毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No405) Suicaのペンギンパン
2014年04月09日 (水) | 編集 |
What's up


都内の駅構内のアチコチに


Edy's Bread miniというパン屋さんが


あるのですが


池袋、飯田橋限定の



▲Suica(スイカ)のペンギンパン





しちゃいました


Suicaについては


(No220) イルミ & 古奈屋 レポート


をどうぞ


このペンギンパンですが


雑誌やTVに


取り上げられちゃったものですから


入手困難らしく


お店が開店してから時間以内には


売り切れてしまうそうです





そんな貴重なSuicaペンギンパンを


自宅に持ち帰り


さっそく開けてみましたよ





すると・・・


Suicaのペンギンの顔が


つ入っていました


Suicaのペンギンパンとは


ペンギンの顔の形をした


パンだったんですね





まずつ取ってお皿へ





こ、これは・・・





一瞬、食べるのがもったいない


そうは思いましたが


お腹がすいていた私は躊躇なく


真っ二つに割ってやりましたよ






▲ココア生地×抹茶クリーム



▲ココア生地×カフェオレクリーム


味の方も種類ありましたが両方とも





でも個人的には


カフェオレ味の方が好きでした


池袋や飯田橋に寄る事があれば


是非ゲットしてみ下さいね





今日の一言


『Suicaパン 味良しキャラ良し 見た目良し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Suicaのペンギンパンなんてあるんだあ! 
かわいいですねえ~w^o^

Suicaが登場して早や13年目かな?
発売初日に買ったICカードのSuica、未だに
そのまま使ってますよ^^y

このマスコットペンギンも最初からこうだったけど
ここまで世の中に普通に定着するとは当時は思いも
よらなかったなあ^-^
2014/04/10(Thu) 23:53 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
Suicaのペンギンパン可愛かったですぅ^^

実は私、日本に来た時Suicaが分からなくて
戸惑ったのを覚えています(笑)
当時は日本語もあまり話せなくて
駅員さんから使い方を聞くのも
四苦八苦で(^^;

今では定期券として利用しているのが
嘘のようです(笑)
2014/04/11(Fri) 23:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可