(No983) シュールなオブジェ
2016-10-18 (火) | 編集 |
What's up


写真の整理をしていたら


大阪の夜その1でも


ご紹介しました


ハービス大阪という場所にある


グラフィックデザイナーの


松永 真氏の作品を


収めたものを見付けました


以前、ブログで紹介した時のものは


夜訪れた時のものだったので


とても見辛かったですし


実際ゆっくり見て回る時間も


なかったんですよね





なので別の機会で


大阪に出張へ行った時の


空き時間に撮った写真を


数年越しに


紹介したいと思います


まずはコチラ






▲用心棒


前回も紹介しましたが


ハービスのビルの


裏口付近にあります


そこから反時計回りに


沿って歩くと作品が


並んでいるんですよ





そして次に紹介するのが


私が一番好きな作品



▲壁ぬけ猫


こちらも同じく以前紹介しましたが


夜見るのとはまた違って見えますね


このふてぶてしい顔付きが


何とも言えず


目を惹いてしまいます





ここから表通りに出ると



▲福は内


全ての作品にはタイトルが書かれており


作品その物にはアルファベットで


Shinと刻まれているので


松永氏の作品だと直ぐに分かります






▲跳べないワ


可愛い名前とは裏腹に


シュールなオブジェが続き


私のハートを鷲掴みにしていきます





ちょっと気になるのが



▲力持ち・ミスターY


どっちがミスターY


なんでしょうね






▲力持ち・ミスターY


ですが、この支えている側が


力持ちなのは


間違いないと思います






▲バンザイ三唱


バンザイと言われれば


バンザイですが


到底木にしか見えない





オブジェもあれば



▲自問自答


私自身が自問自答したいよ


と、つっこみたくなるオブジェも


ありました





もはや名前ですらないオブジェ



▲チチンプイプイ


呪文じゃん


どうやってタイトルを決めて


いるのか気になります





何かのキッカケで松永氏に


インタビュー出来ないかしら


そして最後のオブジェ



▲ほほえみ


全てのオブジェを制覇した私は


満面の笑みを浮かべて


仕事に向かったのは


言うまでもありません





余談ですが


このハービスの周りには


松永氏の作品以外のオブジェも


沢山ありました


どの作品も素敵ではあったのですが


残念ながら松永氏の作品以上に


心を奪われた作品がなかったので


ここでは紹介しておりません





という事で


アートが好きな方は


パブリックアート散策してみるのも


楽しいと思いますので


是非一度足を運んでみては


いかがでしょうか





今日の一言


『釘づけだ シュールな作品 面白い


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ハービスのオブジェ、素敵ですよね。
ハービスには何度も(何百回?)も足を運びながら、このブログで存在を知って見に行きました。
大阪は街中にオブジェが多くて、中之島(淀屋橋)にもたくさんあります。
ただ、ここは、ホームレスさんが多いのも有名な所で、たくさんのオブジェが、ホームレスさんのご自宅の柱になってり、洗濯干しになってたりするので、あまり観賞に行くことをお勧めできないのが残念です。
2016/10/19(Wed) 01:31 | URL  | micia #-[ 編集]
こんばんは^^
これは、すばらしい!

こんなにシュールな作品が大阪の町に
並んでいるとは知りませんでした。

壁ぬけ猫、おもしろいですね(^^)
どのあたりにあるのですか?

私は、大阪人ですので
近くに行った時は
見にいってみますね( ^ω^ )

これは、楽しみだぁ(笑)


それでは、ポチポチポチっと応援していきますね(^▽^/
2016/10/19(Wed) 02:29 | URL  | 坊主おじさん #-[ 編集]
こんなちは
面白いオブジェですね
なんか意味不明な物も
私がすんでる町にも変わったオブジェがあるんですよビルの最上階に猫目が二つ夜じゃないとわかりませんちょっと目だけが光って不気味ですね
電車に乗ってるとよくみえますね
2016/10/19(Wed) 13:33 | URL  | 森のくまさん #mQop/nM.[ 編集]
miciaさんへ
ハービスのパブリックアートは可愛いのが
多いので私も好きです(*^^*)でも、せっかくの
パブリックアートがホームレスさんの洗濯置き場に
なっているのは、ちょっと悲しいですね(^^;

ちなみに東京のパブリックアートで思い付くのは
新宿のLOVEと上野の西郷さんと渋谷のハチ公かなぁと
友人に言ったら、西郷さんとハチ公はパブリック
アートじゃないと突っ込まれました(;´д`)トホホ
2016/10/20(Thu) 22:10 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
坊主おじさんへ
応援ありがとうございます(*^^*)
私も応援しています(^_^)v

壁ぬけ猫は記事にも書きましたが
ハービス大阪にあります!
大阪駅から徒歩1~2分でしょうか?
今回ブログでは紹介していない
作品もありますので、探してみて
下さいね♪(^◇^)
2016/10/20(Thu) 22:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
森のくまさんへ
私は松永 真氏の作品が好きなので、東京にも
こういったパブリックアートを作って欲しいです!
でも、夜中に目が光るオブジェは知らないと
ドキッとしてちょっと怖いかもですね(@_@;)
個人的には壁ぬけ猫のような、シュールだけど
可愛らしいものが好きです(*^^*)
2016/10/20(Thu) 22:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
どれもこれも目と心を奪われちゃう!
是非本物が見たいと思いました。
教えてくれてありがとう☆
2016/10/21(Fri) 10:52 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
パブリックアートは無料で楽しめる
美術館みたいなもので、本当に見ていて
ワクワクしちゃいますよね(*^-^*)
また気に入ったアート作品がありましたら
紹介していきますね(^_-)-☆
2016/10/21(Fri) 21:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可