毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No360) 京都一人旅2 ~写真について~
2014年01月22日 (水) | 編集 |
What's up


それでは早速





記第二弾を始めます


と言いたいところなのですが


以前、写真についてメールに


質問があったのでお答えします





旅行記に載せてる写真は


全てデジカメと携帯カメラで


撮影したものをアップしています





あまりにも背景が暗かったり


サイズが重かったり


第三者の顔がハッキリ写っていた場合のみ


写真を加工していますが


基本はそのままです


ただ、時間帯によって写した写真が


逆光で写らなかったり暗くなり過ぎて


加工出来ない時があります





その場合は時間をずらした後に


撮り直したりしているので


同じ写真でも全然違うように見えたり


する時があります


実際の写真を使って説明すると


ネタばれになってしまいますが


鳥居の向こうの楼門が逆光の写真








三時間後に撮り直した写真








同じ写真ですが写した時間帯が違うので


見た目が大分変わります


但し話の流れ上、見た目は違くても


並んでアップする時もあります


前回もこのような方法を使ったものが


いくつかあったので


疑問に思われたのかもしれませんね


っていうか・・・


こういう細かい質問をしてくる人に限って


匿名のメールを


送りつけて来るんですよね





でも、正直





ちなみに・・・


自分の写真以外の物を使用する際は


必ず『参考資料』と記載しています





私自身、それなりに


気を使っているつもりですが


皆さんも細かい所まで


チェックしてくださるので驚きです


ある意味





と、いう事で


旅行記の写真の著作権は


全て私にありますのでご安心を


今日の一言


『大丈夫 心配無用さ 著作権


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。鋭い読者に的確な対応。
とても勉強になります。
読者さまあっての、ブログ更新です。
何月何日何時何分何秒までわかる現在、
どこまで記せばよいのだろうと考えることがあります。
2枚目の写真は、大変よく撮れています!と思います。^^
2014/01/22(Wed) 21:40 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
今晩は☆彡
私は元々自己満足の世界で始めたので
読者がいなくてもいい人なんです!
なので特に細かい事は気にしてないです^^

ただですね、気付けばたくさんの人が
遊びに来てくれるブログに成長しました!
それはとても嬉しい事で感謝の気持ちで
溢れています\(^o^)/

でも言われ無き批判をしてくる人には
反論する前にバッサリと
切らせていただきます(笑)
2014/01/22(Wed) 22:05 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントすると…
面倒くさいって言われちゃうかな?
パンダちゃんがかわいいな。
2014/01/23(Thu) 00:56 | URL  | kikilala #4f8DQDfI[ 編集]
kikilalaさんへ
kikilalaさん、違います!(><)
コメント大歓迎です^^
HNすらない人からの批判メールやコメントを
相手にするのがメンドクサイという意味です(^^;
今回も完全無視しようと思ったのですが
写真については他の人も疑問に思う人がいるのかな?
と思い、敢えて記事としてアップしました^^

パンダは珍さんというキャラクターで
ブログのマスコットキャラ&私の代弁者です(*^^)v
珍さん共々宜しくお願い致します(^_-)-☆
2014/01/23(Thu) 09:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可