毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No415) 事件?事故?
2014年04月20日 (日) | 編集 |
What's up


書こうかどうか悩んだのですが・・・


本日は身近に起きた時事ネタです


敢えて場所は公表しませんが


一昨日の金曜日の夜


仕事帰りにスタッフ数人と食事をし





時過ぎに解散しました


方向が一緒のスタッフと改札に向かう途中


表にはパトカー&救急車が


沢山停まっており


階段を降りると人だかりが出来てました


私達は特に興味がなかったので


改札に向かおうと


人混みを掻き分け前に進むと


どこでどう間違えたのか


倒れている男性が目の前に





よくよく見ると


脇腹を刺されたのか


脇腹から血が流れでており


床には血溜まりが出来ていました





怖かったので直ぐにその場を離れ


自宅に戻りました


翌日TVとかで放送されていなかったので


事件では無かったのかな


と思っていたのですが


念の為にネットニュースを


調べてみたら載ってました





ニュースの内容は以下の通り





まず悲鳴らしきものが聞こえて


それに気付いた女性が駆けつけたら


既に血を流して倒れていたそうです


その女性と近くにいた男性が


警察と救急車を呼び


また別の人が


駅員を呼びに行ったみたいです


でもその間に


呼吸が止まったみたいなのですが


たまたま居合わせた看護士さんが


人工呼吸を施し



▲AED(参考資料)


を使って蘇生を試みたそうです


その甲斐あってか分かりませんが


呼吸も脈拍も戻ったそうです


その男性がケンカしたのか


無差別に刺されたのか分かりませんが


助かって良かったですね





ケガをした男性には気の毒ですが


原因が分からない今


正直巻き込まれずに済んだ事を


スタッフ共々幸運に思いました


本当に物騒な世の中ですよね


皆さんも身の危険を感じたら


立ち向かわず逃げましょう





今日の一言


『身の危険 察知したら 直ぐ逃げよう


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
最近は物騒な事件や信じられない事故が多いと感じます。
よく報道されるようになったということでしょうか。
命に関わることについては、みんなで早く速く共有できるようになればよいなと思います。
2014/04/21(Mon) 08:51 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
これは物騒な場面に出くわしたのですねえ!
AEDで蘇生!?よく見かけるようになったあの備品、
私は未だ使い方もよく判ってないですよ^^;
いざという時のために勉強必要かなあ??

身の危険 察知したら 直ぐ逃げよう
これ若い頃と違って私も今はそう思いますw
ヒーローぶってたら命は幾つあっても足りない
と思う昨今ですなあ^^;
2014/04/21(Mon) 21:56 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
なんという!

凄惨なものに遭遇されましたね
よくご無事でした

その方もよかったですね
命に別状無く

イヤな世の中ですね
2014/04/21(Mon) 23:17 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
本当に最近は物騒な事件が多いですよね(><)
アメリカは危ない地域と、そうでない地域が
ハッキリ別れているので自ら危ない地域に
足を踏み入れない限り危ない目に遭う事は
ありません!そういった意味では日本の方が
無法地帯で怖いです(><)
2014/04/21(Mon) 23:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
私達は倒れている姿をチラッと見ただけなので
AEDまで出動?していたなんてニュースを見て
知りました(><)私達が思っていたよりも
大変だったようです!

今は注意したら刺された!なんて事が
ありますもんね(^^;
本当に怖い世の中です・・・。
見てみぬふりもどうかと思いますが
命にかかわる様な事に巻き込まれたら・・・と
考えると悩みます(><)
2014/04/21(Mon) 23:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
きしもとさんへ
クリニックのスタッフが一緒だったら
血にも強かったと思いますが
私が一緒にいたのは受付スタッフだったので
医療業界にいながら2人とも血に弱いという・・・。
既に救助の人もいたので早々に立ち去りましたが
本当にその男性、助かって良かったと思います!
2014/04/21(Mon) 23:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可