(No356) 白い恋人と黒い恋人
2014-01-18 (土) | 編集 |
What's up


今日のお昼頃、理事長から


白い恋人と黒い恋人あげる


と、言われ


手渡されたのがコチラ








の有名なご当地お菓子



▲白い恋人と黒い恋人


またまた患者様からの差し入れです


こういった差し入れなどは


日常的に貰えるので


基本ブログには先日のカニのような


インパクトのあったものしか


アップ致しません


今回のように白い恋人のような


メジャーなお菓子は珍しくないのですが


黒い恋人って何だ





と、思ったのでアップしました


ところが


よ~く見ると


黒い恋人なんてどこにも書いていません





おかしいな・・・と、思いつつ


フタを開けてみると



▲ホワイトチョコ挟んだタイプ



▲ミルクチョコを挟んだタイプ


どうやらお菓子の名前は一緒でも


味が違った模様で


ミルクチョコを挟んだタイプを


黒い恋人と呼んでいたみたいです





そんな訳で理事長に


どこが黒い恋人ですか


初めて聞きましたよ


と、突っ込むと


北海道では、あるあるネタだよ





と、カウンターが返ってきました


はっきり言って





って感じです


そんな訳で黒い恋人ならぬ


ミルクチョコの白い恋人を


初めて食べましたが





余談ですが・・・





は、ご当地ネタやご当地食品が


沢山あっていいですよね





のご当地ネタとしては・・・


ウマいウマ過ぎる


と、言えば


これが分かれば


アナタももれなく埼玉県民です


皆さんが住んでいる地域には


ご当地ネタがありますか


今日の一言


『ありますか? ご当地ネタを 大募集


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。
いつも読み逃げしています。

「ウマい!ウマ過ぎる!」
とありましたので、つい。。。あとを拾って、
「埼玉銘菓 10万石まんじゅう」
と。。
食べた事無いですけど(笑)
2014/01/18(Sat) 20:52 | URL  | とらとら #-[ 編集]
とらとらさんへ
初めまして♪^^
いつもご訪問ありがとうございます!

とらとらさんは、もしかして埼玉県民ですか?^^
そしたらお仲間ですね(*^-^)/\(^-^*)

私も購入した事はないのですが
頂いて食べた事はあります!
結構美味しかったですよ♪
2014/01/18(Sat) 21:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
白い恋人と黒い恋人
こんばんは。
画伯さまは、ついに地域情報に進出間近はマジか?!
と判断してよろしいですね?

ご当地ネタはたくさんございます。
しかし、これからの季節、非常に微妙な時期に差し掛かっております。< チ ョ コ レ ー ト 等
自分で買いますけれどネ。(;´д⊂)
2014/01/18(Sat) 22:22 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
ご当地といっても…
全然面白くない東京です。
なんでもありそうで、
特徴は乏しいかしら。
小噺に出てくる「目黒のサンマ」という名前のお菓子があります。
東京銘菓「ひよこ」
浅草「雷おこし」…
あまりないのよね。
2014/01/18(Sat) 23:12 | URL  | kikilala #4f8DQDfI[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
こんばんは☆彡
地域情報進出とは?(^^;
私は東京出身、現在埼玉県民
途中海外生活が挟みますが
ご当地ネタってないんですよね(><)
海外トリビアなら多少は知ってますが(笑)
ちなみに私も自分用のチョコ買いますよ(^_-)-☆
2014/01/19(Sun) 02:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
kikilalaさんへ
私も東京出身なので何にもないんですよね(^^;
せめて私の母みたく下町出身なら多少あるのでしょうが・・・。
私の中で、舟和の芋ようかんと船橋屋の葛餅は外せません!
東京出身で良かったと思える瞬間です(笑)
2014/01/19(Sun) 02:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可