毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No352) 東京ラーメンストリート レポート2
2014年01月14日 (火) | 編集 |
What's up


昨年の月に東京駅にある


東京駅一番街 東京ラーメンストリート


ご紹介したのを覚えていますか


東京駅の方面に用事が何回かあったので


帰りに寄って行きました


今回ご紹介するのはコチラ






▲塩らーめん専門 ひるがお


前回、大惨敗した


とんこつらーめん 俺式 純と同じ


せたがやブランドだったので


不安でしたが空いていたので


試しに入ってみる事にしました


注文したのは人気と書かれた



▲塩玉つけ麺


口に入れた瞬間・・・





前回同様


スープが温い


麺とスープが絡まない


塩辛いだけでコクが無い


あくまでも個人の感想です


結局最後まで


食べる事が出来ませんした


どこのお店も並んでいるピーク時に


ガラガラだった事を考えれば


簡単に想像出来たはず


いくらお腹が空いていたとはいえ





後日また東京駅で挑戦したのですが


そのお店はコチラ






▲Tokyo味噌らーめん 江戸甘


初めて聞くお店でしたが


何でも麺処ほん田と同じく


昼と夜とで味が違うみたいです


昼は醤油、夜は味噌が売りらしいのですが


何故か夜に行った私と友人はお店の人に


醤油を勧められました


その時点で少し





そんな気はしていたのですが


またもやお腹が空いていた私達は


人気メニューと書かれた


味噌を注文しました


私は辛いのが苦手なので普通の



▲味噌つけ麺


お店の名前通りスープはかなり甘めで


麺は太めの縮れ麺でした


味はともかく


食感はラーメン缶に近いかも


あくまでも個人の感想です


感想を聞かれても





としか答えようが無かったです


一緒に行った辛党の友人が頼んだのは



▲辛味噌つけ麺


私が頼んだ普通のつけ麺に比べると


つけ汁が赤いですね


友人に感想を求めると


辛いだけ


だ、そうです


あくまでも個人の感想です


今回残さず食べる事が出来ただけ


良しとしたいと思いますが


自分好みのラーメンに


巡り合うのって難しいですね


ところで


ラーメンストリート内には


つの店舗があります


麺処ほん田と東京タンメン トナリ


地元のお店に行きましたが


それ以外のお店


斑鳩(いかるが)


とんこつらーめん 俺式 純


塩らーめん専門 ひるがお


Tokyo味噌らーめん 江戸甘


合わせて全部で店舗制覇しました


残るはあと店舗


そのうちの


六厘舎は常に時間待ちで


毎回断念せざるを得ないのですが


次回こそは行けたらいいなと思います


今日の一言


『ラーメンの 数だけ味の 好みある


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日の一言も味がある…!
2014/01/15(Wed) 00:24 | URL  | kikilala #4f8DQDfI[ 編集]
美味しいお店やB級グルメ店でも偽装が流行っているそうです。<テレビ
自分の味覚を信じて、邁進するそのお姿は、
画伯以上に!尊敬に値します。
やめときゃ良かったと感じた瞬間、紳士淑女は笑顔で
すっくと立ち上がるという噂を、耳に致しました。
そこで動揺しては、店主に失礼に当たるそうです。
上には上がおりますね。^^;Linkこちらから張りました。
許可をよろしくおねがいします。
2014/01/15(Wed) 18:25 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
面白いです!
こんばんは(^o^)
すごいですね♡
私も食べ比べやりたいです!

次回は六厘舎!!
期待してます(^^)
2014/01/15(Wed) 22:04 | URL  | ローズちゃんA #d37NcSFo[ 編集]
kikilalaさんへ
kikilalaさん、あざ~すっ!(*^^)v
また頑張ります!^^
2014/01/15(Wed) 23:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
素材にはさほど拘らないのですが
味に関してはうるさい方だと思います(^^;
ただ根が貧乏性なものなので
なるべく残さず食べるようにはしているのですが
さすがに喉に通らなかったです(><)参った!

LINKについてはQ&Aにも記載してあります通り
リンクフリーですので許可もなにも
嬉しい限りです!ありがとうございますm(__)m
今後とも若輩者ですが何卒宜しくお願い致します!
2014/01/15(Wed) 23:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ローズちゃんAさんへ
今晩は☆彡
六厘舎は常に並んでいるので
品川にある本店に食べに行った方が
早いような気がしてきました(^^;
ラーメン屋に1時間て・・・。
まぁ、一度は食べてみたいですけどね^^
頑張ります!
2014/01/15(Wed) 23:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可