毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No417) 群馬サファリパーク その2
2014年04月22日 (火) | 編集 |
What's up


本日は


群馬サファリパーク その1の続きです


私達はエサやり体験ツアーに参加する為に


ライオンの形をした



▲バス


に乗り込みました


バスの中は左右に分かれていて



▲バス車内


足元に小さな小窓が付いていましたよ


乗り込む際に



▲草


を手渡され、いよいよ





先ずはアフリカゾーンに突入したのですが





説明しなくても分かると思いますが



▲キリン


です


バスの天井にキリンが好きな何かを


塗っているらしく


舐めに来るのですが


おかげで胴体しか見えません





しばらくすると


舐め終わったのか離れて行きました



▲キリン


バスを進めると遠くの方に



▲シロサイ&シマウマ


が見えておりました


他にも・・・



▲シマウマ&エランド


そして沢山の



▲ムフロン


の群れが寝そべっていました


その中に紛れて寝ている



▲アフリカ水牛


立派な角ですが


何だか重そうで


偏頭痛を起こしそうだなぁ


そう思うのは私だけでしょうか


更にバスを進めて行くと


ガイドさんから


小窓を開けるよう言われました


すると・・・



▲バッファロー


が近寄って来たので


早速



▲エサやりに挑戦


モシャモシャ食べてくれるのですが


エサが無くなったとたん





身を翻し去って行ってしまいました





ガッカリしていたのも束の間


今度はサル・クマゾーンに


突入しました



▲サル山


残念ながら座席の位置が悪くて


クマの写真を収める事は


出来ませんでしたが


目の前に好奇心旺盛な



▲子猿


が現れました


本当はエサやり以外で


小窓を開けると危ないので





ですが一瞬の隙をついて写真を撮って


すぐに閉めました


子猿の方はというと人間に飽きたのか


お母さん猿の背中に乗って



▲親子猿


猿山に帰って行きました


続く・・・


今日の一言


『バッファロー 食べた途端に いなくなる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サファリパークかあ!私は一度も行ったことはないので、
なかなかにレポは興味深いですねえ^^
楽しい気分転換になってるみたいで良かったですね^o^

40年くらい前だかに大分に全国初のサファリパークが出来て、
以降一時は全国に乱立して閑古鳥が鳴いていた時代もあったそう。

でも記事見てると人気コース予約一杯とか、今はまた賑わって
きてるみたいですね^-^

バッファローに餌をやるなんて体験は動物園じゃ無理だし、
サファリならではですなあ^m^
2014/04/23(Wed) 18:28 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
私も初サファリパークですが楽しかったですよ!
家に塞ぎ込みだった私を連れ出してくれる
友達が多くて本当にありがたかったです^^

私が行った群馬のサファリパークでは
レインジャーツアーというのが一番の
人気だったようで完売されてました!

イルカ、エイ、アザラシなど海系の
生物にはエサをあげた事があるのですが
バッファローのエサやり体験は
やっぱり初体験でドキドキでした(*^_^*)
2014/04/23(Wed) 22:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可