんじゃないの


と伝えると


電話する前にみなりなさんの


意見が聞きたくて


と言われました





と思わずにはいられないような


質問は山ほどあるのですが


最近特に酷くなってきた気がします


また若ければ若い子ほど


その傾向が強いです


それにしても何故みんな私のところに


わざわざ聞きに来るのかしら





直属の部下ならまだしも


後輩スタッフだけでなく


先輩スタッフからも





と事務所まで来て


アドバイスを求められます


クリニックには


副院長もいるし、チーフもいるし


スタッフは全員歳が近くて


何も相談出来ないような間柄ではないし


まして理事長からの指示を確かめる為に


私のところに来るのは


聞く相手が間違っていると思うですが


そう思うのは私だけでしょうか





それともスタッフは理事長より


私の方が偉いと思っているんだろうか


もしくは私が理事長を操っている


裏番的な存在とか思ってたりして





何にせよ


このままでは理事長の立場が


あまり宜しくないので


スタッフの信頼を得る為に


理事長には益々しっかりして


もらわねばならないですね


理事長





今日の一言


『偉くない 皆が思って いるほどは


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
自分で 偉くないって いう人ほど
本当は エライんです。
2014/07/07(Mon) 22:26 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ
今晩は☆彡
いやいや、普通の中間管理職です(^^;
上からも下からもで一番嫌な
ポジションで偉くはないですよ(><)
2014/07/07(Mon) 22:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
そういう人いますよね。
不安なんでしょうけど、
依頼者以外に確認とって、失敗したときの責任逃れしてるようにも感じるのは、私が性格悪いからなのか…。
2014/07/08(Tue) 11:50 | URL  | みっち #-[ 編集]
それだけ信頼されてらっしゃるんですよ!!
自分で考えて、行動することが出来ない子って結構いるんですよね。
ただ、それを変えていくのは自分しかいないだろうからこれからどんどん成長してほしいですね。

みなりなさんも頑張ってくださいね!
2014/07/08(Tue) 13:10 | URL  | 舞蘭 #-[ 編集]
みっちさんへ
確かに責任逃れする人はいますが
多分スタッフはそこまで深く考えて
いないと思います(笑)
普段から報連相を厳しく言っているので
その延長線上にいるような気がします(^^;
2014/07/08(Tue) 21:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
舞蘭さんへ
信頼ですかねぇ(笑)
面倒事を押し付けられてたりして(^^;
それは冗談ですが、本当に自分で考えて
行動出来るように成長していってもらえたら
嬉しいです!応援ありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致します^^
2014/07/08(Tue) 21:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可