(No402) 下町観光 前編
2014-04-06 (日) | 編集 |
What's up


私が連日





と闇に沈んでいる時


支えてくれた友人が何人もいたという


話をしたのを覚えていますか


今日はそのうちの人の話しです


ある日の事


友達のが私の異変に気付き


何があったのか問い詰められました





大体の流れを話すと


そこは友達とは違い


パーと遊ぶに限る





と、有無を言わさず


ある場所に呼び出されました


行ってきたのは墨田区にある



▲スカイツリー


私が度もスカイツリーに


行ったことがないのと


高い所が好きというのを


知っていて計画してくれたんです


階ロビーに入るとスカイツリーの



▲看板


が出迎えてくれます


その近くにはの映像モニターがある



▲隅田川デジタル絵巻


真ん中の絵はアニメーションになっていて


東京に住んでいる人達の様子が


観れてとても楽しかったです


でもどうせスカイツリーに来たのなら


展望台に上がらなくては意味がないと


早速チケット売り場へ向かうと


次の整理券は時以降と言われて


驚いてしまいました





スカイツリーが出来てから


もうすぐ年になるというのに


ちなみに・・・


私達がいたのは時頃


間以上も待たなくては


いけなかったのです


さすがに時間も待てないと思い


今回は断念しました





友人もそんな事になると


思ってなかったらしく


誘ったのに申し訳ないと


謝られてしまいました


私的には友人の気持ちが嬉しかったので





って感じで全く


気にしてなかったんですけどね


そんな訳で急遽変更して


スカイツリー内にあるソラマチで


ウィンドウショッピングを楽しみました





途中、小腹が空いた私達は


甘いものを求めて


今一番と言っていいほど


話題沸騰中のチョコレート専門店



▲MAX BRENNER CHOCOLATE BAR


に潜入してきました


チョコ大好きな私は


テンション上がりっぱなし


そんな私に


何でも好きなものを食え





という友人の言葉に遠慮せず


苺を絡めて食べる



▲チョコレートフォンデュ


そして


ピザ生地に溶かしたホワイトチョコレートと


ミルクチョコレートのチャンクを


トーストしたマシュマロを乗せる



▲チョコレートチャンクピザ


種類も頼んじゃいました


物凄く美味しくて


至福の時を過ごしましたよ





その時、友人から


今日初めて笑顔を見たよ





そう言われて


何だか照れくさかったです


そんなに思いつめた顔を


していたのでしょうか


本当に色んな人に心配かけちゃったなぁと


今更ながら





それでも・・・


この時点で既に大満足だった私とは裏腹に


次に移動するぞ





と言い店を後にしようとする


友人の後を慌てて追いかけました


表に出るとライトアップされた



▲スカイツリー


とってもキレイでした


その姿を横目に友人について


次の場所へと移動しました


続く・・・


今日の一言


『展望台 いつになったら 入れるの


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ~
スカイツリー残念でしたね。私は付き合いで二度ほど登りましたが 一回登ればい~やって感じでした。朝一番ならそんなに待たないですよ。ただ真冬の方が空気が澄んでて遠くまで見れますが これからはガスってしまうからやはり冬のほうがおすすめかもね。
2014/04/06(Sun) 23:31 | URL  | まめまもる #-[ 編集]
まめまもるさんへ
今晩は☆彡
スカイツリー本当に残念でした(><)
でも今回、展望台には行けませんでしたが
友人の気持ちがとっても嬉しかったです^^
またきっとチャンスがあると思いますので
その時こそ展望台からの景色を楽しみたいと
思います(^_-)-☆
2014/04/06(Sun) 23:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ええっ~~!
今もスカイツリーはそんなに待たないと
上登れないんかあ!\(◎o◎)/

私は開業の年の秋に1時間待ちで上れました。
まあ午前中だったからなんですけどね^^;
午後は2~3時間待ちだったみたいだし。

でも2年経た今も大して変わらないとは・・・
スカイツリー人気恐るべし!www^^

それにしても良き友人ですね^^
大事にしないとね^o^v
2014/04/07(Mon) 20:31 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
私も本当に驚きました(^^;
流石にもう入れると思ったのですが・・・。
展望台に辿りつく事が出来ませんでした(><)

まぁ、またチャンスが巡ってくる事を祈って
また遊びに行きたいと思います(^_-)-☆

本当に友人には恵まれていると思います!
大切に友情を育みたいです^^
2014/04/07(Mon) 23:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
友達って、本当にありがたいですね。

大阪に来たら、あべのハルカスにも上ってみてくださいね。

という、私もまだですが・・・
2014/04/07(Mon) 23:06 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
本当に友達の存在はありがたかったです^^
ハルカスはニュースで見ました!
チャンスがあれば行ってみたいです(><)
やっぱ上から見える景色は最高なんでしょうね♪
2014/04/08(Tue) 00:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可