(No401) 1㎝にかける男のプライド
2014年04月04日 (金) | 編集 |
What's up


始めに


本日の記事は全ての性に


当てはまるものではありません


それを念頭に置いてお読みくださいね





私の周りの性は


何故か㎝に拘る人が多いんです


その数字とは身長です





例えば・・・


私の上司の理事長の身長は


㎝なので


もうそこは


㎝で良くないですか


と言ってもそれは





なんだそうですよ


㎝と㎝の


壁は高いそうです





と呆れている私を見て


横で聞いていた会計士も


理事長の意見に





らしいです


何故なら会計士は


㎝らしいのですが


そこは


㎝とは言っては





なんですって


しかもあろう事か


性には分からない世界だろうね





と、鼻で笑われました


納得がいかなかった私は


どうせこの人だけが


言っているのかと思っていたのですが


他の性にも確認してみたところ





私が聞いた性陣の全員が





と、理事長達の意見に


理解を示してしまいました


最近で言えば・・・


先日の痛いイケメン君


身長㎝だったらしいのですが


そこは


㎝とは


言いたくないそうです





ブログで何度かご紹介している


取引先さんも


理事長と同じ身長らしいのですが


やっぱり㎝とは


言えないらしく





と、言われました


もちろんプロダンサーでもあり


私のダンスの先生でもある君も


同じくプロダンサーで


私のもう一人の先生ちゃんも


同じ意見でした





確かにここまで来ると


理事長が言うように


性には分からないプライドですね


ちなみに・・・


まぁ性の中には


背が高い事がコンプレックスで


敢えて低めにサバを読む人もいますが


それとはまた違うみたいです


もう性のその細かいプライド





正直どうでもいいですが


なんか気になったので


ブログに書いてみました


皆さんの周りの性陣はどうですか


今日の一言


『分からない 1㎝の壁 どうでもいい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も分かりますね

身長や体格って
本能的な♂としての優劣・序列を決定するような気がします。
男がカリスマ性を感じる人はおしなべて背が高いです。
ちんちくりんで周囲の男を惹き付けられる人って
あまりいないんですよね。
(全く居ないわけではないですが、かなり希です)
体格のいい人が「押し出しが強い」のは、その本能をバックボーンに背負ってるんだと思います。

だからこだわるんだと思います。
2014/02/27(Thu) 01:03 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
みなりな さん、おはようございます。
ふだん気にしていませんでしたけど
まさに、その通りで分かる話です。
なんででしょうね?
でも、1cm(数cm)のプライドは僕もあります。(笑
2014/02/27(Thu) 10:13 | URL  | もなしょ #-[ 編集]
きしもとさんへ
きしもとさんも分かっちゃいますか?(@_@;)
男性の優劣は確かに体格によって
各々の自信に繋がったりするかもしれませんね。
でもそれは女性も一緒なんですよ^^
スタイルが良いとか可愛いとか・・・。
ただ、179㎝を180㎝と言えないという
見た目で区別がつかないほどのところに
こだわる理由が女性には分かりません(笑)
2014/02/27(Thu) 10:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
もなしょさんへ
おはようございます^^
普段気にならないような事も
1度気になると考えちゃいますよね(笑)
女性からみたら1㎝なんて・・・って
思ってしまいますが、男性からみたら
たかが1㎝、されど1㎝なんでしょうね(^^;
そのこだわりが女性には分かりません(><)
2014/02/27(Thu) 11:03 | URL  | みなりな #-[ 編集]
おはようございます。
細かいことかもしれませんが、
お任せする側に立てば、
それくらいこだわってくれないと安心できない!
という見方をする人もいるかと思われます。
割り切って妥協するところと、これだけは譲れない、
と思うところが区別できていれば、あとは大丈夫だと感じます。^^
2014/02/28(Fri) 07:49 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
おはようございます^^
ん~・・・私が思っている事と趣旨が
違いますが、言いたい事はなんとなく
分かるような気がしなくもないです(^^;
こだわり方の問題ですね(笑)
2014/02/28(Fri) 10:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可