毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No372) 東京タワーその3
2014年02月08日 (土) | 編集 |
What's up


本日は東京タワーその2の続きです


特別展望台に着いた私は


東側から反時計回りに


地上mからの


景色を堪能しました


まず始めに見えたのは



▲お台場方面


こうやって見ると


埋立地の上にフジテレビなんかがあるって


改めてよく分かりますね


そして目線を下に持って行くと



▲増上寺


よく映画のロケ地に使われているので


見た事がある人も多いのでは


ないでしょうか


割と最近の映画だと


年に公開された



▲ウルヴァリン: SAMURAI


主人公のヒュー・ジャックマンはもちろん


日本の俳優人からは真田広之なんかも出てた


話題作でしたね



▲ロケの様子(参考資料)


余談ですが


エキストラに関根麻里も


出てたというのですが


全然見付けられなかったです


そして北側に移動すると


日本テレビを中心に



▲汐留方面(右)、上野方面(左)


が良く見えます


どれが日本テレビだ


と、聞かれると難しいのですが


緑っぽいビルの手前です


分かりますかねぇ


遠目に見ても目立つ



▲スカイツリー


せっかくなので


景色と一緒に写真を撮ってもらいましたが


逆光で全然見えませんでした





今度は西側に移動すると


東京ミッドタウンを始めとする



▲副都心方面


やっぱり新宿は


巨大ビジネス街だけあって


一際ビル郡がどこよりも目立ちますね


思わず





と、叫んでみたい衝動に駆れましたが


大人なのでグッと我慢しました


でも、もう少し右にずらして


池袋のサンシャインとかも


写真に収めれば良かったと思いました





そのままカメラを左にずらすと



▲新宿・六本木方面


これも家に帰ってから気付いたのですが


もっと左にカメラを向けて


渋谷や恵比寿まで入れれば良かったなと


思いました





特別展望台からの景色を楽しんだ後は


一気に大展望台の階まで降りました


すると・・・


こんなものを発見






▲ルックダウンウィンドウ


mの真下が覗けるそうです


ですが・・・


こんなのあったらこうしますよね








だって覗くだけじゃ


物足りないじゃないですか


高い所が大好きな私は


ちょっとテンション上がっちゃいました





すると先程のより更に大きな



▲ルックダウンウィンドウ


発見


近くにいた外国人を捕まえて


写真を撮ってもらっちゃいましたよ








ちなみに右手が格子を掴んでいますが


怖い訳ではなく


背中にしょった荷物が重くて


捕まえてないと


後ろに転んじゃうからです


その証拠に


ここでも立ったりジャンプしたりして


楽しみました





後日、高所恐怖症の友人からは





と、変態呼ばわりされましたが


皆さんも機会があったら


是非、度胸試ししてみて下さいね


私的には思いがけず


ストレス発散になって良かったです





今日の一言


『ルックダウン 度胸試し してみたよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京タワーから見る都心
こんばんは。
普段とのギャップが感じられる?!と申したら、
失礼にあたるかもしれませんが、お洒落で素敵な写真だと感じました。

6枚目のスカイツリーが良いですね♪
見たい件、未体験ですが、行きたくなってきました。
ルックダウンウインドウは、色々なところに設置されていますね。
明石海峡大橋の上はスリル満点で楽しいですよ。^^
城ヶ崎海岸の橋も思い出して懐かしいです。
どうもありがとうございました。
2014/02/08(Sat) 20:49 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今晩は☆彡

ギャップですか?(^^;
それは多分カメラの性能のおかげですね!

天気は凄く良かったのにガスっていた為
富士山は見えませんでしたが
それ以外は結構キレイに見えました!^^

明石海峡大橋の上はスリル満点との事ですが
行ってみたいですね!いいなぁ♪(*^_^*)
ステキな情報ありがとうございました!
2014/02/08(Sat) 22:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可