(No456) 東京最大コリアンタウン ~新大久保~
2014年06月05日 (木) | 編集 |
What's up


やってきました



▲新大久保


新宿区にある新大久保は


大久保通り~職安通りにかけて


沢山の韓国系のお店がある


関東では一番大きな


コリアンタウンです


全国では大阪に次いで


番目なんだそうですよ


駅に降りた瞬間から


韓国語と中国語が


飛び交っていました





街をプラプラ歩いていると



▲韓流スターのタレントショップ


がアッチコッチにあったり


ハングル文字の看板の



▲韓国料理屋


が並んでいたりしました


そのなかでも驚いたのが



▲ドンキホーテ


の看板がハングルで


表記されていた事です


もはや日本じゃないみたいですよね





更にプラプラ散策していると



▲SHOW BOX


という建物の前に


暑い中並んでいる人達を





一体何の列だろうと思って確認したところ


日本で活動している



▲ID


という韓国人グループが


無料ライブを行うみたいでした





私は韓流ドラマはもちろん


K-POPも全く興味がないので


素通りしちゃいましたけどね


それよりも近くにあった


韓国のスーパーマーケットの方が


とっても興味深かったので


さっそく潜入調査開始しました






▲ハングル文字で書かれた調味料



▲韓国のお惣菜



▲韓国のキムチ類



▲ハングル文字で書かれたラーメン


どれも荷物になるので買い物にまでは


至りませんでしたが見て回るだけで





そうそう


たまたま寄ったこのお店








実は運良くあるものを


タイムセールしていたので購入しました


それは・・・





って・・・





踏んでる踏んでる


なかなか言う事を聞かない


りぃなをどかし


気を取り直して紹介したいと・・・





ブルータスならぬ、みぃなお前もか


どいってってば~





余談ですが・・・


みぃなの表情が分かるよう


この写真のみ少し色を落としています


黒猫の写真って難しいです


話しを戻しますが・・・


これまた嫌がるみぃなをどかし


改めてコチラです






▲美容マスク


種類の中から


お好きなものを


枚選べるのですが


お値段は








驚きの安さに即購入しちゃいました


これから毎日使って


お肌ツルツルにしたいと思います





次回は食事レポートで


韓国料理屋さんを紹介します


今日の一言


『パックして お肌ツルツル 目指します


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海外旅行気分になれますね。
韓国料理好きにもお勧めの街ですね。

大阪のコリアタウン、
地元なのに行ったことがありません。
「いつでも行けるし~」ということで、
ずっと後回しになっています。
2014/06/05(Thu) 23:37 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
新大久保駅のすぐ側に新宿区の
雇用保険の手続きが出来る所があるので
仕事で行く事はあるのですが
プライベートで来たのは
私も初めてかもしれません(^^;

結局、いつでも行けるとなると
行かないものなのかもしれませんね(笑)
2014/06/06(Fri) 09:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ドンキホーテにびっくりしました!!笑

美容パックはすんごい安いですね!
35枚もあったらどれ使うかすごい迷いそう~~

私も韓国土産のパックがまだ余ってるから今日やってみまーす!
2014/06/06(Fri) 14:31 | URL  | 舞蘭 #-[ 編集]
舞蘭さんへ
ドンキホーテ驚きですよね(^^;

パックも本当に安くて、その辺のお店で
買えなくなっちゃいますよね(笑)
パックをしてお互いにお肌ぷりぷりに
なりましょうね(^_-)-☆
2014/06/06(Fri) 22:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可