(No438) ロゴT
2014年05月16日 (金) | 編集 |
What's up


先日お知らせした算球


色々なところで反響がありました


過去には所ジョージさんがMCを務める


日テレの笑ってこらえてという番組で


外国人が肩に


台所


というタトゥーを自慢しているのを見て


衝撃を覚えましたが


同じようなものですね





この台所と彫った外国人もアメリカ人で


意味もキッチンと分かっていて


彫ったらしいですよ


この外国人いわく


台所という字の形が


カッコ良かったそうです


日本人である私達には


理解出来ないですよね





前置きが長くなってしまいましたが


日本人も訳の分からない英語が書かれた


ロゴTを着ている人が沢山います


その中でも私が過去最高に驚いた


ロゴTには





RAPE ME
(私を犯して)


とありました





正直度見どころか目が離せず


ガン見してしまいました


Tシャツを購入する際


気付かなかったのでしょうか


ちなみに着ていたのは若い性で





のレベルを遥かに越えていると思います


しかも


見かけた場所は山手線の中なんです


地方の方の中には山手線と言われても


ピンと来ない方も


いらっしゃるかもしれませんが


東京のど真中を走っている環状線です





と、いう事はですよ・・・


JR、メトロ、私鉄


それぞれ各線に接続している為


乗降する人の数が


半端ないという事です


また更に驚く事に


周りにいる乗客は誰も彼女の


ロゴTに気付いていないのか


意味を理解していないのか


誰も興味を示さず無関心





って感じでした


私達は同じ渋谷で降りたのですが


途中人混みに紛れて


見失ってしまいました


彼女が何事もなく無事に自宅に


辿り着けるよう祈るばかりです





少なくとも海外で着ていたら


間違いなく犯されるでしょうしね


無知って怖いと思った瞬間でした





今日の一言


『ロゴTの 意味には十分 気を付けよう


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
e-351 これは怖いですね。
買う方も買う方ですが、作る方も作る方です。

何年か前には「bic〇hi」などという恐ろしいロゴの服が・・・・
知らないって怖いです。知ってて着たらもっと怖いです。

イタリアで「クレヨンしんちゃん」の偽物Tが売られているのを見かけました。
不細工なしんちゃんで、しかも「し」の字が逆さまで左に曲がってました・・・・思わず買いそうになりましたが、高級リゾート地でそれなりの値段なので止めました。
2014/05/17(Sat) 03:23 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
本当に作るほうも買うほうも大概ですよね(^^;
不思議なロゴTは沢山見てきましたが
さすがに無いな!と思うものを今回
紹介させていただきました(苦笑)

外国、特にヨーロッパはなんちゃって
日本語が多いですが、韓国や中国も
意外と怪しい日本語看板って
結構ありますよね!(笑)

偽「クレヨンしんちゃん」のTシャツ
ちょっと見たかったです(笑)
私なら写メを撮って皆に見せて
笑っている気がします(* ̄m ̄)プッ
2014/05/17(Sat) 23:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可