(No387) 子供服の女性?
2014年02月25日 (火) | 編集 |
What's up


今まで数々の面接の様子


過去に『久々の面接』と題して


その1その2その3最終回


他にも多数紹介してきました


もっと気になる人は


クリニック編をどうぞ


ってな感じで


過去に皆さんを





状態に度々させてきましたが


久々に今回も


とんでもない人とやり取りしたので


せっかくなので


ご紹介したいと思います


まぁ、過去に


私が勤める医療法人社団は


都内に複数あるのはブログで


何度かご紹介しているので


皆さんご存知かと思いますが


現在、ヶ所のクリニックで


人材募集をしています


そんな訳で連日エントリーシートが


届くのですが


その中の


さん(仮名)が


科目は違いましたが


医療現場で働いた経験が有りと


記載してあったので電話してみました





ところが・・・


電話希望時間が時とあったのに


時間通りにかけても出ないし


留守電にも繋がらない


仕方ないので電話受付時間終了後の


時過ぎに


電話をしたら繋がりました


以下、私とさんの会話になります


私『医療法人社団○○のみなりなです。この度は××クリニックへのご応募ありあがとうございました。面接の件でご連絡させて頂いたのですが、今お時間宜しいでしょうか


Y『え~今~どーしよーかな~


と、いきなりビックリ解答


それだけではなく


Y『時間後にかけ直すんでい~い


と、言われました


時過ぎに電話をしたという事はですよ


よほどの事が無い限り時まで


その人の為に残業するなんて





正直、この時点で既にもう


残業して電話しているのに


一体、私を何時間残業させる気だ


と言いたいのをグッと堪え


私『それでは本日の受付時間が終了しておりますので、明日の時以降に改めてご連絡致します』


と伝えると


Y『じゃ~時にして~』


と、言われました





私はあなたの友達ではない


と、言いたいのをガマンして


声のトーンを変えず


私『かしこまりました


と、丁寧に了承しましたよ


ちなみに・・・





この方


年相応の話し方とは思えないですよね


その後も電話口で


Y『面接って~、平日の昼間じゃなきゃダメなんですか~


と、きたもんだ


思わず


私『休日の夜中にしろってこと


って、ツッコミたくなったりましたよ怒り





本当もう自由人もいいところ


ていうか・・・


あなたがうちに就職したくて


エントリーシート送って来たんだよね





と何度も聞きたくなりました


そんなやり取りがあって


電話を切った後はもうグッタリ





久々に私がカウンターくらってる姿を


近くで見ていた理事長と会計士が





と、面白がっていたので


腹が立ちました


ところで・・・


理事長が途中気付いたのですが


エントリーシートをよくよく見ると


学生時代に年間


子供服で接客した経験あり


と、書かれていたのですが


子供服売り場じゃなくて


子供服を着て働いていたって事





とは思いましたが


それを見て私達人は大盛り上がり


ある意味その姿を見てみたい





と話していたのに面接日当日


無断キャンセルされて


結局お会いする事はありませんでした





またもや久々に


無駄な労力を使ったなと


痛感させられちゃいましたよ





ちなみに・・・


現在も引き続き面接を行っていますが


相も変わらず


とんでもない子ばっかり来ます





全てを書き記す事は出来ませんので


また何かの機会に


紹介したいと思います


今日の一言


『子供服 着たまま接客 していたの


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
医療のクリニックですから、
優秀な人材が集まるはず!と思いこんでおりました。
さっぱり意味不明、理解不能でいまだに驚きを隠せません。
ただただ唖然、阿 Q 正 伝 ですよ。(・∇・);
(あくまで、ツマラヌダジャレです。)
2014/02/26(Wed) 01:30 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
信じられないような自由人ぶりの応募者ですねww 
まあ面白い人なんでしょうけどね^^; 

私の若い頃の社会風土だったら最初の電話の時点でOUT!
ですけどねえ^^;

今の時代、こんな社会マナーも常識もろくに備わっていない
若者も暖かく見守ってあげないといけないのでしょうかねえ( ̄~ ̄)
2014/02/26(Wed) 17:28 | URL  | コマソン #JalddpaA[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
医療関係者でも腕の良さは雲泥の差が出ますよ!
まして、国家資格者は現状足りなくて
売り手市場なので全然集まりません(><)
無資格者の変な人ばかり集まります(^^;
ブログのネタには困りませんが
ストレス半端ないです(涙)
2014/02/26(Wed) 19:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コマソンさんへ
本当に信じられないような人ばかり集まりますが
ネタを考えなくていいのが、ある意味救いですかね?(笑)
ただ、ストレスは半端ないですよ~(><)

まあ、昭和の時代と違い平成は平成のやり方が
あるって事でしょうね(^^;
私の時は、聞いてません!知りません!なんて言おうものなら
じゃあ何故聞かないの!って怒られましたが
今じゃ、何で教えてあげないの!って怒られますもん(><)
時代ですね(笑)
2014/02/26(Wed) 19:13 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可