毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No470) タクシー?
2014年06月19日 (木) | 編集 |
What's up


今日は久々


コント気分を味わいました


以下、私とお爺さんの会話です


私『○○事務局担当○○(←本名)でございます』


爺『タクシー





一瞬聞き間違えかと思いましたが再度


爺『タクシー


と聞かれたので


私『○○事務局でございます


と答えると


爺『タクシー台』


と言われました





そんな感じで会話が続きます


私『タクシーじゃないです


爺『本郷町の・・・』


私『タクシーじゃないです間違っていますよー


爺『小林(仮名)です


私『ですからタクシーじゃないですよー


爺『え


私『タクシーじゃないです


爺『え


自分でもだんだん声が


大きくなっていくのを感じながら


私『病院ですよ


爺『違いますタクシー台』


私『いえいえここが病院です


爺『え





正直・・・


そのまま電話を切ってしまいたい


衝動に駆られましたが


私『病院ですよ


爺『・・・・・』


私『ここは病院ですよ


爺『・・・・・』


私『もしもし聞こえていますか


爺『タクシー台』


また始めから同じやり取りが


始まってしまいました





もうこれでもかというぐらい


ありったけの声で


私『タクシーじゃないですよ


と伝えたら





って言われました


すると・・・


診療を終えた理事長が


事務所に帰ってきました


殆ど叫んでいる状態の私を見て


驚いた顔で理事長室へと


入って行きましたが


私の方はというと


何とか理解してもらいたいと必死に


私『ここは病院ですよ


と繰り返し叫んでいました





ようやく間違いに気付いたのか


ラチがあかないと思ったのか


耳が遠いお爺さんは無言で電話を


切りました


気付けば分近くも


やり取りをしており


喉がカラカラになってしまいました





電話を切った私を見て理事長が


想像は付くけど何があったの


と笑いながら聞いてきました


事情を説明すると納得して下さいましたが


コントを見ているようで面白かった





と言われてしまいました


やってる方は大変なんだってば





今日の一言


『病院に タクシー寄越せと 繰り返す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
毎日 楽しい話題 ありがとうございます。
それにしても 毎日毎日 色んな面白いこと 有りますね。
こっちが 平凡過ぎるのかな?
2014/06/19(Thu) 22:43 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ
今晩は☆彡
私は面白ハプニングを求めてないのですが
向こうからやってきます(笑)
逆に平凡過ぎる毎日が羨ましいのですが
無いものねだりなんでしょうか?(^^;
2014/06/19(Thu) 23:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
電話のやりとりで、「なんやて?(・∇・)?」攻撃は
私も経験がありますが、年齢を重ねて耳の遠くなった人は
仕方のない面があると感じます。

こういうときにこそ「相手の立場になって考える。」ですよ。
「タクシー!」に対しては、声高に「ハイヤー!」と言い返すとかね。(汗)
2014/06/19(Thu) 23:33 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今晩は☆彡
いや~本当に大変でしたよ(^^;
今思うと笑えますし、良いネタをくれて
ありがとうと思っちゃいます(笑)

でもきっと、ハイヤー!と言っても
聞こえなかったと思います(><)
事務所に響き渡るくらい大声で
話していましたから(笑)
2014/06/19(Thu) 23:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
あはは!!!
おじいちゃんすごく耳が遠かったんですね!!

本当、毎日いろんなことがあって楽しそうです。
これからも更新楽しみです!!
2014/06/20(Fri) 12:52 | URL  | 舞蘭 #-[ 編集]
舞蘭さんへ
お爺ちゃん大変でしたよ(^^;
殆ど志村けんのコントでした(笑)
ブログネタには困りませんが
平凡な毎日を過ごしたいです(笑)
2014/06/20(Fri) 22:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可