毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No468) 船橋屋くず餅 レポート ~どっちが主役?~
2014年06月17日 (火) | 編集 |
What's up


先日


母親が私の好物の


江戸時代から年以上続く


老舗の船橋屋のくず餅を


買ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


さっそく紹介しようと思い


いつものように撮影準備を始めると・・・





出たΣ( ̄ロ ̄lll)


しかも必ずシャッターを押す瞬間


フレームインしてくるよね( ̄ω ̄;)





りぃなのおやつじゃないよヾノ=▽=;)





え~じゃないから(;^▽^A





早くどいてくださいヽ(´o`; オイオイ





脅し!?∑(・∀・;ノ)ノ


さっき自分の


おやつ食べたでしょう(;・ω・)b





ふてくされてもあげません!( )`ε´( )


どいてくれない


りぃなをほっといて


くず餅の位置をずらし


再び撮影開始をすることに(^^;



▲元祖くず餅


私の母のように


東京下町の人なら馴染み深い


船橋屋のくず餅は


絶妙な歯応えの餅に


濃厚な秘伝の黒蜜ときなこを


たっぷりかけて食べると


最高に美味しいんですよd( ̄▽ ̄*)


ところで・・・


カメラを改めて引いてみると





違いますよ!((-ω-。)(。-ω-))フルフル


さっきまで左側にいたのに


右側に移動しております(^^;


そこまでして写りたいの!?(◎-◎;)


でも今日の主役はやっぱりコチラ








まさに東京の味!


まだ度も召し上がった事がない人は


是非ご賞味あれ\(^o^)/


今日の一言


『江戸っ子の 心捉えた 船橋屋


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニャンコって葛餅食べられるんですか?
(^_^;)それとも
ただ写りたいだけなのかな(笑)
2014/06/17(Tue) 23:06 | URL  | Lucky31 #-[ 編集]
Lucky31さんへ
黒蜜は少し舐めさせてあげましたが
にゃんこにはあげないですよ(^^;
ブログに書きましたが
シャッターチャンスが狙われている
気がします(笑)
2014/06/17(Tue) 23:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おいしそう~~
葛餅って食べたことありません。。笑

黒蜜がすごく美味しそう!
東京に行くことがあれば一度食べてみたいです。
2014/06/18(Wed) 14:23 | URL  | 舞蘭 #-[ 編集]
この船橋屋のくず餅って私も食べたことありますよ^^
美味しいですよね~♪ 丸餅世界の西日本で育った私に
とってもこれはナイスです^o^v

りぃなちゃん(笑) 行動が人間の幼児みたいで
かわいいもんですね~^m^
2014/06/18(Wed) 19:58 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
舞蘭さんへ
美味しいですよ~(*^^)v
是非是非、東京にお越しの際は
試してみてください!
お勧めで~す(^_-)-☆
2014/06/18(Wed) 22:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
丸餅世界が気になってググッちゃいました(笑)
丸いお餅でお饅頭みたいなやつ美味しそうですね!^^
後で知ったのですが、くず餅って東日本と
西日本で原材料が違うので味も全然違うらしい
ですね(^^;驚きました!

りぃなは写真が嫌いなくせに、気まぐれに
フレームインしてくるんですよね(笑)
困ったちゃんです( *´艸`)クスクス
2014/06/18(Wed) 22:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可