(No381) 仕組まれた合コン 前編
2014年02月19日 (水) | 編集 |
What's up


ボード旅行の前日


酷い目にあったと書きましたが


皆さんは覚えていますでしょうか


実はボード行く数日前に


飲み会に誘われた私





お酒が飲めない私は


本来なら断るのだけど


新宿区にある分院のつに


新しく入った子の


歓迎会を兼ねてとの事だったので





ただ、本院所属の私が


分院の子の歓迎会に何故誘われたのか


不思議だったのですが


理事長秘書である私と


御近づきになりたいと言う人も


少なくないので


その手のお誘いかなと


軽く考えていました





ところが蓋を開けてみると


集まったメンバーがですね


私と同じ本院スタッフが


新宿区のスタッフが


更に主役の新人の子がいないという


事実が発覚





それに神楽坂で飲むって聞いていたので


多少オシャレしていったのに


急遽池袋に場所変更


この時点でオカシイと思うべきでした


池袋に人で向かうと


私の知らないメンズ人と合流


この時、初めて





という名の飲み会だったと


騙された事に気付きました





ところで・・・


集まった子達の中に


一際イケメンの子がいました


身長190㎝、小顔、手足が長く


完全なるモデル体型に加え


バスケをしてるらしく細マッチョ





この瞬間


女の子達の目がハンターになったのは


見逃しませんでしたよ





唯一、私だけがソッポを向いていたに


違いありません


むしろイライラが顔に出てたかも





そんな私に気付いてないのか


そのイケメン君が発した第一声





アクセントが変


するとスタッフの人が


関西の人なんですか


と、尋ねると


そやで


と、イケメン君





ですか


と、聞いたこの一言に


スイッチが入ってしまったらしく


大阪と京都はちょっと違うねんけどな


自分





だから大阪と一緒にせんといて


って、感じで


店にも入ってないのに延々と


ウンチクを聞かされました


その瞬間


女子全員がパッと目が合ったので





皆が同じ事を思ったに違いありません


正直なところ


いくら説明されたところで


関東人には大阪弁も京都弁も奈良弁も


違いが分かんないし


そんな事お構いなく





としている私達をよそに


話続けるイケメン君


波乱万丈の合コンの幕開けは


次回に続く・・・


今日の一言


『合コンと 知らずに飲み会 参加する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。(;´д⊂)
またこんな記事 …… 。(・∇・);
「関西の人ですか?」は、
一種の褒め言葉としてとらえられることがあるようです。
ですから訊かれなくても本人は嬉しくなっていて、
すらすら話してしまうのだと思います。
個人的な意見は、大阪と京都には明らかに違いがあると思います。
ご本人が演技している場合を除いて、口調とアクセント、
会話の流れ(組み立て方)からわかることが多いです。
けれど、瞳をキラキラさせた女性陣から聞かれると、
ふつうは喜んで話すのが男性ではないでしょうか。^^;
2014/02/19(Wed) 21:08 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今晩は☆彡
基本的にはこんな記事ですよ!
なんせ私にとって『ありえない日』が
メインテーマのブログですから(笑)

記事に出てくるイケメン君がどういう意図で
違いを話しているかは多分らいとNGC7000さんが
思うような事ではないと思います。
それは今後明らかにしていきますので
お見逃しなく!^^
2014/02/19(Wed) 22:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
確かに、大阪弁と京都弁は違うのですが、むきになって説明されても、しらけますよね。

私は基本的に大阪弁ですが、怒ると京都弁が出るそうです。意外と、京都弁の方がきついんですよね。
以前英会話を習っていた時、アメリカ人の先生が、「オーストラリア英語」の物真似をして笑いを取ろうとして滑ってました。
「そんなん英語初心者にわかるはずないやん。」
と、心のなかで大阪弁で突っ込みました。
2014/02/19(Wed) 23:40 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
理屈では大阪弁も京都弁も違うのは分かりますが
じゃあ、実際に聞き比べしたら分かるのか?というと
聞いても分からないのが関東人です(^^;
全て同じに聞こえます(笑)

miciaさんの言うとおり、英語にもアクセントが
地域によって違います。なので、聞き分けられるのか?と
問いただしたい気分でした(笑)
ちなみに、私は英語なら聞き分け可能です(*^^)v
2014/02/20(Thu) 10:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
今後の展開、楽しみにしています。
みなりなさんがどうなるのか・・・(笑)
2014/02/20(Thu) 12:48 | URL  | mekumeku #mQop/nM.[ 編集]
mekumekuさんへ
今後の展開・・・
期待を裏切らないよう頑張って書きます!(笑)
お楽しみに(^_-)-☆
2014/02/20(Thu) 13:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可