(No370) 東京タワーその1
2014年02月06日 (木) | 編集 |
What's up


先日、とうとう関東地方にも


雪が降りましたね





寒いのが死ぬほど苦手な私は


日本脱出を図りたかったです


そんな雪が降る数日前


ちょっとした用事があって


赤羽根橋に行きました


メトロから地上に出ると


目の前には東京のシンボル






▲東京タワー


この日は天気も良く


久々に気持ち良く仕事が出来ました


用事を済ませた後


すぐにでも事務所に


戻らなくてはいけなかったのですが


気がつくと目の前にそびえ立つ



▲東京タワー


いつの間にか駅とは逆方向に


歩いておりました


無意識に現実逃避しているなんて


まだまだ病んでる証拠ですね


最近、色んな人から





と心配の声をよく頂きますが


目の前に見える



▲脚


だけでは満足する事が出来ず


時間を気にしながらも


展望台へ上がる決意をするぐらいの


元気はあるんですよ





チケットを購入し中へ足を踏み入れると



▲大展望台行きエレベーター


平日の午前中だけあって


驚くほどガラガラでした


貸切状態の



▲エレベーター内


大展望台の階まで秒で着きます


エレベーターが早すぎでブレブレですが



▲エレベーターからの景色


外が丸見えで楽しかったです


展望台に辿り着くと


一万個のスワロフスキーで出来ている



▲Tokyo Tower Love Power Spot


がお出迎えしくれました


そして北側から時計回りに


地上mからの景色を


楽しむことにしました


まず始めに見えたのは



▲上野方面


何故か分かりませんが





って、感じです


実際、東京タワーなんてものは


職場が品川方面じゃない限り


高速の上から見るか


山手線から見るかのどちらかが


一般的なのではないでしょうか


ちなみに私の場合・・・


年ぐらい前


休みを利用してアメリカ人の友人と


日本に遊びに来た事がありました


その時は東京タワーに


上ろうと思ったのですが





当時キムタクが


ドラマの撮影をしている最中とかで


入れなかったんですよ





そんな訳で思い返すと・・・


まだ日本に住んでいた


年ぐらい前に


田舎から東京に遊びに来た従姉妹の為に


父親が東京タワーに連れて来てくれたのが


最初で最後だったんだなぁと


なのでこの景色を見るのは


意外にも回目なんですね


正直、子供の頃に見た景色は


残念ながら覚えていませんが


この日は母の地元の浅草も


遠くに見えましたよ



▲スカイツリー


更に余談ですが・・・


現在の東京のシンボルは


スカイツリーだと思いますが


私にとっての東京のシンボルは


やっぱり東京タワーなんですよね


生まれた時から見慣れた景色の中に


あったからでしょうか


そのせいかスカイツリーより


親しみが感じられるんです


話しを戻して・・・


場所によって空がガスってましたが



▲お台場


きっと夜はレインボーブリッジとか


とてもキレイに見えるんでしょうね


そんな感じで


まだまだレポート続きます


今日の一言


『そびえ立つ 東京タワー 冬の空


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。東京タワーは存在感があり、魅力がありますね。
お台場の風景がずいぶんとちがっていることに時間の流れを感じます。
私が以前訪れたのは、あのビル群の建設中の頃だったと思います。
反時計周りではなく、時計回りに、という箇所も参考になりました。
これからの見学する機会がある折りには、素直にいこうと思います。
ありがとうございました。
2014/02/07(Fri) 00:24 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
私も東京スカイツリーからの景色よりも東京タワーからの景色の方が大好きです^^v 
一時はスカイツリー開業ブームの余波で東京タワーも混雑してたんですけども、今は落ち着いたようですねえ。
2014/02/07(Fri) 08:47 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
こんにちは^^
東京タワーも一時はスカイツリーに
おされていたようですが
やっぱり東京タワーの方が好き!という
人も少なくないみたいです♪

時計回りは深い意味があっての事ではなく
人がなるべく少ない方を選んだら
たまたまそうなりました^^
360°好きな場所からでOKだと
思います(^_-)-☆
2014/02/07(Fri) 14:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
おっと!実は、私
スカイツリーに行った事がないんですよ(><)
東京タワーとの景色はそんなに違うのでしょうか?
私もチャンスがあれば比べてみたいと思います!(^_-)-☆
2014/02/07(Fri) 14:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可