(No368) ドラマその後
2014年02月01日 (土) | 編集 |
What's up


先日ブログで紹介した深夜ドラマ


その後についてです


そんな深い意味もなく話しただけなのに


私の周りがみんな観だし始めました


全くTVを見ない私が見るなんて


一体どんな番組なんだろう





そう思ったらしいです


そんな単純な


興味からだったようなのですが


見始めたら続きが気になって


仕方がないらしいです


ただですね・・・


ファンの方には申し訳ないのですが


前回も書きましたが


微妙なラインなんですよ


あくまでも個人の感想です


以下、友人達(以下友)と私の会話です





友『あれ分番組じゃん


私『深夜だからねぇ


友『展開早過ぎるし


私『深夜だからじゃない


友『終わり見えてるんだけど


私『だよね


友『歌も上手くないんだけど


私『だから言ったじゃん


友『面白くはないよね


私『じゃあ見なきゃいいじゃん


友『だって気になるじゃん


そんなの私に言われたって





って、感じですよね


話しているうちに





してしまうという


それでも、みんな深夜マジックに


ハマっているようです


っていうか、こんなやり取り


もう何人としてるだろうか


そして更に友人が言うには


友『あのドラマの違和感分かった気がする


と言うので





と聞いてみると


友『主人公の話し方に何か気付かない


と言われて考えてみました





まあ、しいて言うなら・・・


私『台詞が棒読みというか、ぎこちないというか・・・』


と、答えると


友『正解


と、言われました


何でも主人公の子は関西人らしく


役作りをするうえで


標準語のイントネーションが難しく


四苦八苦していたそうです





確かに何とも言えない違和感は


標準語っぽい話し方をしているせいと


言われれば納得いく部分も


あるかもと思いましたが


友達は一体何目線で


ドラマを観てるのだろうか


って・・・


私『何でそんな情報知ってるの


と、聞いてみたところ


友『いろいろ調べたからね





と、得意げに言われました


文句言っていた割には


結構ハマっている人本当多いです


最後に、こんな情報もくれました


あのドラマに出ている人は


皆ジャニタレ(ジャニーズのタレント)


なんだそうですよ





そんな情報を聞かされた私は


関西人の主人公にちなんで


敢えて関西弁で抗議してみました


そんな情報いらんね~ん


使い方あってるかしら


と、いう事で





追伸


このブログを書いた数時間後





ドラマの日なので


リアルタイムで観なくっちゃ





今日の一言


『真夜中の ドラマ観る人 増殖中


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり!

元気でなによりです。

そうですよね、
みなりなさんからはテレビのイメージはないですよね。
でも、コンセントを抜いているとは流石です。
無駄なコンセントは漏電の元ですから、
電気代の無駄使いも含めて大事な事ですね。

都知事選も残り1週間ですが、
もう、決まったみたいな選挙ですから、
あまり楽しみがないですね。

部外者からみて、
石原氏がほとんど都庁にも行かずに長きに渡って都知事だった事が不思議でした。

さて、みなりなさんは、、、、?

明後日から、
又、真冬に逆戻りですんで体調管理をして下さい。
遅くまで起きていないで、深夜番組は録画で観て下さいよ~!(笑)
2014/02/02(Sun) 10:51 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
最近、深夜にドラマやってるのよね。
先週何気なく見たのが
離婚専門弁護士の話、続きが見たいと思うのだけれど、チャンネルも曜日も覚えてない。
ぽけ~と見てただけだから。
いつなんだろ?タイトルもわからないの。
2014/02/02(Sun) 11:42 | URL  | kikilala #4f8DQDfI[ 編集]
moonrainbowさんへ
お久しぶりです!

ブログからだけでテレビのイメージないって
分かりますか?(@_@;)凄いですね!

都知事選は全然興味ないです(^^;
都民じゃないので・・・。
どうなるんですかねぇ?(笑)

私が観てる深夜番組は翌日休みなので
大丈夫です!心配ありがとうございます。
moonrainbowさんも体調気をつけて
くださいね^^
2014/02/02(Sun) 20:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
kikilalaさんへ
深夜はブログで紹介したドラマしか
観てないのですが、結構あるんですね!
知らなかったです(^^;

深夜、離婚専門弁護士、ドラマで
検索するとヒットするのではないですか?
実際、私も同じような感じで見つけました(笑)
深夜、バンド、ドラマみたいな感じで・・・。
kikilalaさんの観たい番組見つかると
いいですね^^
2014/02/02(Sun) 20:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
見つかりました
アドバイスありがとうございます。
検索で見つかりました。
木曜の23:59からでした。
2014/02/03(Mon) 23:32 | URL  | kikilala #4f8DQDfI[ 編集]
kikilalaさんへ
見つかって良かったですね^^
お互い深夜番組楽しみましょうね♪
2014/02/04(Tue) 00:30 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可