毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No385) にゃんこの恩返し 中編
2014年02月23日 (日) | 編集 |
What's up


本日はにゃんこの恩返し 前編の続きです


一通りアトラクションで遊んだ後


階に用意されていた


席に案内されました





席に着くと主催者のモンプチさんから


ステキな



▲メッセージカード


添えられていましたよ


まず私が手に取ったのは



▲メニュー


どんな料理が出てくるのか


気になりますよね


そして周りを見ると


少し見づらいかと思いますが



▲猫のカトラリーレスト





ちなみに・・・


カトラリーとはシルバーウエアの事で


ナイフ、フォーク、スプーンの事を


指します


そのナイフ等を置くものを


カトラリーレストと呼ぶのですが


日本で言う箸置きみたいのものですね


それがにゃんこの形をしていましたよ


そして・・・


お待ちかねの料理ですがコチラ






▲モンプチ前菜


.七面鳥のテリーヌ仕立て


.二種の魚介クリーミー


.まぐろのかつお節添え


.チキンとターキー味の贅沢ブレンド


.ささみ~とろみスープ仕立て~


どうですか


皆さん食べてみたいでしょう


な~んていうのは冗談で


実はこれらの商品から


インスピレーションを得た料理を


提供される趣向となっていました



▲前菜


.七面鳥のテリーヌ仕立て


こってりコクがある味付けでした


.二種の魚介のクリーミースープ
~あさりとホタテのハーモニー~


濃厚でまろやかな口当たりでした


.まぐろのかつおぶし添え
~タルタル仕立て~


かつおぶしの良い香りが


引きだっていました


.チキンとターキー味の贅沢ブレンド
味わいチーズ粒
~カリカリ二色ビスケット添え~


私はお酒を飲まないのですが


ビールにも合いそうな


おつまみみたいな感じでした


.ささみのとろみスープ仕立て


意外にもアッサリした味付けでした


もちろん食材は全てモンプチではなく


本物の人間用を使っています


お味の方はと言うと・・・


どれも全て





ですが・・・


特にの七面鳥のテリーヌ仕立ては


猫缶をそのまま引っくり返したかの


ようだったので少々焦りました





いよいよメインディッシュの紹介ですが


長くなってしまったので次回にします


オマケ


私がモンプチ レストランで楽しんでいた頃


にゃんこ達はというと



▲こたつで寛ぎ中


だったそうですよ


今日の一言


『モンプチの 猫缶似せて 料理出る


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可