(No383) 仕組まれた合コン 後編
2014年02月21日 (金) | 編集 |
What's up


本日は仕組まれた合コン 中編の続きです


今日で最終回ですが


ちょっと長くなってしまうのを覚悟で


趣向を凝らしたいと思います


何故なら前編、中編を読んだ人の中には


単純に関西人の悪口じゃん


と、思う人がいるかもしれませんので


それでは本編に行く前に・・・


私の知人のさんを覚えていますか


詳しくは大阪の夜その1を読んでね


現在大阪支社で働いていますが





人のさんも


初めの第一印象は


あまり良くありませんでした


彼が東京から大阪に転勤が決まった直後


初めてプライベートで人きりで


飲みに行った時も


東京人の私を目の前にして


イケメン君同様


ボロカスに言ってくれたものです





また、全員とは言いませんが


関東人と比べると関西人の方は


早口の人が多いので


その時もやっぱり


相槌しか打てなかった私





とは言いつつも


さんはイケメン君と違い


それなりに東京ライフを


楽しんでいたらしく


最後は大阪に


あまり戻りたくないようでした


そして何よりもさんは


とっても良い人で


仲良くなってからは


何だかんだ言いながらも


私が聞き取りやすいように


標準語交じりの関西弁を


話してくれたりしました


また、それ以上に良い人だというのは


特に旅行記を読んでいる人には


伝わっているのではないでしょうか


なので、どんなに良い人かは


この場では割愛したいと思います


前置きが長くなりましたが・・・


そんなさんとは対照的に


イケメン君はバリバリの関西弁


それが悪い訳ではないのですが


大阪旅行記にも書いたとおり


正直何を言っているか


分からない事が多々あるので


ついつい聞き返してしまいます


すると・・・いい加減にしろ


とばかりに





と、怒られました


そう思うといかにさんが


ゆっくり標準語交じりの


関西弁で話してくれていたか


改めてよく分かりました





そしてイケメン君の暴走は止まりません


何度払いのけても肩に腕を回してくるし


キスしてもいいか聞いてくるし


次の日はボードに行くから


早く帰りたいと言っているのに





泊まりなよとしつこい


しかも相変わらず


他のの子とLINEをしながらですよ


どれだけ





返事をしても全然平気


それにしても不思議なのは


何かというと





では・・・と


京都ネタを振ってくるので


どうしてもさんと比べてしまいます


実はさんも地元愛が強いのか


京都ネタを嬉々として話すことはありますが


東京や大阪をディする事はしません


それに比べこのイケメン君は京都以外は


ダメ人間の集まりのような言い草





そうこうしているうちに


私の態度&顔色が


段々変わった事に気付いた面々は


二次会でカラオケに行こう


という事になったのですが


もちろん断固





と言って譲りませんでした


行きたくもない飲み会に付き合わされ


苦手なタバコの煙を散々吸い


感じの悪いイケメン相手に


奮闘した自分を褒めてやりたいです





その後の事は皆さんご存知の通り


翌朝ストレスのせいで


旅行前に熱を出すという悲劇が


待っていましたよ


もちろん後日


スタッフに散々文句を言ったところ





と、軽くかわされました


そんな姿を見たら


もう怒る気力も無くなりました


ということで


私の人間不信第一歩につながる


合コン記は以上をもって





今日の一言


『嫌な奴の 毒牙にあてられ 熱を出す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶句だね…
独りよがりでまともに会話ができない、
嫌がる女性の肩へ腕を回す、LINEをしながらの会話、
キスの強要、あげくの果てに…
どこまでも救いようのない男ですね…。

みなりなさん、1軒目の途中で帰っても良いくらいなのに
偉かったと思います。
そりゃ次の日、熱も出るよ…。

「これだから関西人って…」と思われても仕方ないし、
「これに懲りずに他の関西人とは…」なんて、
同じ関西の人間としても、とても言えないね。

唯一の救いは知り合いのTさんかな…。
Tさんとはこれからも仲良くね。

お疲れ様でした。
2014/02/21(Fri) 23:56 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
こんばんは^^
また京都がらみで、嫌な思いをされたんですね(TT)

そのイケメン君、どうなるんだろうと思って読ませていただいたんですが、
最後まで迷惑な人だったわけですね…
確かに、京都は地元愛が強い地域だと思いますが、
私の周りにはそういう人がいないせいか、
「その恥さらしは誰?!」と思ってしまいます(ーー;
そもそも、私の知ってる京都人は、
そんなふうに京都について力説するようなこと自体しなさそうです。
何かの心配りで、そっと伝えるような慎み深い方が多いです。
若干腹黒なところもありますが、根は優しくて、
仕方ないなぁといいながら、
困ってる人をほっとけないような方が多いだけに、
残念だなぁ~と思いました。
2014/02/22(Sat) 00:03 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
HAM1826さんへ
今回、色々誤解を招くような文面もあったかもしれませんが
決して関西の人がダメだったという事はありませんので
ご安心くださいね^^

HAM1826さんの仰る通り、Tさんは京都人ですが
とってもいい人ですし、お仕事でもお世話になっています!

端っこに座ってしまった為、他の男性陣とも
お話が出来なかったせいもあり余計に
酷さが際立ってしまったのかもしれません(><)
がっ!本当に酷い目に遭いました・・・。

近いうちにまた大阪に仕事で行くので
その時は良い人に会えるよう祈っていて下さい^^
2014/02/22(Sat) 00:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ゆきんこさんへ
今晩は☆彡
今回、イケメンならぬハズレ君(笑)が
たまたま京都人だっただけで、京都の人全部が
そんな人じゃない事は重々承知していますので
ご安心くださいね^^

東京にだって嫌な奴は沢山いますので
それと同じだと思います!

ちなみに、ブログにも何度か登場している
Tさんも京都人ですが、本当にとっても良い人で
お仕事でも大変お世話になっています♪

ちょっと面白いのが、京都御所を中心に
左右逆とか、道案内の際は上がるとか下がるとか
言うんだよ!と得意気に言われましたが
既にTさんから聞いていた情報だったので
興味がない振りして無視しちゃいました(^^;
Tさんから聞いた時は興味津々で真剣に
聞いてましたけどね(笑)

京都のあるあるネタは確かに面白いですが
他の他道府県をバカにするのは話が
違いますよね!(><)
Tさんはそんな事は一切言わない人でした!

だから、ゆきんこさんが仰るように
本来は根が優しくて心が温かい人が
多いと信じています(^_-)-☆
2014/02/22(Sat) 00:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
しょーもない、セクハラ男のお相手、お疲れ様でした。こりゃあ熱も出ますよね。

以前阪神電車の中で、大きな声でおしゃべりしている東洋人のおばさまが二人いました。
「どこの国の人かな~」と思っていると、時々聞きなれた単語が・・・
それは「超超~早口の関西弁」でした!!関西人をして聞き取れない速さ!たぶん神戸方面の方で、微妙に大阪とも京都ともイントネーションが違ったせいもあると思いますが。
関西人の早口は認めます!!申し訳ありません。
でも、英語とかイタリア語とかって、もっと早くないですか?日本語は世界でも有数のゆっくりな言葉だそうですね。
2014/02/22(Sat) 01:16 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
仕事柄、接待なんかでセクハラのオッサン達を
相手にする事も多いのですが、今回は本当に
タチが悪かったです(><)

やっぱり関西圏でも神戸の方だとまた違った
アクセントがあるなんて驚きです(@_@;)
先日もコメント欄に書きましたが
理屈では分かっていても、やっぱり聞き分けは
難しいです(^^;

日本語は世界の中でもゆっくりな言葉なんて
初めて知りました!勉強になります( ..)φメモメモ
英語に関してですが、イギリスやオーストラリアは
分かりませんが、アメリカだけ言えば
西海岸は気候が暖かいせいかノンビリとした
風潮の為、東海岸の人と比べると大分ゆっくりですね^^
沖縄みたいなものでしょうか?(笑)
私も西海岸のLA出身なので、なんくるないさ~精神が
強いかもしれません(笑)
2014/02/22(Sat) 09:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます。
今回の記事は超特殊な例だったことにしましょう。
すとれすを軽くするためのなんくるないさ~精神、メモします。
ありえへんけど、ありえないような人がいるのも事実ですね。^^;
みなりなさんは、「よくそんなんばかり遭遇するわ……。」とただ思います。
「よくそんな人とばかり出会っているのね?不思議ですね?」です。
2014/02/23(Sun) 06:29 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
みなりなさん、お疲れさまでした!!(^^♪
大変な目(;´д`)ゞにあわれましたね。
私も、5年くらい関西にいましたが、そういう方には、お会いしたことなかったですね。
いやはや、大変、としかいいようがないです。(;一_一)
熱でますなΣ(゜ロ゜;)!!
といいながら、(_≧Д≦)ノ彡☆
楽しく読ませていただきました。(笑)
イケメン君に、「もうご縁はありません、ありがとうございました」といって、気分を変えましょう。

そして、「いいご縁がありました。ありがとうございました。」で、また、よいご縁が廻って来ると思います。

お疲れ様でした。
2014/02/23(Sun) 17:06 | URL  | mekumeku #mQop/nM.[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
ようやくこのブログの主旨が
分かって頂けたようで良かったです!
プロフにも記載しておりますが
ありえない出来事に遭遇する事が多く
友達に話していたのがキッカケなので(笑)

私だけが変な人に遭遇というより
海外生活が長い私からみたら
日本人は変な人が多いからだと思います(^^;
まあ、単一民族だから仕方ないのかな?
日本人が海外の人をみて変な人が多いなと
思うのと同じだと思って頂けたら幸いです^^
だからこそ楽しくていいですけどね(笑)
2014/02/23(Sun) 21:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mekumekuさんへ
本当に大変な目に遭いました(><)
労いの言葉身にしみます!
でも、たまたま関西人だっただけで
その人の人柄自体がアウトだったのだと
今でも思っています(笑)
実際、関西人でもTさんみたいな
いい人もいらっしゃいますので^^

イケメンは何でも許されると思っている
彼に天誅を下したいくらいです(笑)
まあ今となっては、話題を提供してくれた
イケメン君にある意味感謝しています(^^;
2014/02/23(Sun) 21:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可