毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No419) 群馬サファリパーク その4
2014年04月24日 (木) | 編集 |
What's up


本日は


群馬サファリパーク その3の続きです


ウォーキングサファリゾーンでの


ネコ科の展示見学は


まだまだ続きます


本日の一発目は



▲チーター


年前に仲間入りを果たしたそうです


全員同じ所を見ていますが


一体何を見ているのでしょうね


チーターの近くには


キャノピーと呼ばれる


全面強化ガラス製の檻に入っている



▲ライオン


下から歩いている姿などが楽しめます


至近距離で楽しむ事が出来るので


迫力満点でしたよ





もちろん



▲ライオンの肉球


も楽しめちゃいます





肉球フェチにはたまりません



▲ホワイトタイガー


近寄って来たと思ったら


おもむろに天井に乗りあがったので


こちらも



▲肉球


写真に収めましたよ





すると突然



▲ホワイトタイガー&ライオン


予想外のショットを





お宝写真を手に入れちゃいましたね


ところで・・・


キャノピーを出ると近くには



▲マーラ


え~と・・・


うさぎねずみ





そうそう


ウォーキングサファリゾーン内に


ブリッジが掛けられているのですが


そこからアジアゾーンにいる



▲ニホンジカ






▲ファロージカ


を見る事が出来ます





にいるニホンジカとの大きな違いは


角が切られていない事ですね


そんなシカの直ぐ近くで


子供達が騒いでいたので





行ってみると


こんなモノが











子供達に混じって楽しんじゃいました





何ジカの角か分かりませんが


枚目に撮った角は


やたら重くて大変でした


ちなみに・・・


ブリッジを渡ると


オオカミの森と呼ばれる所があり


自然に近い状態で集団生活している



▲オオカミ


を観察する事が出来ます


大きな犬のようですが迫力があって





可能ならリードを付けて


家の近所を一緒に散歩したり


ボール遊びをしてみたいです





オオカミを堪能した後は


再度バスに乗って移動しました


アジアゾーンで



▲ラクダ


を見学し


アメリカゾーンで



▲アメリカエルク


を楽しんだ後は


いよいよライオンの餌やりに挑戦ですよ


今日の一言


『シカの角 頭に乗せて はしゃいだよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
ウォーキングサファリゾーンなんてあるんだあ!
サファリってクルマでの方式だけだとばかり思ってましたよ^^;

肉球フェチwww みなりなさんは猫ちゃん飼ってるんでしたね^^

それにしても凄い種類の動物たちを間近に見まくりですねえ~! 
童心にも帰れたwりして、ほんと最高の気分転換になったこと
でしょうね^o^y
2014/04/25(Fri) 04:58 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
返信遅くなりまして済みませんm(__)m
連休前でバタバタしており放置中でした(><)

ウォーキングサファリゾーンにトイレがあるので
多分トイレ休憩とかされる方の為にあるんだと
思います^^

毎日2にゃんずの肉球をプニプニしているのですが
叶うならライオンたちの肉球もプニプニしたい
ですね( *´艸`)フフフ
2014/04/27(Sun) 23:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可