毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No350) 正座対決
2014年01月12日 (日) | 編集 |
What's up


ちょっと前の話になるのですが


代くらいの若い性が


駅の階段の途中で


マガジンとかジャンプのような


少年誌を正座して読んでいるのを


見かけました





そこの駅は割りと通路が狭いので


誰かが駅員にクレームを入れたらしく


駅員が正座してマンガを読んでいる人に


他の人の迷惑になるので・・・と


注意していました





ところが


その


今いいところだから動きたくないと


まさかの移動を拒否


成り行きを見守っていた暇人の私は





最終的に強制連行されて


その場は一件落着





後日、その様子を友人に話し


ブログにアップしたいけど


文章にすると面白みが


イマイチなんだよね


と、相談してみたところ


みなりなは画伯なんだから


絵で表現したら


と、言われ目から鱗でした





試しに・・・


正座してマンガを読んでいる様子を


描いてみました


それがコチラ








すると・・・


アドバイスをくれた友人








私は上手く描けたと満足したので


とっても心外でした





誰が見たって若い性が


正座してマンガ読んでるじゃないですか


点満点のこの絵に対して


笑いが止まらない友人に


ちょっと腹が立ったので


じゃあ描いてみなさいよ


と、友人に描かせた絵がコチラ








右側に立っているのは私だそうです


全然私に似てないし


階段も分かりづらいですよね


友人の絵を見た瞬間





と思うのですが


友人もそこは一歩も譲りません


皆さんは


どっちが上手いと思いますか


別日に全然関係ない第三者の友人に


つの絵を見比べてもらったところ


どっちも同じくらい衝撃的


と、言われました


私にしてみれば





全然違うじゃ~ん


って、思うのですが


時代がまだ


私に追いついていないのか・・・





きっと私の絵の才能に


嫉妬しているに違いない


そう思って良い方に


受け止めておきます


今日の一言


『凡人は 私の絵の良さ 分からない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
画伯対決は、うーん。どっこいどっこいでしょうか。
漢字でちゃんと説明されているので、みなりなさんが51対49で勝ちです。
その男性、私が見たとしても、ぽかーんとすると思います。
2014/01/12(Sun) 23:09 | URL  | らいとNGC7000 #UCpOtYz2[ 編集]
こんばんは^^
どちらも画伯ですね~(笑)
私の絵もよく笑われますが、
その私から見ても…何と言うか…
楽しい気分になりました(笑)
2014/01/13(Mon) 18:20 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
らいとNGC7000さんへ
こんばんは☆彡
どっこいどっこいですか?
そんな訳ないです!(笑)
9:1で圧勝だと思っています(*^^)v

連行されてしまった彼は
何であんな場所で読んでいたのか
未だに謎です(^^;
2014/01/13(Mon) 22:36 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ゆきんこさんへ
今晩は☆彡

私の周りは今日のブログを見て
全員吹き出したと報告が来ました(^^;
一体どういう事か未だに理解出来ません(><)

あんなに上手に描けたのは久々で
会心の一撃だったのですが・・・。
おかしいなぁ(^^;

将来は絶対高値で取引される予定なので
今から予約受け付けますよ!(^_-)-☆
2014/01/13(Mon) 22:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可