毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No435) 白人男性と私の友達関係
2014年05月13日 (火) | 編集 |
What's up


皆様お久しぶりです


無事に戻って参りました





今回の旅は自分を見つめ直す旅だったので


いつ、何処へ、どの程度の期間


何をしに行ったかなど


ブログ上では全て秘密です





まぁつ言えるとすれば


海外に行ってきたのですが


飛行機の中で日本人なら誰もが驚く事を





してきましたので


ご紹介したいと思います


飛行機の中でふと人の


白人の性に目が留まりました


彼の右足のふくらはぎには


算球


と描かれたタトゥーが


彫られていたからです





とは思ったのですが


気になって、気になって仕方ありません


ガマンが出来なくなった私は


その白人の性に


それってどういう意味


と、話しかけてみました


残念ながら私の予想を裏切る事なく


Thank you
(サンキュー)


だよ


Cool(カッコイイ)だろう


と、満面の笑みで言われました


正直心の中では





と思わずにはいられませんでしたが


君は日本人かい


だったらこの漢字の良さが分かるよね


と、たたみかけられて


う、うん・・・


私もCoolだと思うよ





と苦笑いしつつも


そう答えるしかありませんでした


余談ですが・・・


こんなエキセントリックな人種は


あの国しか思い浮かばないので


出来れば違う国であって欲しいと思いつつ


そういば出身はどこ


そう質問した私に彼が出した答えは


The United States of

America



(敢えて正式名称で書いてみました)





やっぱり・・・としか


思えませんでした


そして更にある事に気付きます


その白人性と話しをしていて


まるっきり違和感がありません


むしろ心地良い英語のうえ


聞き覚えのあるアクセント





と、思いつつ


Southern California
(南カリフォルニア)


と尋ねると


Los Angeles
(ロスアンジェルス)


との答えが返ってきました


偶然とはいえ


やっぱりなぁ・・・と


ショックを隠せませんでしたよ





アメリカ大好きな私が言うのもなんですが


どうしてこうアメリカは変わった人が


多いんでしょうかね


そうは言いつつも


地元LAの話しで盛上っていると


今度は白人性の方から


私に質問をしてきました


君は日本人なのに何で英語が上手いんだ


と言うので


どう意味かと尋ねてみたところ


日本が大好きでよく行くそうですが


英語が話せる日本人を見た事がないらしく


不思議に思ったそうです


なので人生の半分をLAで過ごし


○○大学を卒業しているんだと話したら





と、納得してくれました


すると・・・


同じLA出身だなんて君とはもう友達だね


と言うので、それならばと


ふくらはぎのタトゥーを写メらして欲しいと


お願いしたところ





とバッサリ切り捨てられました


私達って友達じゃなかったの





こんな事なら始めにコッソリ写メしてから


話しかければ良かったです


後日談ですが・・・


写メは残念ながら手に入らなかったものの


友人、職場スタッフに話したところ





算球が私達の間で


プチ流行しております


ブログを読んだ皆さんも


算球使ってもいいですよ


今日の一言


『サンキューは 漢字で書くと 算球に


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

おバカなんで、なかなかコメント書けない私ですが、
算球には参りました!
産休でなくて良かったねと思います!
2014/05/13(Tue) 23:26 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡
私も読み逃げ御免状態で済みません(^^;
確かに男なのに産休ってなってたら(≧m≦*)プッ
是非ごんにゃんさんも今後は算球を
お使いください(笑)
2014/05/13(Tue) 23:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
発音から漢字に?!
サンキューだったら、「有難」とか「有我等」?と思ってしまうところを、発音重視で「算球」にしたんですね!私は見てすぐにそろばんが思い浮かんじゃいましたよ(笑)面白いですね^^
2014/05/18(Sun) 15:33 | URL  | ウララシカ #-[ 編集]
ウララシカさんへ
外国人に漢字で名前を付けて欲しいという
要望は結構ありましたよ^^
そうなると意味合いよりも当て字を考えますので
多分同じ事だったんだと思います(笑)
2014/05/18(Sun) 19:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可