毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No412) コンビニで
2014年04月16日 (水) | 編集 |
What's up


今朝、職場の近くのコンビニで


お弁当買ったので


レジでお金を払おうとしたら


コンビニのオジサンに


箸は要らないですよね


と、満面の笑みで


不思議な質問をされました


いつものコンビニで


いつもの時間帯で


働いている人達も毎日一緒で


もう顔馴染みと言ってもいいぐらいの


コンビニなんですよ


それなのに


温めますか


なら、まだ分かりますが


今までされた事のない質問だったので


戸惑いつつも何かの聞き間違えかなと思い





って、な感じで


もう一度聞き返したら


箸は要らないですよね


と、同じ質問をされました


どうやら聞き違いではなかったようです


要ります


そう一言返せばよかったのですが


つい


弁当買ってるんですけど


手掴みで食えと


万年寝不足で


朝は制服に着替えて


気持ちを切り替えるまでは


基本イライラ気味なので


つい強い口調になってしまいました





言った後で言い過ぎたかな


と、思いきや


ですよねぇー


オジサンてば





って、ヘラヘラしながら言われました


どういう事





最終的に、箸は袋に


入れてもらいましたが


最後まで質問の意図が


分かりませんでした


謎です





今日の一言


『箸無しで 食べろと言うのか 弁当を


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん、謎ですねぇ。
誰かと間違ったんでしょうかね
お箸は結構ですって
いつも言ってるお客さんデモいるんでしょうかね
その人になんとなく似てるとか?
2014/04/16(Wed) 23:42 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
こんばんは。

顔馴染みですので、親しみを込めて、
「つい、うっかり口走ってしまった!」のではないでしょうか。

もしくは、みなりなさんが
お箸を必ず持参しているような上品なひとに見えたのかもしれません。

オジサンに悪気はなく、割り箸を割る気じゃなくて、
売る気もなかった、ということにしましょう。

オチについてはもうひとつです。(自己評価)
2014/04/17(Thu) 00:37 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
コンビニは私もよく利用するけど、こういうのはよくありますねえ^^ 
言葉遣いや使い方が変なのは若い人よりも年配の人に多いからなあw
困ったもんですよね^^;

でも箸を結局は入れてもらってるからいいじゃないですか^^ 
私なんて、箸は何本?と丁寧に聞いてるくせに、結局入れ忘れる店員
さんの多いことによくガックリしますよ^^;
2014/04/17(Thu) 20:53 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
みなりなさんとのきっかけがほしかったんじゃないですか?
考えに考え抜かれたうっかりハチベエやと思います。
次回は弁当にストローを入れてもらってうっかりハチベエ返しといきましょう!

2014/04/17(Thu) 22:49 | URL  | とし #-[ 編集]
きしもとさんへ
謎ですよね(^^;
普段から気のいいオジサンなんですが
この日に限って驚き発言でした(笑)
もしかして・・・
ドッペルゲンガー!?(( ;゚Д゚))ブルブル
2014/04/18(Fri) 18:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
うっかりはちべー名乗るぐらいなので
きっと、うっかり口走って
しまったんでしょうね(笑)

それよりも上品な人はきっとコンビニで
お弁当買わないと思います(><)
2014/04/18(Fri) 18:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
私が朝行くコンビニは
皆さん朝から爽やかなのですが
眠い目をこすりながら入って行く
私には眩し過ぎます(笑)

本当に箸やストローの入れ忘れはもちろん
困りますが、カレーなどに使う大きい
スプーンが必要な時にプリン用?の
小さいスプーンが入っていた時は
どういう事!?と思いました(笑)
あれも困りますよね(^^;
2014/04/18(Fri) 18:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
としさんへ
きっかけが必要ないほど毎朝
顔を合わせてますよ(笑)
特に若いイケメンお兄さん2人組みとは
普通に雑談しますし、紅一点の
オバサンからも、いつもありがとうね♪と
言われちゃいますから(^^;
オジサンも普段は明るい気のいい人なのですが
オッチョコチョイなのがたまに傷です(><)
2014/04/18(Fri) 18:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可