毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No400) 祝・400回記念 驚きの再会
2014年04月03日 (木) | 編集 |
What's up


『ありえない日々』





回目を迎えました





今回は何を書こうか


何にも思い浮かばず


久々に悩んじゃいました





そういえば先日


タモリさんが司会をやっていた


お昼の番組





も終了しましたし


その繋がりで今まで封印していた


芸能人ネタでも


書いてみようかと思います


まだ百貨店に勤めていた頃は


今以上に芸能人に遭遇したり


接客したりする事が頻繁にありました


渋谷のとある百貨店に


勤めていた時の事です


この日は時まで


お昼休みだったので


スタッフの人と


社員食堂でご飯を食べていたら


TVには笑っていいともが


映し出されていました


何とな~く眺める程度に観ていたのですが


時頃には売り場に戻って


次のスタッフと交代して


店番をしていました


そして売り場に立って


分するかしないかの間に





当時レギュラーで


笑っていいともに出演しており


先程までTVに映っていた華道家の



▲假屋崎省吾
(タレント名鑑から写真お借りしました)


が買い物に来ました


笑っていいともは生放送なので


新宿からタクシーで来ようとしたら


逆に混んじゃってて


分で着くはずもなく


電車で来たに違いありません





華道家とは言え


顔が売れているタレントが電車で


買い物に来るだけでも衝撃的なのに


ほんの分前までTVで観ていた顔が


目の前に立っている事に


驚きを隠せませんでした





基本、接客中は芸能人が来客に来ても


雑談を含む余計な話しをしては


いけないという決まりがあるので


接客を担当した私は


特別な会話はしませんでした





ところが


お昼を一緒に食べたスタッフが


芸能人を見慣れているはずなのに


別の意味で動揺が隠せなかったらしく


先程まで笑っていいともに


出演されてましたよね


と、思わず声をかけてしまいました


その瞬間スタッフは





と思ったようですが


假屋崎省吾さんは


観てくれたの





と、スタッフにお応えくださいました


いや~優しい方で良かったです


芸能人の中には


露骨に嫌な顔する人もいるので


假屋崎省吾さんが帰った後


スタッフが店長にこっぴどく怒られたのは


言うまでもありません


という事で今後も





しない程度に


芸能人ネタを気が向いた時にでも


公開していきたいと思います


ゴシップ好きの人はお見逃しなく


今日の一言


『生放送 終了直後 本人が


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑っていいともが終了したのはほんと残念ですよねえ。
タモリさんは私の故郷の英雄?にて尚更無念なのですわw^^;

假屋崎省吾さんかあ^^ 個性的な顔立ちだし街でもすぐ分かりますよね。
さぞかしビックリしたことでしょうね^^;

東京にいても芸能人や有名人に遭遇する確率はわざわざ出向かないかぎり
意外に低いし、バッタリ会うことが多いとすれば、貴女は「持ってる」人
なのかもなあ^o^
2014/04/03(Thu) 22:54 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
元気になられたようで何よりです。
また、ブログが再開されてうれしいです。(*^_^*)

タレントさんですが、私は昔、フジテレビで隣の公衆電話にラッキー池田さんがいたことを覚えています。
(なぜ、フジテレビにいたかはj秘密です。(ο´ω`ο)ゝ)
ご存じですか?
テレビにでてる人に会うと、ちょっと嬉しくなりますね。(^^♪
2014/04/03(Thu) 23:26 | URL  | mekumeku #mQop/nM.[ 編集]
コマソンさんへ
笑っていいともを最後に観たのって
何年も前になります(^^;
笑っていいともの後の今って
どんな番組をやっているのかも分かりません(笑)

假屋崎省吾さんはまだいい方です^^
もっとレアな芸能人を結構見てます(笑)
後々紹介していきますね(*^^)v

私は持っている方なんでしょうか?(^^;
結構あっちこっちで見かけます。
ただ、私は気付かない事が多いのですが
友達とかがすぐに気付いて教えてくれます^^
2014/04/03(Thu) 23:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mekumekuさんへ
mekumekuさん、本当にご心配おかけしましたm(__)m
徐々にですが回復に向かっています^^

芸能人はよく見かけますが私は意外と
気付けません(><)周りが誰々がいる!と
教えてくれるので助かります(笑)

オーラがある人、無い人、色々ですよね^^
2014/04/03(Thu) 23:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは〜。
400回おめでとうございます!
続けるのは、大変ですけど・・・
楽しきいきましょう。
大阪は、芸人と会う事が多いですよ。
2014/04/04(Fri) 01:47 | URL  | もなしょ #-[ 編集]
京都のデパートで、バイト中には時々芸能人や作家が来店しました。
みんな慣れてて特に反応しないのですが、××軍団が殿を先頭に数名で来られた時は、みんなざわついてしまって、私が接客してたのに買い物を諦めて帰ってしまわれました。残念でしたね、売り上げが欲しかったのに。
芸能人といっても時代劇の人が多くて、当時人気絶頂のタレントはあまり来なかったのでしかたないですね。でも、私がいたのは宝石売り場、何を買おうとされていたのかが未だに気になります!!
2014/04/04(Fri) 05:22 | URL  | micia #-[ 編集]
もなしょさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます\(^o^)/
まさか、こんなに続くとは・・・(笑)

確かに東京よりも大阪の方が芸人さんが
多い気がします!こちらでも芸人さんを
お見かけする事は多々ありますが
比じゃないんでしょうね!^^
2014/04/04(Fri) 17:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
京都というと確かに時代劇ってイメージが強いです(@_@;)
衣装着て来て欲しい(笑)殿は宝石売り場で一体何を
買おうとしていたのですかね?(^^;
私もとっても気になります!
ちなみに、繁忙期の時期は殿宛に
荷物(贈答品)を鬼のように送りましたよ(^^;
個人情報なので詳細は言えないですが
色んな芸能人の住所を見てはスタッフ一同
盛り上がったものです(笑)懐かしいなぁ(#^.^#)
2014/04/04(Fri) 17:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可