毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No453) カレー食堂 心 レポートとその周辺
2014年06月02日 (月) | 編集 |
What's up


昨日、友人と


ショッピングモールや映画館がある



▲さいたま新都心駅


にやって来ました


私達は車で来たのですが


駅の改札口を通り過ぎると


大勢の人で賑わっていましたよ


何でもこの日は


ビール祭りのイベントがあったらしく





歩くのにも一苦労



▲けやきひろばビール祭りの様子


たくさんの出店はもちろんの事


昼間っからビールを


ガブ飲みしている人達だらけ



▲けやきひろばビール祭りの様子


春のお花見状態を思い出させます





またそれだけではなく





目と鼻の先にある


さいたまスーパーアリーナでは


この日一夜限りの日本ツアー



▲テイラー・スウィフト RED TOUR


が行われたそうで


テイラー女子と呼ばれる



▲赤×白スタイル


の洋服を着ている人達でも


溢れかえっておりました


テイラー女子をかき分け


ビール祭り会場を抜けて


ようやく辿り着いたお店がコチラ






▲ カレー食堂 心


札幌に本店がある


スープカレー店なんです


私が今回注文したのは



▲もち豚とほうれん草のスープカレー


更にチーズのトッピング付き


お野菜とお肉がタップリ入っています


しかも化学調味料を一切使っていないそうで


とてもヘルシーなカレーでした


また白米か玄米を選べるのですが


今回は玄米をチョイスしちゃいました


お米は硬めですが逆にスープカレーに合って





見た目よりも量があって


お腹イッパイの大満足でした


そして私達の目的は


これだけではありません


藤原達也主演の映画



▲モンスターズ


を観てきました


ところがですね・・・


毎月日はファーストデイとして


円で映画鑑賞出来る事は


みなさんご存知だと思いますが


多分に洩れず映画館も大勢の人で


チケットカウンターは長蛇の列でした





私達のチケットは友人が前もって


買ってくれていたので


並ぶ必要はなかったのですが


カレー屋から映画館までの


歩いて分程度の道のりが


物凄く遠くに感じました


余談ですが・・・


私は藤原達也の演技が結構好きなので


期待していたのですが


この映画はイマイチでした





あくまでも個人の感想です


前評判が高かったのでハードルを


上げ過ぎてしまったのかも


これなら前作の



▲藁の盾


の方が面白かったです


まぁ、先日の金曜ロードショーで


放映された藁の盾は


大分カットされていましたけどね


でも美味しいスープカレーが


お腹いっぱい食べれたので


良しとしたいと思います





今日の一言


『旨かった たまにはいいね スープカレー


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、お邪魔します。
スープカレー美味しそうですね。
具もいっぱいで大満足といった感じでしょうか?
2014/06/03(Tue) 00:19 | URL  | ジャム #-[ 編集]
めっちゃ美味しそう~~~!!!
スープカレーって食べたことないんですよね。
ただ、
我が家の昨日の夜ご飯、カレーでした!笑

スープカレーじゃないのに
スープみたいになるという悲劇。。。

美味しいカレーが食べたいです!!
2014/06/03(Tue) 11:08 | URL  | 舞蘭 #-[ 編集]
さいたま新都心、私のブログでも昨年取り上げましたが駅の作りも
派手で凄いし、周囲も発展してきてるまさに平成の街ですよね~^o^

藤原達也は若いけど演技良き素敵な役者ですね^-^
先日の藁の盾は観た事なかったので録画して週末に見ましたよ^^y
でもカットがやっぱされてたのかあw 名作を謳うのなら最初から
30分でも放映枠広げてノーカットでやってほしいもんですよね^^;
2014/06/03(Tue) 17:01 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
ジャムさんへ
今晩は☆彡
スープカレー美味しかったですよ^^
パッと見は物足りないかな?って
思っちゃいますが、具沢山なので
かなりお腹いっぱいになります(^_-)-☆
2014/06/03(Tue) 21:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
舞蘭さんへ
スープカレー美味しいですよ(*^^)v
舞蘭さんの近所にも美味しいスープカレーの
お店があるといいですね!もし見付けたら
是非是非お試し下さい!^^

でも自宅のカレーがスープみたいに
なっちゃったのは残念ですね(><)
ですがカレーが無性に食べたくなる日って
あるんですよね^m^
2014/06/03(Tue) 21:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
新都心は映画、ドラマ、MVの撮影に
よく使われていますよね^^
踊る大捜査線や相棒など刑事モノで
よく犯人追いかけたりしているシーンが
特に多い気がします(笑)

藤原達也みたいにヒーローも悪役も出来る
役者は、なかなかいないですよね!
藁の盾は大沢たかおや松嶋菜々子など
演技派の人たちが集まったのも
良かったのかもしれまん^^

特に私は映画館で一度観ているので
尚更カットされていたのは残念でした!
2014/06/03(Tue) 22:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可