毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No448) 銀座 ~番外編~
2014年05月27日 (火) | 編集 |
What's up


本日は築地場外市場その2の続きです


築地から自宅に戻ってからも


お楽しみは続いてました


何故なら


ダチョウと漢(おとこ)のプリンを


築地で購入したからです拍手


プリンは私が好きなデザート


ベストに入るので


テンション上がります


そんな訳で


さっそく食べてみる事にしました


まずはダチョウのプリンから






▲ダバード プリン


フタを開けてみると・・・


見た目が私の苦手とする食感系だった為


ちょっと躊躇してしまいました








でもですね・・・


低カロリー、低アレルギーだと


聞きましたし


味はとっても美味しいかもしれないと





と期待しながら


いざお口の中へ





お味の感想は





甘くてクリーミーなのは間違いないですが


物凄くクセがありました


鼻に抜ける臭みと舌に残る


クセのある味が何とも言えず





好みがハッキリ分かれると思われます


あくまでも個人の感想です


またムースのように滑らかではなく



▲プッチンプリン


のように


絶妙な歯応えがあるわけでもなく


何度もブログに書いていますが


私が最も苦手とする微妙な感じの食感が





結局、半分も食べられず


父親の胃袋へと収まりました


次にご紹介するのはコチラ






▲九州男児 漢(おとこ)のプリン


性が食べるプリンを


コンセプトに作られたんだそうですよ


そんな訳で器には


おススメヶ条が記載されていました





私とは度違いますなぁ





余談ですが・・・


お店の人に頑固なプリンだから


逆さにしても垂れて来ないんですよ


と、言われたので


母親の協力のもと試してみました





確かに垂れて来ないぐらい


頑固なプリンのようです


フタを開けてみると・・・





プリンのはずなのに


アイスクリームのように


隙間なくビッチリ


見た目からして


ダチョウのプリンとは対照的ですね


これは歯応えも期待出来るんじゃないかと


改めて





と期待しながら


再びお口の中へ





お味の感想は





程よい甘さに


カラメルがビターで大人な味


何よりも絶妙な歯応えが





こんな事ならあと


買ってくれば良かった


そして最後に紹介したいのはコチラ






▲黒船のカステラ


黒船のポイントカードが貯まっていたので


築地の帰りに百貨店に寄るついでに


カステラと交換してきたんです





ハーフサイズの割りには


食べ応えがあり


また、ほわっとした卵の匂いが


いい感じでとっても








散々プリンを食べたのに


更に二切れも切り分けて


シッカリ食べちゃったので


この日の夕飯が入らなかったのは


言うまでもありません





今日の一言


『プリンはね ウマいとマズイは 紙一重


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卵とミルクとお砂糖って
結局、プリンになってもカステラになっても美味しいんですよね。
ただ、卵はダチョウではなくニワトリがいいという事なんでしょうか?
最近は柔らかめのプリンが多いですが、私は固めが好きです。この「漢」プリンは絶対ストライクゾーンど真ん中だと思います。食べたいです・・・
2014/05/28(Wed) 00:29 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
プリンもカステラも本当に美味しくて
卵とミルクと砂糖を混ぜて作った人は
天才だと思います!\(^o^)/
ダチョウの卵を使ったオムレツとか
有名ですよね^^
プリンはイマイチでしたが一度食べてみたいと
思うのは私だけでしょうか?( *´艸`)フフフ
漢プリンは凄く美味しかったですし
固めが好きなら絶対お勧めですよ(^_-)-☆
2014/05/28(Wed) 23:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可