毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No398) 近況報告 前編
2014年03月29日 (土) | 編集 |
What's up


ご無沙汰しております





このブログに遊びに来てくれる方達は


優しい人達ばかりなので


あまり心配かけたくなかった為


ブログをお休みさせて頂きましたが


かえって何も言わない事が


余計な心配をかけていたようなので


簡単ではありますが


お伝えしたいと思います





以前、何度かブログでも愚痴りましたが


仕事もプライベートも上手くいっておらず


眠れない、食事がのどを通らない


日々を過ごしていました





そんなある日


とうとう街中で倒れてしまい


救急車を呼ばれるという


大惨事になってしまいました





両親や友人に言うと心配されるので


回だけ倒れたと言って


嘘を付いたのですが


実際は回も倒れました


自分が思っていた以上に


身体が悲鳴をあげていたようです


自覚症状がなかったのが


タチ悪いですよね





そんな感じで身体は


絶不調ではあったのですが


心の方はというと


意外と平気な気がしておりました





なぜなら


ブログ内からの私からは


想像出来ないと思いますが


実は・・・


私は感情があまり豊かな方では


ありません


私の身近な人達によく言われるのですが


泣いたり、笑ったり、怒ったり


喜怒哀楽が人よりも


欠けているみたいなんです


私自身


周りの事なんてどうでもいいと


冷めているところがあるので


普段の温度は低めかもしれません





なので私のブログには


表情豊かなパンダの珍さんが


欠かせないのです


まあ感情の中で唯一


楽しい


という気持ちだけが


人並みに持ち合わせているので


マシだと思っているんですけどね


ちょっと本題からずれましたが


そんな訳で


元々プラス思考でもあったし


嫌な事があってもそれを笑いに変換して


友達に話したりブログに


紹介してきたりしてきたのですが


気が付いたら、そんな余裕も


なくなっていたみたいでした


何故その事に気が付いたかというと


私が深夜に見ているドラマの中で





あと何回壁にぶち当たって


何回転んで


何回起き上がればいいんだろう


傷ばかりが増えて行く



という台詞があったのですが


TVや映画で度も泣いた事がない私が


グサっと胸に


刺さってしまったんです





あ~本当にどれだけ頑張れば


報われるんだろうって・・・


人生で初めてドラマの主人公と


シンクロしてしまった体験に


少々動揺しつつも


あんな棒読みの下手糞な演技を見て


あくまでも個人の感想です


思わず泣きそうになってしまった私


それなのに、自分の事なのに


どこか第三者的な感じで


私、今、情緒不安定だわ・・・





そう思った時、そこで初めて


心も病んでる事に気付いたんです


その瞬間から


あ~このままじゃダメだと思いつつ


外見は普段通りを装って





と気合を入れた矢先に


身体が気持ちに追いついて来なくて


街中でぶっ倒れてしまったので





きっと今ブログを書いても


面白おかしく書けないなぁ・・・と


そんな訳で


皆さんには悪いと思いつつ


予告なしに一時閉鎖させて頂きました





ということで


後編は今後のブログについてと


お休みしていた期間の話を


書きたいと思います


今日の一言


『体調と 気持ちに気付かず 倒れたよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさん
それは大変でした。
どうかあまり無理をせずにお願いします。
いつでも遊びに来て癒してくださいね。
2014/03/29(Sat) 23:16 | URL  | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]
おかえりなさい
そんな大変な事態だったんですね
もう体は休まったんですか?
どうぞご無理されませんように



2014/03/29(Sat) 23:23 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
みなりなさん、倒れたって!?
大丈夫ですか?!
ブログもアクセスしても表示しないので、
パソコンがどうかしてしまったのかと思ってました。
久しぶりに様子が分かって嬉しいのですが、とても心配です…
2014/03/29(Sat) 23:37 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ST Rockerさんへ
ST Rockerさん、お気遣いありがとうございます^^
毎日のように沢山の人からブログ復活の希望の声を聞き
ようやく復活する決心がつきました!
また時間を見つけてチョコチョコ遊びに行きますので
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2014/03/29(Sat) 23:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
きしもとさんへ
きしもとさん、ただいまです!
確定申告やら、何やら仕事も忙しく
休日出勤をしたり、まともに休めなかったのも
原因の一つだったのかもしれません(><)
最近は気持ちも落ち着いてきましたので
気分的に楽になりました^^
ご心配おかけして本当にスミマセンでした(><)
2014/03/29(Sat) 23:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ゆきんこさんへ
ゆきんこさん、ご心配おかけして済みませんm(__)m
普段、全くと言っていいほど悩む事がないので
悩み方が分からず、余計な事まで考えて
頭から煙が出てしまったようです(><)
仕事も忙しかったので心に余裕が無さ過ぎたのかも
しれませんね。ですが、今は気持ちも身体も
落ち着いてきましたので、また宜しくお願い致します^^
京都旅行記2の後編も準備も着々と進んでいますので
楽しみに待ってて下さいね♪^^
2014/03/29(Sat) 23:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おやまあ!救急車のお世話になったりしてましたかあ。
大変でしたねえ~(◎o◎)

まあでも、こうやって記事投稿を再開できるということは、
今はだいぶ心身とも落ち着いたことと勝手wに察っしさせて
いただきますよ^o^

私も心身バランス壊して病気やヤケになったことなんか
生涯で数え切れないほどwありますよ^^;

今回もある意味健全な心身側都合によるストレス発散
みたいなもの。この先は以前よりも心身はきっと強固
なものになると思いますね^-^

2014/03/30(Sun) 00:30 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
おかえりなさいませ
随分とご無理されていたようですが、文面から察するところ完全復調にはないのかもしれませんが、お元気になられたようで安心しました。

対人関係なんかでも、大局的に観察する傾向があるようにお見受けしており、自分を抑制することが多いのではないかと存じます。

大きなお世話でしたね。申し訳ございません。

どうかご自愛くださいませ。m(_ _)m
2014/03/30(Sun) 01:14 | URL  | bun #-[ 編集]
コマソンさんへ
コマソンさん、ご心配おかけしましたm(__)m
救急車は呼ばれてしまったのですが
乗って行ってしまうと何かと後で面倒になるとの事で
気が遠くなりつつもお断りしたんですよ(><)
でも気付いたら交番や駅の救護室で寝かされていました・・・。

私も過去にバランスを崩すような経験をしていたら
良かったのですが、運が良いのか悪いのか初めての事で
対処が出来ませんでした(><)

少しずつではありますが、全てにおいて回復に向かってますので
今後とも暖かく見守ってくださいね♪
2014/03/30(Sun) 01:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
bunさんへ
bunさん、心配をおかけ致しましたm(__)m

心と身体のバランスが上手く取れなかったようで
自分でも驚きを隠せませんでした(><)

仕事柄、人を見る目は養われていたつもりでしたが
まだまだ修行が足りなかったようです!
これからもっと精進して、気持ちも身体も
十分な管理が出来るようにしていきたいと思います!

またご心配かける事もあるかもしれませんが
今後とも宜しくお願い致します^^
2014/03/30(Sun) 01:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは^^
精神的な疲れは 風邪やらと違って 熱さがれば
治るとかと違いますね!
とってもシンドイ事多々あるかと思いますが
無理をせず 上を見ず 下も見ず 安全運転で
ゆっくり行ってくださいね~(^^)v
2014/03/30(Sun) 02:34 | URL  | うるぐる #-[ 編集]
うるぐるさんへ
うるぐるさん、初コメ&励ましのお言葉
本当にありがとうございますm(__)m
普段メンタルをやられる事がないので
こんなにシンドイものだとは思いませんでした(><)
風邪の方が100倍マシですね(苦笑)
これからも気楽にのんびりと構えていこうと
思いますので、また何かありましたら
アドバイスくださいね!宜しくお願い致します^^
2014/03/30(Sun) 07:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
内にこもればこもるほどに心が疲れます!

お帰りなさい、文章?喜怒哀楽?
書きたいことを書けば良いのでしょう。
見ている人はわかります。
生意気言いました!・・・メンゴなさい!
2014/03/30(Sun) 07:43 | URL  | marukei #-[ 編集]
marukeiさんへ
marukeiさん、ご心配おかけして済みませんm(__)m
逆に内にこもったり、気晴らしに外に出たりとか
すれば良かったのかもしれませんんが
普段悩む事がないので、どうしていいのか
分からなかったのが本音です(><)

私自身は感情豊かな方だと思っているのですが
両親を含む、周りからはよく冷めていると
言われます(^^;
その辺は個人主義というかアメリカナイズされて
いるのかもしれませんね(苦笑)

珍さんのように誰が見ても喜怒哀楽が
分かるように修行を重ねていこうと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。
2014/03/30(Sun) 07:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
びっくりしました~ 無理しないでくださいね!

いつも明るいみなりなさん。
そんな楽しいブログに元気をもらっています!

私もそうですが…
続けたり、休んだり自由気ままにいけたらいいですね(^o^)
2014/03/30(Sun) 09:25 | URL  | ろーず #d37NcSFo[ 編集]
しんどそうですね~
気持ちと体がかみ合わないと、心のバランスが崩れますね。
とにかく美味しいものを食べて、ゆっくり眠れることが第一かと思います。

ブログなんて書きたいときに書いて、見たいときに見ればいいんです。
みなりなさんのブログなんですから。
あかる~いみなりなさんもステキだけれど、
愚痴ってるみなりなさんも好きよ~♪
また来るわ。
2014/03/30(Sun) 11:24 | URL  | ぐるこ #-[ 編集]
大変でしたね。
心は急に悲鳴を上げることがありますから、どうぞご自愛くださいね。
2014/03/30(Sun) 16:02 | URL  | かぴさん #-[ 編集]
みなりなさんは、きっととってもがんばり屋さんなんでしょうね。
無理しないでいいと思いますよ(^^♪
きっとそのままのみなりなさんで、みんなに愛される人だと思います。
もう少し肩の力を抜くといいのかも。
人にももっと甘えちゃっていいのかもしれません。
ダメなところも見せちゃっていいと思いますよ。

メンタルで崩れたのが初めての体験なら、何か次のステージへの兆しかもわかりませんね♪

応援しています(*^_^*)


2014/03/30(Sun) 16:38 | URL  | nyandangoラジ #ntPY069I[ 編集]
やっぱ、色々大変だったようですね。
無理せず、肩の力抜いていきましょう!


2014/03/30(Sun) 19:21 | URL  | とらとら #-[ 編集]
ろーずさんへ
ろーずさん、驚かせてしまって済みませんm(__)m

根本は自分で言うのもなんですが明るいですよ!(笑)
ただ顔に出ないので、あまり伝わらないですが(><)
珍さんのように身体で楽しさを表現出来るよう
頑張りたいと思います!
励ましのお言葉本当にありがとうございました^^
2014/03/30(Sun) 20:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ぐるこさんへ
ぐるこさん、しんどかったですぅ(TT)
ようやく心と身体のバランスがかみ合ってきました!
やっぱり寝れないというのが一番つらかったです(><)
寝れるようになったらご飯も食べれるようになりました!
本当に良かったです^^

私もぐるこさんのブログ大好きです(*^_^*)
これからも遊びに行きますので
仲良くしてくださいね!宜しくお願い致します^^
2014/03/30(Sun) 20:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
体の 無理は 休めば 治りますが
心の悲鳴は なかなか 他人も わかりませんし
自分が 気をつけるしか 無いんでしょうね。

あまり がんばらないで ゆっくりと お休み下さい。
多分 そんな事 わかっているんでしょうけっど!!
2014/03/30(Sun) 20:26 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
かぴさんへ
かぴさん、本当にご心配おかけしましたm(__)m
優しいお言葉、お気遣い本当に嬉しいです(TT)
焦らずのんびりいこうと思います!
ありがとうございます^^
2014/03/30(Sun) 20:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
nyandangoラジさんへ
nyandangoラジさん、応援ありがとうございますm(__)m
もう沢山の友達に『甘えなさい』と言われました(><)
頑張りすぎだと・・・。でも本当にここまで
追い込まれていると自分でも気付いてなかったんです。
そんな自分に驚きました(苦笑)
でも、本当に次のステージへのステップだと思い
正面から受け止めたいと思います!
ありがとうございます^^
そして、これからも応援宜しくお願いします!
2014/03/30(Sun) 21:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
とらとらさんへ
とらとらさん、本当に大変でした(TT)
まさか自分がこんなに追い込まれるなんて
人生始まって以来で、どうしていいのか
分かりませんでした(><)
本当にお気遣いありがとうございますm(__)m
気負いせず頑張りたいと思います(^^ゞ
2014/03/30(Sun) 21:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、お気遣いありがとうございますm(__)m
心の悲鳴に気付かず、不覚にもぶっ倒れました(><)
でも逆に良い経験をしたと思うようにします!
この経験を活かし、これからもっと
精進していきたいと思います!
ありがとうございます^^
2014/03/30(Sun) 21:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは!はじめまして。
いつも「ありえない日々」、楽しみにしてました。
これからも楽しませていただきたいのでお体には是非ともお気をつけて下さい!
2014/03/30(Sun) 22:04 | URL  | maech1973 #-[ 編集]
maech1973さんへ
今晩は&初コメありがとうございます^^
maech1973さん、お気遣い本当に嬉しいです!
これからも楽しい記事がかけるよう
頑張りますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
2014/03/30(Sun) 22:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可