(No384) にゃんこの恩返し 前編
2014-02-22 (土) | 編集 |
What's up


本日日は


にゃんこの日なんだそうですよ





そして・・・





うちのにゃんこ達が


雑誌の表紙を飾りました






▲雑誌ねこの気持ち創刊号


な~んて


じつはコレ


携帯アプリで作成しました


他にも・・・


こんなのまで作っちゃいました






▲板チョコのラベル


写真を取り込んで


フレームを付けたり


文字を入れたり出来るんですよ





後はプリントアウトして


板チョコの銀紙の上から


巻きつけるだけ



▲裏側


手書きのメッセージも書けるので


プレゼントにも最適だと思います





それから私


またまた懸賞に当たりまして


本日、麻布にある



▲レストラン モンプチ


に行って来ました


モンプチと聞いて





と、思われる方が


いらっしゃると思いますが


例のあの


にゃんこの餌のモンプチです


にゃんこを飼っていない人は


ピンと来ないかもしれませんが


多分CMを観れば


分かる方も多いと思います


実は・・・


にゃんこの日にあわせて


にゃんこの気持ちを体験できるレストラン


『レストラン モンプチ』が期間限定で


麻布にオープンしました


そこで・・・


フレンチのシェフの巨匠と呼ばれている


フィリップ バットン氏が





モンプチをイメージして


フランス料理を作るという


企画に応募したところ


抽選に当たったんです





きっと・・・


大好物のモンプチを毎日あげているので


にゃんこ達が


私に恩返しをしてくれたに


違いありません





ちなみに・・・


招待総人数名に対して


応募総数は人ぐらい


いたらしいですよ





よく当たったなぁ・・・と


自分でも驚きを隠せませんでした


mopuchishotai.jpg
▲クリックすると大きい画像が見れます


早速、レストラン モンプチに入ると


そこには大きな棚があり



▲モンプチ商品


ずら~と並んでいました


また、レセプションが始まる前に


パウダールームに寄ったのですが


そこにいた



▲にゃんこの置物


可愛かったので


思わず持って帰りたくなりました


この日は私を含めて


人位いたのですが


全員が揃うと出てきたのは



▲にゃんこオーナー + 通訳さん


私達をにゃんこの世界に


案内してくれるそうなのですが


人間の言葉は話せないという事で


何故か通訳さんが全て


取り仕切っておりました


ところで・・・


にゃんこの世界とは・・・


食事の前に


にゃんこの気持ちを体験できる



▲アトラクション


で遊びます


手をあげると画面のにゃんこも手をあげ


お辞儀をすると


画面のにゃんこもお辞儀をするなど


とっても面白くてノリノリで





係員の人に私が今までで


一番上手だったと褒められました


それから気になっている人も


多いかと思いますが


私が付けているネコ耳は


決して趣味ではありません





この耳はセンサーになっていて


楽しかったり、驚いたりすると


本当のにゃんこの耳のように


動く仕掛けになっているんですよ





でもせっかくなので


にゃんこになりきってみましたよ








どうですか


そろそろお腹が空いてきたなと思う頃


席に案内されました


この後いったい


どんな料理が出てくるのか


中編・後編で紹介したいと思いますので





お楽しみに


今日の一言


『ステキだな にゃんこの気持ち 体験す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私も行ってみたい♡
「ねこのきもち」掲載~!! 
思わず騙されました(^o^;)
レストランモンプチ、私も行ってみたい~♡
後編の料理紹介が楽しみ♪です(^o^)
2014/02/23(Sun) 01:19 | URL  | nyandangoラジ #ntPY069I[ 編集]
nyandangoラジさんへ
ねこのきもちのアプリは無料なので
是非お試しあれ!(*^^)v
面白いですよ♪

レストランモンプチ楽しかったです!
後編では面白い料理が出てきますので
お楽しみに(^_-)-☆
2014/02/23(Sun) 03:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
面白いですね!
すっかり騙されちゃいました(^_^;)
面白いです!

レストランモンプチにもびっくりデス!
みなりなさん、良かったですね♪
楽しそう~
2014/02/23(Sun) 18:50 | URL  | ローズちゃんA #d37NcSFo[ 編集]
ローズちゃんAさんへ
私も友達がこのアプリを使って
SNSにアップした時は騙されました(笑)
本当に面白いですよね^^

レストランモンプチも楽しかったです!
本当に抽選に当たってラッキーでした(^_-)-☆
続きも楽しんで下さいね!
2014/02/23(Sun) 22:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可