(No373) 東京タワーその4
2014年02月09日 (日) | 編集 |
What's up


本日は東京タワーその3の続きです


東京タワーの下にある


階建ての観光・娯楽施設で


フットタウンと呼ばれるビルがあります


大展望台からエレベーターで降り


道なりに歩いていくと自動的に


フットタウンのFに着きましたよ


すると・・・


東京タワー開業以来年の歴史を


記録写真で振り返る「懐かしの東京タワー」


というのを発見








東京タワー着工時の写真や





概要などを紹介していました





また映画



▲always 三丁目の夕日


の舞台の



▲ジオラマ


が展示されておりましたが


何の関連があるんでしょうね


それとは別に


時期によって展示スペースになる


タワーギャラリーというのがありました





この日は特に何も展示されてなかったので


記念撮影しちゃいました






▲TOWER GALLERY


また、お土産やさんの前に置かれた


東京タワーの



▲ゆるキャラ


一緒に写真が撮れるみたいですよ


ゆるキャラの脇の階段から


下の階に降りる途中の踊り場に大きな



▲パネル


もちろんプロのカメラマンが


撮ったのでしょうが


とてもステキな写真だと思いました


東京タワー階ロビーに戻ってくると


始めに乗ったエレベーターの奥に


東京タワーの歴史を感じる事が出来る



▲フォトギャラリー


が展示されています


特に色んなイルミネーションの


東京タワーの写真が


見れて良かったです


それらをぐるっと眺めていたのですが


ここに来てふと時計を見ると





入場してから既に


時間半も経過していました





すぐさま駅の方に向かったのですが


途中後ろを振り返ると


雲一つない青空の下そびえ立つ



▲東京タワー


堂々とした建ち姿を見ていると


なんとなくですが


今は埼玉県民になってしまったけれど


都民であった事が誇りに思えました


不思議ですねぇ・・・


しみじみ眺めていたものの


そんな事している場合じゃない


と、我に返り


慌てて職場に戻ったのは


言うまでもありません





まあでも・・・


元々お昼過ぎに戻ると言ってはあったので


昼前に職場に戻った私は怒られる事もなく


午後は涼しい顔して仕事しました








もちろんスタッフには


東京タワーでサボっていた事を


話してはいませんよ





そうそう


余談ですが・・・


忘れてはならないのはお土産の話


もちろん自分用のお土産を





しました






▲タワーズボトル ブルー


お値段にして円也


ちょっぴり高かったですが


せっかく行った記念なので


お味はですね



▲ソーダ味ミンツ


ラムネのような味で美味しかったです


てな具合で


これにて東京タワーレポートは





今日の一言


『気付いたら 夢中になってた 観光に


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不具合が自然と解消されてて数日ぶりに無事記事読めました^^;

これだけ濃密な記事読むと東京タワーに久々行きたくなってきましたよ!^o^v

富士山が見れるかどうかは東京タワーに限らずほんと運次第ですよね^^;
2014/02/10(Mon) 23:39 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
コマソンさんへ
無事にブログが読めて良かったです(^O^)
私も久々だったので、思いっきり楽しんじゃいました♪
富士山は天気が良ければ見えると思ってたので
本当に残念でしたが、チャンスはきっとまた
あると思って次の楽しみにしたいと思います(≧▽≦)
2014/02/11(Tue) 21:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可