(No379) 湯沢パーク その3
2014-02-15 (土) | 編集 |
What's up


本日は湯沢パーク その2の続きです


日目の朝


私の体調とは裏腹に


とってもいい天気でした





と言う友人の心配を振り切り


朝食を済ませた後は迷いなく



▲上級者コースの頂上


にリフトに乗って向かいました


ところで・・・


この日は友人と一緒に


滑ろうと思ったのですが


昨日のスクールでは転んでばかりの上


カエルのように引っくり返っていたので


恥ずかしいから見せたくない


と言われました





教えてあげるから大丈夫だよ


と、言ったのですが





友人が挑戦していたのはスノボではなく


スキーでした





理由はスノボは難しそうだったから


敢えてスキーを選んだそうです


さすがの私もスキーは教えられないので


結局この日も別々に滑る事になりました


仕方がないので午前中は


しばらく封印していた


技の練習やジャンプをしたりして


人で遊んでいました


すると・・・


昨日のグーフィーの子だ


あのの子上手だよね


という会話が聞こえてきたので





な~んて心の中でいい気になり


皆の前で調子に乗って


ジャンプをしてみせたのですが


着地に失敗


もの凄く恥をかきました





何事も無かったかのように


立ち上がりましたが実際は


その場を逃げるように下山しました


丁度お昼時だったので友人と合流し


ランチは一緒に食べました


ただ、その後はまた別行動でしたが


ちなみに・・・


午後は午前中の反省を活かして


大人しく滑る事に専念した私





向かった先は上級者コースの



▲森林コース入り口


狭いし崖が気になるという理由で


嫌う人は多いですが


私は森林コースを抜ける瞬間の



▲パノラマの景色


が大好きなんです





確かに狭いスペースを滑る際


スキーと違ってボードは


テクニックが多少必要とされます


それなのに・・・


初心者が大人数でトロトロ滑っていたり


狭いコースに座り込んでいたりと


本当に迷惑な人達が沢山いました


その人達を巧みに避けながら


滑っていたのですが


先ほどのパノラマに抜けると


今度は左の中級コースと


右の上級コースに別れるので


安心かと思いきや


腕もテクニックも無い奴らが無謀にも


上級者コースに挑んだりして大変でした





何故なら私・・・


二次災害に巻き込まれたからです


急斜面で止まれず転がってきた人が


後ろからぶつかって来たんですよ


しかも、ぶつかってきた子の友人達は


その子と一緒になって笑ってるし





見て下さい








写真だと分かりづらいと思いますが


赤くなっている所から下の足首部分が


腫れ上がってしまいました


これでも受身を取ったし


身体も柔らかいので捻挫は免れましたが


完全なる打撲と軽く捻った状態です


ぶつかって来た人は後ろから来られたので


気付けなかったのですが


他にもそんな人達が沢山いて


避けながら滑るのに苦労しました


何度も書きますが


自分の身の丈にあった


コースを滑って欲しいです





そんなハプニングはありましたが


トータルでは凄く楽しく滑る事が出来たので


本当に良かったです





夕方スキー場を後にした私達は



▲越後湯沢駅


で、早めの夕飯を済ませました


元祖



▲へぎそば


で有名な老舗のお蕎麦屋さんに行きました


こしがあって美味しかったです


蕎麦の他にも



▲舞茸の天ぷら


を頼んだのですが


サクサクしていてお蕎麦同様





たった日のスノボ旅行でしたが


とっても有意義な時間を過ごせて


本当に楽しかったです


次回はお待ちかねの番外編だよ


お楽しみに


今日の一言


『森林を 抜けると広がる パノラマが


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
後ろからぶつかられたのですか、しかもそのあとの態度が失礼だなぁ。
みなりなさんの腹立ちももっともだし、技量に応じたコース選びなど、基本中の基本だと思うな…。
受け身をしたことで、大けがまで至らなかったけど、痛々しいね。

それにしても熱で体調が万全でない中、周囲が上手いと思うほどのスノボテクを披露したり、旅行途中やゲレンデの写真もきっちり収めていて、スゴイね。
特に晴れの頂上からの写真、とても美しいです。

PS.二度目の大雪、今回は大変ではなかったですか?トラブルに巻き込まれていないことを祈ります。
2014/02/15(Sat) 23:25 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
HAM1826さんへ
大勢の友達と来ている子達ほど笑って
済ませる人が多くて嫌になっちゃいます(><)

小さいゲレンデだったせいもあってか
コースの立て札とかもなかったので
迷い込んでしまった人も多かったと思います!
それにしてもいい迷惑でした(-_-;)

私のテクニックが上手いというより
下手な人が多かったのと
グーフィー人口が少ないのが合わさって
目立ってしまったようです(^^;
でも褒められれば、やっぱり嬉しいもんですね♪

二度目の大雪、私鉄、JR共に運休で
会社を休む羽目になりました(><)
あ~休み明けが怖いです!(T0T)
2014/02/15(Sat) 23:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
スノボ~カッコいいですよね。
狭い斜面のダラダラすべりは勘弁してほしいですよね。
謝らないのも非常識過ぎ!!
私はスキーしかしたことがないのですが、
上級者コースに初心者の団体がいたりして怖い思いは何度もしました。
私もけして上手くはないのですが、
全く見知らぬ初心者に頼まれて
彼女たちの板を三人分も担いで滑り降りたことがあります。
涙ウルウルの眼に負けましたが、急斜面を板を担いで(だからストックが使えない)で降りるのは正直怖かった~
ン十年前、スキー大全盛時代、ゲレンデ人口が高くてスキーヤーが、溢れていたせいもあります。

↓↓解熱剤(注射)で熱は下げて飛行機に乗りました。そのあとも頓服飲みまくり。若かった。今なら死んでる。
2014/02/16(Sun) 00:39 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
スノボいいですよ~(^_-)-☆
スキーから転向する人も多いですよね!
miciaさんも一緒にしませんか?^^

ボードは数字の8の字を書くように
シュプールを描くのですが
それすらも出来ない人達が
上級コースに来るのは
勘弁して欲しかったです(><)

それにしても板を3人分て重いし
いくら滑っているとはいえ
重労働ですよね!(><)
お疲れ様でした^^

そして何より元気が一番!
今度旅行に行く時こそは
万全の体制で行きたいと思います(*^^)v
2014/02/16(Sun) 02:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます。
怪我をされたとのことで一瞬、気になりましたが、軽症ですんでよかったです。
冷やせばよいのか温めればよいのか、いまだにわからない私です。

調子ぶっこいて滑っていて、富士見パノラマ高原で、
派手にコケテ、それ以来、ジャンプが恐怖症なのはここだけの話です。

お料理は美味しそうな蕎麦ですね。^^
天ぷらそばが食べたくなります。
番外編、楽しみにしています。

2014/02/16(Sun) 09:47 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
森林コース入り口の写真・・・良いですね~

何故か私は林間コースが大好きで、何時も入り口付近で、どんなコースかな?と興奮してました

林間コースは山際を行くので、途中のコース脇の壁をを使ってジャンプしたり遊べて楽しいです♪

へぎそばに舞茸天・・・渋いですねw
舞茸天でビールを飲みたい^^;

ああ~、物凄く雪山に行きたくなってきました
2014/02/16(Sun) 14:04 | URL  | thii-nai #-[ 編集]
こんばんは♪
スキー場の写真を見るとスキーがやりたくなります!
みなりなさんは、スキーも上手ですごいですね。
足は大丈夫ですか?
怪我だけが心配ですよね(^_^;)
舞茸の天ぷら美味しそう~
2014/02/16(Sun) 20:54 | URL  | ローズちゃんA #d37NcSFo[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
マナーが悪いボーダーやスキーヤーが多くて
本当に困りました(><)
怪我も大したことなくて不幸中の幸いです!

私も久々のジャンプでしたが、たまにやると
楽しいですよ^^でも、もう無茶は出来ないです(笑)

お蕎麦も天ぷらも美味しくて良かったです(^_-)-☆
また食べに行きたいなと思いました!
2014/02/16(Sun) 22:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
thii-naiさんへ
森林コース楽しいですよね^^
スキー場によっても全然違いますし!
今回は凄く短い距離でしたが楽しかったです^^

へぎそばは初めて食べましたが本当に美味しかったです!
私はお酒が飲めないので、そば茶で満足です(笑)

是非是非、雪山に行ってください(^_-)-☆
2014/02/16(Sun) 22:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ローズちゃんAさんへ
今晩は☆彡
実は私が上手い訳ではなくて
今回行ったスキー場が下手な人が多かったんです(笑)
私は人並みですよ(^_-)-☆

でも本当に足は大した事がなくて良かったです(^^;
心配してくれてありがとうございました^^

舞茸の天ぷらもお蕎麦も美味しかったです(^_-)-☆
チャンスがあったらへぎ蕎麦食べてみてくださいね!
2014/02/16(Sun) 23:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可