毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No476) ひとつぶのマスカット レポート
2014年06月25日 (水) | 編集 |
What's up





中心に展開している


共楽堂という和菓子屋さん





私はそのお店の



▲ひとつぶのマスカット


というお菓子が





ということで・・・


百貨店に買い物に行ったついでに





しちゃいました





店頭での購入に限り


個単位で購入出来ます


ちょっと食べたい時には


いいかもしれませんね





さっそく封を開けてみると・・・





求肥に包まれたマスカットとご対面


マスカットは粒の大きさが微妙に違うので


求肥に包む工程は


全て手作業なんですって


それだけ手間がかかる分


美味しいのが出来上がるかも


しれませんね





お味の方はと言うと・・・





マスカットの酸味と


ほんのり甘い求肥がマッチしていて





手土産にも喜ばれる一品なので


皆さんも是非お試しあれ


今日の一言


『マスカット ほのかな甘さを 感じつつ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスカットの色って綺麗ですね。
宝石みたいです。
食べるのがもったいない~
2014/06/26(Thu) 00:21 | URL  | micia #-[ 編集]
うわあああああ。
これは
絶対美味しいやつですね・・・・。。

食べてみたいですね!!
百貨店てなかなか行かないですが、売ってたら買ってみます!!
2014/06/26(Thu) 16:56 | URL  | 舞蘭 #-[ 編集]
miciaさんへ
本当に見た目もキレイで
食べるのもったいないんですよ(><)
でも食べちゃいますが(笑)
時期によってピオーネ味も
出るんですよ(*^^)v
お勧めです!
2014/06/26(Thu) 22:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
舞蘭さんへ
これは美味しいですよ(^_-)-☆
ただマスカットの時期だけの販売なので
是非食べて頂きたいです!
あっという間に食べちゃいますよ(笑)
2014/06/26(Thu) 22:21 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可