毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No378) 湯沢パーク その2
2014年02月14日 (金) | 編集 |
What's up


本日は湯沢パーク その1の続きです


今回、私達が向かった先は





にある


湯沢パークスキー場


着いた時は天気も良くスノボ日和でした



▲ゲレンデ麓の様子


友人はスノボ初という事で


旅行費が浮いた分を利用して


スクールに入る事にしたので


初日は別々に過ごす事にしました


熱があった私はというと


そんな事スッカリ忘れてリフトに乗り





と、気合を入れて先ずは



▲中級コースの頂上


に向かいました


年振りという事もあって


肩慣らし程度に中級コースを


楽しんでいたのですが





すぐに飽きてしまったので



▲上級者コースの頂上


へ移動しました


ところが


晴れていたはずの空が


段々曇ってきてチラホラ雪も


降りだしました





少し心配しましたが


吹雪になる事もなく


時々日が射したりもしたので





そんな不安定な天気の中


一人黙々と滑っていたのですが


体調が悪い上に


早いペースで滑っていたので


疲れのせいなのか、熱のせいなのか


途中意識が朦朧としていたらしく


気付いたら山頂で


ぼ~と一人で佇んでいました





すると・・・


大丈夫ですか


と、声をかけてくれた人がいたので


それをいい事にちゃっかり


記念撮影してもらっちゃいました








滑っている間も


熱はあったのかもしれませんが


全然転ぶ事もなく逆に


あのグーフィーのの子の


滑りカッコイイ


と、褒められたりしました





ちなみに、グーフィーとは・・・


スノーボードは横乗りのスポーツなので


左足を前にして滑るレギュラータイプの


右利き(特に日本人に多い)用と


それとは逆に


右足を前にして滑るグーフィータイプの


左利き(特に欧米人に多い)用があります





私は子供の頃は左利きで


小学生の頃に右利きに矯正したのですが


スノボに関しては


左利き用を使用しています


日本でグーフィースタイルは


殆どと言っていいほどいないので


良い意味でも悪い意味でも


目立つんですよね





この日は私以外のグーフィーは


たったの人だけしか


確認する事が出来ませんでしたが


それでも多い方だったと思いますよ


ところで・・・


このスキー場はファミリー向けだったせいか


初心者のボーダーが多く


また、コースも少なくて狭くて


緩やかな傾斜ばかりでした


それでも初心者は





と書かれている


上級コースがあるのですが


注意書きを読んでいないのか


初心者が平気な顔して来てて


とっても危なかったです


本当に止めて頂きたい


夕方は友人と合流し


少し休んで温泉に入りました





汗を流した後は


もちろん腹ごしらえ


バイキング形式だったので





気付いたら人でこれだけの量を


食べていました

















もちろん白飯も





で食べましたよ


それなのに・・・


部屋に戻ってしばらくすると


友人から顔真っ青で震えてるよ


と、言われ


気付いたら


熱が振り返ってしまってました





と、言ってくれる友達をよそに


時前にはベッドに


倒れ込んで気を失うように


寝てしまいました


最後はそんな調子で日が終わり


翌日どうなる私


続く・・・


今日の一言


『初滑り ワクワク感が 止まらない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グーフィー
こんばんは。blog記事を楽しく書いていらっしゃるところをみますと、
大丈夫でおますね。^^;
(ブキミなKyoto弁ノ雪降り積もりデス)
こちらも朝から雪の降り続いた一日でした。
1シーズンに何度もこんなに雪が降ることはめずらしいです。
スノーボードの腕前は上級なことに驚き、また納得です。
みなりなさんは、何でもこなすことができそうなイメージができつつあります。
利き足がそんなに重要だったとは、あまり気が付きませんでした。
普段の生活の中でも意識していなくても、
脳は判断しているのかもしれませんね。

美味しそうな料理の数々、
しっかりと召し上がったようですので、よかったです。
次回の記事も楽しみにしています。^^
2014/02/14(Fri) 23:20 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
お大事に
こんばんは

初めて書き込みます


晴れた時のゲレンデから見下ろす景色は格別ですよね

私も以前はスノボーにはまっていましたので、あの楽しさは良く分かりますw

あ、ちなみに私もグーフィーです、右利きですが^^;

ブログを読んでいて久しぶりに雪山に行きたくなってきました♪
2014/02/15(Sat) 00:40 | URL  | thii-nai #-[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今晩は☆彡
ご心配ありがとうございます^^
体調は最悪でしたが、とっても楽しかったですよ♪
それよりブキミな京都弁て何でしょう?(^^;

私の腕前はたいした事はありません(><)
本当に人並みです!昔ジャンプ台で着地に失敗して
舌を思いっきり噛んでしまい大変な事になってから
ジャンプとか技は封印していましたし(笑)

あと、ブログに何度か書いているのですが
私は器用貧乏なので何でも一通りの事は
ある程度こなせるのですが、それ以上の事は
全くもってダメダメちゃんです(><)
2014/02/15(Sat) 22:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
thii-naiさんへ
今晩は☆彡
初コメありがとうございます\(^o^)/

私は高い所が大好きなので
同じくゲレンデから見下ろす景色も
最高だと思います(*^_^*)

thii-naiさんもボーダーなんですね!
お仲間ですね^^
しかもグーフィーなんてステキです!

あっ、私も今は右利きですよ(^_-)-☆
小学生の頃に矯正してから左でモノを書いたり
箸を持ったり出来なくなりました(^^;
でも、物を掴んだり投げたりするのは
今でも左の方がラクだったりすので
なんちゃって両利きではあります(笑)
2014/02/15(Sat) 23:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可