(No403) 下町観光 後編
2014年04月07日 (月) | 編集 |
What's up


本日は下町観光 前編の続きです





を後にした私達が次に向かったのは


浅草


ご飯を食べようという事に


なったのですが


よくよく話を聞いてみると


浅草は私の方が微妙に詳しい事が判明


そこで・・・


みなりな家御用達で


浅草雷門の横にある老舗の天丼屋



▲三定


に友人を連れて行きました


注文したのはコチラ






▲並天丼


久々に食べたけど


ムチャクチャ美味しくて





母の実家が浅草寺のすぐ裏にあったので


浅草に来る度に寄ったものです


友達は三定に来たのは


初めてだったのですが





と喜んでました


食事の後は


もちろん夜の浅草寺へ





まずは観光客で溢れ返る



▲雷門


この雷門のちょうちんは


直径.m、高さm


重量はkgもあるそうですが


この門をくぐると


雷おこしや人形焼きを中心に


着物やカツラ屋まで多くの店が並んでいる


仲見世通りがあります


既にお店は閉まっていたので


見て回る事は出来ませんでしたが


そこを通り過ぎると


左手にライトアップされた



▲五重塔


浮かび上がるように出てきた


五重塔に思わず目を奪われました





そして・・・


都内最古の寺と言われる



▲浅草寺の本堂


もちろん運気が上がるよう


必死にお願いしてきましたよ





余談ですが・・・


第二次世界大戦で焼失したものの


再建された現本堂は


代将軍徳川家光公の


建立と同形態だそうですよ





お参りの後は隅田川まで歩き


本日最後の締めに夜の



▲スカイツリーとアサヒビールの泡


昼間に見物行った時とは


また違った雰囲気があってキレイでした





ところで・・・


あるあるですが


夜見てもアサヒビールの泡は


ウ○チにしか見えないのは


やっぱ私だけでしょうか


夜に見たら、もうちょっと違う風に


見えると思ったんですけどね


そんな話をしていたら


友人から


のくせにウ○チとか言うな


と、怒られちゃいました


くだらないですが


冗談を言い合える友人がいるって





そう思いました


本当に楽しい時間は





という間に過ぎてしまいましたが


この日の夜は友人のおかげで


気分良く寝る事が出来ました


友人には本当に感謝しています


そして次回こそは


スカイツリーの展望台や


昼間の仲見世なんかも


紹介出来たらいいなと思いました





今日の一言


『浅草寺 ライトアップも ステキだな


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昭和レトロ満載の浅草を散策は楽しいですよねえ^0^
その天丼屋さんは以前TVでも紹介されてたと記憶してますわ^^ 
入ったことないので私も次回機会あれば試してみたいですね^^

五重塔のライトアップは素敵ですね~!
夜の浅草は殆ど経験ないのでこれも次回要チェック^m^

首都高6号脇のアサヒビールの泡については昔から皆がウ○チ
にしか見えないって言ってる名所wですね!
私もクルマで脇通るたびに「ただ今ウ○チ脇を通過!」とか
呟きますよw^^;
2014/04/08(Tue) 15:50 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
浅草は母と出かけるのが一番楽しいです^^
なんせ私と違ってホームラウンドなので(笑)
一緒に歩くと『こんな所歩いていいの!?』と
思えるような裏道とか歩くので(^^;

三定は確かに有名なので観光客で
いつも溢れかえっています^^
でも味は確かだと思いますので
是非一度行ってみて下さいね(^_-)-☆

やっぱアサヒビールの泡については・・・
みんな思いますよね(笑)
2014/04/08(Tue) 23:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可