(No354) カニと理事長と私
2014年01月16日 (木) | 編集 |
What's up


今朝、ヤマトから理事長宛に


デッカイ荷物が届けられました


それがコチラ








冷蔵の上に箱も届いたんです


こんな大きな箱が入る冷蔵庫なんてないし


正直迷惑以外の


なにものでもありませんでした





とりあえず中身を確認しようと


箱を開けてみると





入っていたのは巨大な



▲タラバガニ


何で事務所に送りつけてくるかな





理事長の自宅に送ってくれればいいのに


仕方ないので冷蔵庫の中を整理して


中身のカニだけをぶっこみました


そうこうしているうちに


理事長が出勤してきたので


今後はご自宅に


届けてもらうようにして下さい


と、早々に文句を言うと


食べきれないから事務所に送っちゃった


って


しかも


一箱は皆で食べていいよ


そう笑顔で返されましたが


私の心のイライラは収まりません


事務所中カニの臭いで充満しているし


夕方にはお客さんも来る予定もあったし





そこで理事長に


カニを分ける道具もないし


素手だと手が痛くなるし


どうやって分けたらいいんですか


と、更にブツブツ文句を言うと


近くのスーパーで料理用の


断ち切りバサミを買うよう言われ


忙しいのに渋々買いに行かされました





すると


私が買ってきたハサミを使って


理事長がカニをさばき始めました





私の機嫌がどんどん悪くなったので


正直少し焦ったみたいです


まあ、理事長に文句を言えるのなんて


私ぐらいですからね


ところで、理事長は





出身なのでカニを食べなれているせいか


まるでオペをするかのような


手際の良さでした





あまりの鮮やかな手付きにちょっと感動


最後に分ける時





内緒だよ


と言って


一番美味しそうな部分を私にくれました


ちなみに・・・


これが一人辺りの量です






▲てんこ盛りのタラバガニ


そして一口、口に入れた瞬間





肉厚で、歯応えがあって、甘みがあって


とっても





いや~・・・理事長


ブツブツ文句を言って





こんなに美味しい


極上のカニを久々に食べました


これからは


カニはいつでもウェルカムです


理事長秘書の特権を


フル活用したつもりはないけれど


他の人より美味しくて少し多めに食べた分


ちょっと得しちゃいました








もちろん私の機嫌も直り


午後は気持ち良く仕事をしたのは


言うまでもありません


今日の一言


『カニ旨し 文句を言って ごめんなさい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しいブログでした。
事務所にカニ宅配、
そりゃ文句言いたいのもわかるわ〜。
美味しそう!羨ましい…ヨダレ!
2014/01/17(Fri) 17:11 | URL  | kikilala #4f8DQDfI[ 編集]
理事長さん、いいかたですね~( *´艸`)♪
それにしても、エラい人にそんなにズケズケ文句の言える秘書頭、さすがだぁ~!!
そして・・・・みなりなさんのご機嫌が直っても、においは漂い続けたのでは・・・
お客様、大丈夫でした?

2014/01/17(Fri) 19:27 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
カニ、美味しそうですね♪。

よかったですね。(^^♪



2014/01/17(Fri) 19:39 | URL  | mekumeku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。ありえない出来事です。
画伯は、タイトルより考察すると、
歌手としてデビューされるおつもりでしょうか?

それにしても美味しい特権ですネ!^^
2014/01/17(Fri) 22:12 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
美味しそう~
カニの匂いは強烈ですね♪
それも事務所に…
でもたくさん食べられて結局OKですね(^^)

今日の一言 注目しています♪ 
おもしろくて!
2014/01/17(Fri) 22:27 | URL  | ローズちゃんA #d37NcSFo[ 編集]
kikilalaさんへ
楽しんで頂けて何よりです^^
カニが送られて来た時は本当に
途方にくれましたよ(^^;
冷蔵庫どうやって入れようって・・・
根性で入れましたが(笑)
でも美味しかったです(^_-)-☆
2014/01/18(Sat) 00:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
理事長、本当にいい人なんですよ(^^;
でも、そんな理事長に文句言える私(笑)
臭い対策としては、2台の換気扇をフル回転させ
寒いの我慢して窓を5~10分程度開け
最後はファブリーズをシュッシュしまくりました(笑)
2014/01/18(Sat) 00:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mekumekuさんへ
カニ本当に美味しかったですよ!
最高でした\(^o^)/
また食べた~い♪
2014/01/18(Sat) 00:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今まで色んなものを貰ってきましたが
カニが送られて来たのは初めてで
戸惑ってしまいました(^^;
私、歌手になれそうですか?
実は歌は苦手なんですが・・・(><)
それにしても本当に美味しい特権だと
自分でも思います(*^^)v
2014/01/18(Sat) 00:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ローズちゃんAさんへ
どうしても魚介類の臭いは強烈で
カニも例外ではなかったです(^^;
でも本当にカニ一杯で一人当たりが
あんなに食べれるとは・・・。
うちはスタッフの人数が多いので
驚きです!ただお皿がなかったので
コーヒーカップに突っ込んじゃいましたが(笑)

今日の一言、毎日頭を抱えながら続けてます(^^;
2014/01/18(Sat) 00:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可