毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No377) 湯沢パーク その1
2014年02月13日 (木) | 編集 |
What's up


昨日、一昨日と号外をしたので


ご存知の方も多いと思いますが


日でスノボに行って来ました





今年の頭





私が万円分の旅行券が当たったので


それを利用して行ったんです





本当は箱根の温泉に行く予定だったのですが


どうしても列車が取れなくて困っていたら


友人が


温泉が付いていればボード旅行でも





と、言ってくれたんですよ


その友人ボード未経験だったのに


なんてイイ人なんだ


ところが


当日の朝、目が覚めると眩暈が酷く


起き上がる事が出来ませんでした


気付けば熱を出しており


寒気で身体がガタガタ震える始末





旅行前日に酷い目に遭ったのですが


絶対それが原因だと思いました


その酷い目については


後日語りたいと思います





肝心の旅行ですが今更友人に


キャンセルして欲しいとも言えず


両親の心配を振り切り家を出ました


それでも


とっても楽しみにしていたせいか


出かける直前に薬を飲んだせいか


分かりませんが


ホームに入ってきた



▲上越新幹線のMaxとき


を見た瞬間テンションあがって


熱の事なんて吹っ飛んでいました


しかも念願の階建ての



▲2階席


いつも予約が一杯で過去度も


階席に座れた事がなかったので





しっぱなしでした


車内に入ると



▲車内の様子


階に比べて席が少なくて


狭い気がしました


それでも満員で皆さん楽しそう





新幹線内の窓から見る



▲地元の景色


見慣れた景色のはずなのに


目線が違うせいか何だか


いつもと違って見える気がしました


上越新幹線を乗った事がある人は


ご存知だと思いますが


階席だと目線がホームの位置なので


一部景色を見る事が出来ません


階だと全ての景色を楽しめるんですね





それなのに、地元の駅を出発し


次に私が目にした景色は


目的地の



▲越後湯沢駅前


そうです


新幹線に乗ったとたん


気を失うように寝てしまったんです


横にいた友人もビックリしたに


違いありません


あんなに喜んでいたのに





越後湯沢駅から送迎用の


バスに乗り換える際


友人から顔色悪いけど大丈夫


と、聞かれましたが





としか正直


答える事しか出来ませんでした


実際のところ


薬が効いていたのもありましたし


新幹線で約時間ほど寝たのも


良かったみたいで


身体はダルかったですが


結構元気になっていました





余談ですが・・・


バスに乗ってホテルに向かう途中


mも降り積もった



▲雪


を見ると


関東の雪なんて可愛いものだなぁと


つくづく思いました


続く・・・


今日の一言


『せっかくの 旅行当日 熱を出す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
先程はさっそくのアドバイス、ありがとうございました!
おかげさまで、記事が読めるようになり、嬉しいです♪
機械オンチのオバサンは、手がかかりますよね~
自分で言うのも情けないけど(>_<)

熱があっても旅行、しかも雪山へ・・・・・
若さとしかいいようがないっ!羨ましい!
確か、以前、平成っ子ちゃんとの旅でも、具合悪かったのでは・・・・
楽しみにしすぎて、熱が出るとか?
でも、倒れなくてよかったですね。ヽ(*’-^*)。
2014/02/13(Thu) 21:42 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
旅行前に熱~私も経験あります。
一人ならキャンセルできるけど、みなりなさんと同じように、友達の手前キャンセルできずに解熱剤を注射してゆきました。
ハワイまでの飛行機の中で仮死状態だったのを覚えています。
でも、みなりなさんは寒いところに行かれたんですよね。かなり無茶だと思います。
2014/02/13(Thu) 22:55 | URL  | micia #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
今晩は☆彡
無事に読めて良かったです(*^_^*)
サ・エ・ラさん以外の方からも
記事が読めません(><)と連絡を受けた時は
どうしようかと思いましたが全員回復したようです!
きっと機械ではなく、サイト側に問題が
あったのかもしれませんね(^^;

本当に平成っ子の時も熱を出しましたが
今回一緒に行った友人との旅行も熱を出し
踏んだり蹴ったりとはこの事です(TT)
でも無事に生還出来たので良かった?です(笑)
2014/02/13(Thu) 23:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
私も新幹線の中では一瞬気を失いましたが
国内なので最悪何とでもなるかな・・・と(笑)
でも、miciaさんは海外に行かれたのですよね?
熱があると飛行機って乗せてもらえないはずですが
気丈に振舞ったのでしょうか?(@_@;)
凄すぎます!倒れなくて良かったですね(^^;
2014/02/13(Thu) 23:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
熱、大丈夫でしたか?
楽しみの前には、熱は吹き飛ぶのでしょう。でも、友人の方も心配だったでしょうね。昔、年配の方に言われたことがあります。風邪をひいてもスキーとかで雪の中にいけば、空気がきれいだから風邪がすぐ治る・・・と。それを聞いてからは、風邪の人がスキーに行く、という話を聞けば(本人は不安そうにいう)、「大丈夫だよ。風邪治るよ。そういって送り出してました。
病は気から、ということなのかしらん、と(^^♪
2014/02/14(Fri) 17:10 | URL  | mekumeku #mQop/nM.[ 編集]
mekumekuさんへ
熱は全然下がらなくて焦りました(><)
それでも薬が効いている間は調子がいいので
結構元気だったんですよ^^

特に滑っている間は平気なのですが
思い出すとダメみたいで
病は気からという言葉を身をもって体験
してきました(笑)
2014/02/14(Fri) 22:40 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可