(No480) あぁ、勘違い
2014年06月29日 (日) | 編集 |
What's up


理事長が突然


下界に行って来る


と言いました


思わず





と、心の中でつっこみながら


理事長に


どこぞの天上人ですか





と笑いながら言うと


不思議な顔をされました





会話がかみ合わず


お互いに戸惑ってしまいましたが


一瞬何かを考えた理事長は


下の階にある


クリニックに行ってくるの下階だよ


と、改めて説明してくれました


そう聞いてようやく下界違いだと


合点がいった私





とんだ勘違いをしていたのは


私の方だったようです





そんなくだらないやり取りを


側で見ていた会計士は


毎回漫才をみているようで





と笑っていましたが


そんな勘違いは誰にでも





ちなみに理事長からは


相変わらずの天然だねぇ


と言われましたが





そんな事ないです


と力いっぱい否定したものの


顔が赤くなっていたのは


誤魔化せなかったです





今日の一言


『恥ずかしい 下界と下階を 間違える


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

これは昨日のビワはボッシュート

ですね(笑)
2014/06/29(Sun) 23:11 | URL  | S.Kスタッフ #3eQvvr92[ 編集]
S.Kスタッフさんへ
今晩は☆彡
ボッシュートって何でしょう?(^^;
ビワ取られるって事でしょうか?
それだけはご勘弁を(笑)
2014/06/29(Sun) 23:42 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
下の階へ。
こんばんは。
理事長さん、クリニックに行ってクリニック♪
くらいわかりやすく言わないと伝わりません。
さむくて夏場は冷房がいらないかも。(・∇・);
「ちょっくら下行って来るわ。」は庶民言葉でしょうか?(;´д⊂)
頭にふと浮かぶ自分自身の言語能力に唖然としますよ。
職場の雰囲気、リラックスして仕事に向かえられるのが良いですね。
2014/06/29(Sun) 23:54 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今晩は☆彡
実はですね・・・
ブログにはあえて書きませんでしたが
そもそも下階にクリニックは無いんですよ(笑)
3~4年前に事務所が隣のビルに移転したので(^^;
でも気を抜くと、つい言ってしまうみたいです(笑)
私も察しなければいけないのに、秘書として
まだまだだなぁと思います(><)
でも職場の雰囲気は良い方だと思います(*^^)v
2014/06/30(Mon) 00:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
下界って、理事長はいつもはどんなところにいらっしゃるんですか~?

みなりなさんも少し天然かもしれませんが
「下階」っていう言い方もあまり一般的ではないと思いますよ。
私のパソコンでは「ゲカイ」で「下階」は出で来ないです。


2014/06/30(Mon) 01:41 | URL  | micia #-[ 編集]
こんばんわ^^
下界と下階ww あはははっ!にゃる^^
でもこういう聞き違いを親しい者同士でも毎日何回も
ワザとやって話しを盛り上げたり周囲を巻き込んだり
って私の周辺では昔も今もごく日常だったりしますよ^o^v

私には笑み絶えない楽しそうな職場に思えますわ^m^
2014/06/30(Mon) 21:38 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
miciaさんへ
理事長はある意味、天井人かもしれませんね(笑)
普段は超高級住宅街に住んでおります(^^;

私天然ですかねぇ?(><)
たまに言われるのですが、認めたくないです!
確かにパソコンだと下と階で打たないと
出てこないですね(笑)ちなみに携帯だと
外科医と出ます!www
2014/06/30(Mon) 22:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
今晩は☆彡
うちはワザとではなく本気のぶつかり合いです(笑)
そのせいか分かりませんが、周りが私達の
会話を聞いていて爆笑するんですよね(^^;
本人同士は何が笑われているのか
一瞬分からないのですが、まあ皆が
楽しければ良しとしたいと思います(*´艸`*)クスクスッ
2014/06/30(Mon) 22:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可