(No457) プングム 新大久保本店 レポート
2014-06-06 (金) | 編集 |
What's up


新大久保にせっかく来たのだからと


行ってきました韓国料理



▲プングム本店


口コミで評判高いお店だったので


ランチを食べに行きました


TVや雑誌でもよく紹介されるらしいので


知っている人もいるかもしれませんね



▲メニュー


ランチバイキングは


種の韓国料理が





そして・・・


ソフトドリンク飲み放題でしたよ





キムチ、オイキムチ、カクテキなど


盛り合わせてみました





キムチご飯、チャプチェ


トッポギ、チヂミなど


韓国を代表するご飯やおかずの


盛り合わせです





種類のスープの中から


私が選んだのはコチラ






▲スンドゥップー


出汁が効いてました





スープ以外も


冷麺やお粥など色々ありました


でもやっぱり韓国料理屋に来たのだから


肉が食べたい





という事で注文したのはコチラ





ランチメニュー限定の



▲サムギョプサル(豚バラ)


韓国と言えばプルコギ(牛肉)を


イメージする人も多いですが


豚の三枚肉を厚めにスライスし


鉄板上で表面がカリッとなる程度に焼く


サムギョプサルも一般的な


家庭料理なんですよ





食べ方はプルコギと一緒です





サンチェでお肉を巻いて食べるもよし


焼いたキムチを乗せて食べるもよし


塩で味付けしたセサミオイルに


付けて食べるもよし


コチュジャンに付けて食べるもよし


食べ方も千差万別





敢えて韓国語で言うなら


맛있어요
(マシソヨ)


そんな感じで調子に乗って


食べ過ぎてしまったせいで


直ぐにでも何かが産まれそうだったのは


言うまでもありません





今日の一言


『食べ過ぎた お腹いっぱい はちきれそう


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
この時間に焼肉の記事を読むとは …  おなかが減ります。(・∇・);
美味しそうですね。本当、たっぷりありそうです。
ドリンク飲み放題というサービスもすごいですね。
お料理は、辛くはなかったですか?
2014/06/06(Fri) 23:37 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
食い放題で1100円?!!!
それもかなり美味そう!!!
行きてぇー!
食いてー!
初コメで失礼いたしました。
2014/06/07(Sat) 06:03 | URL  | 桃内 #-[ 編集]
大阪にも韓国料理の美味しいお店がたくさんあるはずなのですが、辛いものが苦手なので行ったことがないんです~
韓国の家庭料理はヘルシーで、美容効果も抜群とか…
翌日はツルツルプリプリのおはだになってたんじゃないですか?
2014/06/07(Sat) 12:43 | URL  | micia #-[ 編集]
美味しそうですね!!
辛いものが食べれないので
韓国料理は苦手なのですが、見てると本当に美味しそう!!

こんど、大阪の鶴橋にでも行ってこようかな~~
2014/06/07(Sat) 13:02 | URL  | 舞蘭 #-[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
分かります!美味しいそうなものを見ると
お腹がすくし、それ食べたい!ってなりますよね(笑)
韓国料理は何も辛いものばかりじゃありません^^
日本と一緒です!外国人が、日本人はいつも
わさびを食べているのか?と同じ発想ですね( *´艸`)クスクス
2014/06/07(Sat) 15:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
桃内さんへ
初コメありがとうございます\(^o^)/
思わずコメントしたくなるぐらい
美味しそうでしたか?( *´艸`)クスクス
チャンスがあったら是非行ってみてくださいね!
美味しかったです(^_-)-☆
2014/06/07(Sat) 15:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
私も辛いものは苦手ですよ(^^;
皆さんよく誤解されていますが
韓国料理は辛いものばかりじゃないです(;・ω・)b
トッポギは甘辛いですし、チヂミは醤油タレに近いし
キムチしても、辛いのもあれば酸味が強いのもあり
味は1つじゃないです^^
美容パックは乾燥肌の私にはもってこいの品なので
翌朝潤いが違います!買って良かったです(*^^)v
2014/06/07(Sat) 15:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
舞蘭さんへ
私も辛いのが苦手なので避けますよ(^^;
日本と同じで、辛いものもあれば
甘いのもありますし、アッサリ味もあります!
辛さで言えばタイ料理の方が数倍辛いです(><)
日本人好みの味付け料理も沢山ありますので
チャンスがあればトライしてみて下さいね!
2014/06/07(Sat) 15:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可