(No465) 威圧的な電話 前編
2014-06-14 (土) | 編集 |
What's up


今までクリニック編では


理事長やスタッフの面白話を中心に


ありえない面接の数々を紹介し


皆さんの度肝を抜いてきました


今回もまた強烈なお話しです


昨日、お昼休みが終わってすぐ


40代後半~50代くらいの性の方から


私のいる文京区の事務所に


電話がかかってきました





私と性(以下、女性)の会話です


私『○○事務局の○○(←本名)でございます』


女性『(千代田区にある)○○クリニックの番号知ってる


と、前振りもなく


威圧的に聞かれました


突然のケンカ腰の口調で





と、一瞬怯みましたが


私『恐れ入りますが、どういった内容の件でしょうか


と、尋ねたら


女性『知ってんの知らないの


との返しが


思わず





と、叫びたくなりました


もちろん


自分のグループの医院の番号を


知らないわけはありません


でもとりあえず・・・


私『ご予約でしたら、○○クリニックから折り返しさせますのでお名前と電話番号を頂戴出来ますか


と、それはそれは丁寧に


かつ電話の相手に伝わるぐらい


にこやかに尋ねました


ところが


女性『必要ない


アッサリ、バッサリ切られました





って、感じですよね


更に追い討ちをかけるように


女性『番号知ってるんなら教えなさいよ





と言われました


どうせ教えなくても


電話帳を見れば分かる事なので


私『かしこまりました


と、番号を教えましたよ


電話の相手が威圧的な態度を


取れば取るほど腹が立つ前に


どんどん冷めていく私


ハッキリ言って・・・





ダメもとで再度


私『お電話の内容をお聞かせ願えませんでしょうか


と尋ねたところ


女性『あんたに話す理由はない


と言われ電話を一方的に切られました





正直呆気に取られるばかりでしたが


とりあえず


その人よりも早く千代田区にある


クリニックの受付に連絡をし


先のやり取りを伝え


受け答えに注意するよう


指示をしました





しばらくして・・・


受付から折り返しの電話が


かかってきました


案の定、私のすぐ後に


電話がかかってきたらしく


受付も慎重に対応したようなのですが


続く・・・


今日の一言


『何故だろう 威圧的な 態度とる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
コメント:
この記事へのコメント:
続きが早く読みたい…(笑)
2014/06/14(Sat) 23:09 | URL  | S.Kスタッフ #3eQvvr92[ 編集]
S.Kスタッフさんへ
楽しみに待ってて下さいね( *´艸`)フフフ
2014/06/15(Sun) 00:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。
後編、期待しています(笑)
2014/06/15(Sun) 16:16 | URL  | とらとら #-[ 編集]
とらとらさんへ
期待を裏切らないよう頑張ります(*^^)v
2014/06/15(Sun) 22:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可