毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No447) 銀座 ~築地場外市場その2~
2014年05月26日 (月) | 編集 |
What's up


本日は築地場外市場その1の続きです


玉子を買って満足な私





ルンルン気分で歩いていると


不思議な看板が書かれたお店を発見



▲やお九州築地場外市場店


ダチョウと漢のプリン


少なくとも



▲ダチョウ


の卵で出来たプリンは


なんとなく想像出来ますが


漢のプリンて何ですかね


とっても気になったので両方





と、いう事でプリンの感想は


後日紹介したいと思います


そしてまだまだ散策は続きますよ


また面白いものがないかなと


探しながら歩いていると


とと一 築地店さんの店頭で売られていた



▲しおサイダー


これまた気になりますよね


と、いう事でさっそく購入



▲しおサイダー


ノドが渇いていたという事もあり


躊躇せずグイっと飲んでみると・・・


しょっぱい


そして旨味が無い


思わずむせてしまい涙が出ました





話題性を求める意味で


度くらいは


飲んでみてもいいかもしれませんが


おススメはしません


あくまでも個人の感想です


涙目になりながらも散策を続けていると


何やらいい香りが


風に乗って運ばれてきました



▲秋山商店


その匂いとは・・・



▲鰹節


本物の削り鰹で出来た鰹節が


ずら~と並んでいました


味見をさせてもらうと風味も匂いも





この鰹節から出汁を取ったら


凄く美味しい料理が出来るに違いないと


思ったのですが


スーパーで袋売りで売られている


鰹節しか使った事がない私は


お値段を見てビックリ





残念ながら購入は諦めました


鰹節に後ろ髪を引かれながらも


更に散策を続けると





お店の店頭に陳列されている



▲パンダの剥製


しかも鑑定書付き


江戸屋海産・椎名というお店で


売られているのですが


メインは昆布、貝柱をはじめとした


乾物類を売っているんですよ


パンダの剥製も乾物類なのかしら





ちなみに・・・


お店の方に一応本物か確かめたところ


本物だそうです


TVでも何回か紹介された事もあるそうで


ご存知だった方もいるかもしれませんね


パンダの剥製だけでも


インパクトが大だったのに


隣のお店では



▲たわしツリー


が売られていました


ここまでしないと


客が来ないのかしら


築地のイメージって魚屋さんが中心の


青空商店街をイメージしていたのですが


根本から覆させられました





それでもせっかく築地に来たのだからと


お寿司を食べる事にしました


でも思っていた以上に沢山


お店があるので困ってしまいました





どこのお店に行くか散々迷った挙句


行ったお店はマグロで有名な



▲すしざんまい


TVとかでもよく紹介されるし


凄い行列だったので期待しながら


席に着きました





お味の方はというと・・・





あくまでも個人の感想です


ネタとシャリのバランスが悪いし


ネタも新鮮じゃなくて臭みがありました


しかも


この味でこの値段


と、疑いたくなるような値段でした


こんな事なら多少高くても


ちゃんとしたお寿司屋さんに


入ればよかったと今更ながらに





それでも初めての築地体験は


色んな意味で良い思い出となりました


今度、築地に訪れる機会があれば


美味しいと評判のお店をリサーチしてから


行こうと思います


次回は番外編です


今日の一言


『驚いた パンダの剥製 売っていた


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
塩サイダーに、パンダの剥製に、おいしくないお寿司に・・・・と、
本当はちょっとガックリだったお話なのに、
なんでだろう?みなりなさんが書くと、面白くて、
「結局よかったんだね!?」なんて思えちゃう(笑)
番外編も楽しみにしておりますv-222
2014/05/27(Tue) 22:03 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
確かにガッカリな体験もしましたが
面白かった感情の方が強かったので
ブログにもそれが前面に押し出されて
いるのかもしれませんね(*^m^*)ムフッ

私は楽しい事を見付けるプロと
自負しています(*^^)v
これからも、楽しい事やありえない事を
中心に書いていきますので
楽しみにしてて下さいね♪(≧∇≦)
2014/05/27(Tue) 22:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可