(No353) 落語会
2014年01月15日 (水) | 編集 |
What's up


先日、生命保険のおばちゃんから



▲落語の会の招待券


を母が貰ったので


一緒に行ってきました


開演分前には


ほぼ満席の状態で驚きました



▲会場内


比較的、年配の方が多かったですが


小学生くらいの子供や


女子高生なんかもいて


結構幅広い年齢層だったと思います


演芸中は写真が撮れないのですが


始めに出てきたのは



▲桂 宮治(かつら みやじ)


今回初めて見る落語家さんでしたが


小話も落語も凄く面白くて


とっても楽しかったです





次に出てきたのは



▲鏡味 初音(かがみ はつね)


こちらの女性も初めて見る方でしたが


この女性は落語ではなく


傘の上にボールとか枡を乗せて


クルクル回したりする


曲芸をやっていました





凄いバランス感覚でしたよ


最後のトリに出てきたのは



▲三遊亭 小遊三(さんゆうてい こゆうざ)


上の写真だとピンと来ない人が


多いと思います


下の写真ならどうでしょうか








ちゃっちゃかちゃらら・ちゃっちゃ


そうです


日曜日の夕方にやっている


笑点でお馴染みの落語家さんです


さすがにトリを飾るだけあって


どの話も面白くて


客席から大きな笑いが起こってましたよ





中でも・・・


同じ笑点に出てくる



▲桂歌丸(かつらうたまる)


師匠ネタが特に面白かったです


芸人さんの写真は落語芸術協会のHPからお借りしました


以前





行った際に新喜劇を見た時


桂文珍師匠のネタが番面白かったと


書きましたが


何だか落語にハマってしまいそうです


チャンスがあったら今度は


浅草演芸ホールにでも


足を運んでみようかなと思いました





今日の一言


『咄家の 巧みな話術 大笑い


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
招待券を頂いて落語に行ったことあります。
普通の感激と違い
客席の照明が明るく
お客さんがお弁当などを食べながら見ていて
びっくりしたことがあります。
2014/01/16(Thu) 00:09 | URL  | kikilala #4f8DQDfI[ 編集]
こんにちはe-420
すごく楽しまれたようですね。
何だか読んでるほうまで笑顔になっちゃいました!
私は、この年になるまで、生の落語は一回しか聴いたことがないのですが、やはりものすごーく面白かったのを覚えています!
保育士の研修で、「人権」がテーマの創作落語でした。
噺家さんって、さすがはプロですよね。深刻なお話と笑いを融合させてくれるんですから・・・・
もちろん笑点の大喜利の大ファンです(^_-)-☆

2014/01/16(Thu) 10:36 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
kikilalaさんへ
kikilalaさんも落語に行った事があるんですね♪
ちなみに、吉本の劇場もお弁当食べてOKみたいで
結構皆さん食べながら観覧してましたよ!^^
私は笑った瞬間噴出しそうなので
自粛しています(^^;
2014/01/17(Fri) 00:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
落語凄く楽しかったです^^
私は今回で3回目でしたが
毎回笑ってばかりいるような気がします(笑)
浅草に浅草演芸ホールというのがあって
ナイツや謎かけが得意なねずっちとかが
所属しているのですが、そこは落語が中心なので
ちょっと行ってみたいと考えています!^^

人権がテーマの落語なんて、何だか重そうなのに
笑いと融合させて話す事が出来るなんて
凄いですね!ぜひ私もその落語聴いてみたいです(><)
羨ましい!
2014/01/17(Fri) 00:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可