毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No374) 大雪
2014年02月10日 (月) | 編集 |
What's up


先日の関東地方の大雪の件に関して


皆さん色々書いているので


私はどうしようかと思いましたが


寒がりの私を





と、心配してくれる人が沢山いましたので


当日の様子を紹介したいと思います


関東地方では大雪が降る前日


とても良い天気で


雪の気配はなかったんですよ


神楽坂(新宿区)と千代田区を結ぶ



▲牛込橋の上から神田川の様子


ところが翌日


天気予報の通り朝から









▲朝の池袋駅の様子


雪で電車が遅れるだろうと見越して


早めに家を出たのに遅刻しました


やっぱり雪のせいかって





新宿駅で急病人を救出したせいです


家を早く出た意味が


全くありませんでした





そんなハプニングはありましたが


灰色の空の下


急いで職場に向かいました





ちなみに・・・


仕事中は部屋に篭りっきりなので


特別何か困ったりとかありません


余談ですが・・・


クリニック側も患者様からの


キャンセルも覚悟していたようですが


意外にも無かったようです


ところが


私が仕事を終えて外に出ていると


思っていた以上に


雪が積もっているではないですか





そうすると・・・


誰も踏んでいない所で


足跡付けたくなるのは


私だけではないはず








ちょっと見づらいと思いますが


深さなんかも確認しちゃったりして


結構楽しんじゃいました





また、事務所から少し


離れた所に停めてある



▲Dr.の車


見事に雪に埋もれてましたよ


これ車出すの大変だろうな





帰る頃も雪は降っていたので


気温はもちろん低いのですが


何よりもビル風に煽られて


吹雪状態になっていたのが


とっても辛かったです





それにいつもなら都バスを利用する


おばあちゃん達が座っている



▲バス停のベンチ


この日ばかりは雪で埋もれていました


積雪㎝もあれば交通が


麻痺してしまうと言われている


関東地方ですが


帰りの電車は全体的に


ダイヤが乱れてはいたけれど


運休もなかったので良かったです


去年の悪夢が繰り返される事もなく


無事に家まで辿り着ける事もでき


これといった被害に


遭う事はありませんでしたよ





ところで・・・


そんな寒さが大の苦手な私が


唯一長年続けているのがスノーボード





元々はボード好きで学生の頃から


毎年山に通っていました


逆に暇なオフシーズンの気晴らしに


始めたのがダンスなんですよ


意外でしょう


そんな訳で今季初、明日から泊まりで





今日の一言


『寒いのが 苦手なくせに ボード好き


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いのが苦手なのに雪に向かって遊びに行く人、結構いらっしゃいますね!
会社員時代の同期(♂)はスキーが大好きでしたが、「夜、すべりにいくと、死ぬほど寒い。なんでこんな思いをしてすべっているのかと思う・・・」っていうので、「だったら行かなきゃいいじゃない」と言うと、「こんな楽しいこと、やめられんっ」と叫んでいました。意味不明です(笑)
楽しんできてね!!
2014/02/10(Mon) 22:51 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
今晩は☆
サ・エ・ラさんの同期さんと私
全く同じです(^o^;)
私は寒さで顔が強張るせいか怒ってるの?とよく聞かれます(>_<)
心の中はテンション上がりっぱなしなんでけどね(笑)
本当、寒ささえなければ100%最高の
スポーツなんですけどね(´▽`;)ゞ
2014/02/11(Tue) 21:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可