(No33) マジック犬
2012年01月26日 (木) | 編集 |
What's UP


今日は、面接時によくある『ありえない』出来事


予定でしたがチョッピリ小休憩





私は子供の頃、イタズラばかりして、よく親に怒られてました


中でも忘れられないのが、子供の頃に飼っていた


秋田犬の『力(リキ)』にしたイタズラです


どんなイタズラをしたかって


その前にまずは『力』ちゃんの写真を見て頂きましょう




古い写真で恐縮ですが



日本犬らしい顔、大きな身体、超ラブリーですよね


そして、その『力』ちゃんにしたイタズラはコチラ





油性マジックで眉毛を描きました





当時はデジカメもなかったので、実際の写真ではありませんが


その時の様子を再現してみました


両親は共働きで、職場から帰宅した母に


こっぴどく怒られたのは言うまでもありません





そして、遅くに帰宅した父からも同じく


こっぴどく怒られました





ですが、『力』ちゃんの眉毛が消える数日間


両親共に『力』ちゃんを見る度に吹きだしてました





話は少し変わりますが・・・


『力』ちゃんは牛骨が大好き


お肉屋さんからもらって『力』ちゃんにあげると


誰にも盗られないように庭に埋めて隠すんです


誰も盗ったりしないのに


そして隠した後の姿はコチラ








鼻の周りを泥だらけにして


カールおじさんのようなドロボーひげの出来あがり


眉毛はあるは、ドロボーひげはあるは、家族中





したのは言うまでもありません





いまだに思いだしただけで笑えます


更にウケルのが、骨を隠した『力』ちゃんは、どこに埋めたか


分からなくなり、最後まで見つけられない事が多々ありました


そんな時の『力』ちゃんに哀愁が漂っていたのが忘れられません





そして死んだ今もなお『力』ちゃんは愛すべき家族の一員です


今日の一言


『マヌケ顔 犬に眉毛は 似合わない


ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うける〜(^◇^)
みなりなさん☆こんばんは(^-^)
いやいや犬に眉毛は似合わないでしょう(^o^)
まあ笑えるけどね( ´艸`)
でもみなりなさん☆いたずらっ子だったんだね(^-^)
だからたまに角とシッポが出てくるんだ(ゝω・´★)
犬は自分で埋めた場所覚えてないんだね(^_^;)
臭い嗅げばわかりそうだけどなぁ(^^;)
眉毛にどろぼうヒゲの犬はむちゃくちゃ笑えるね("⌒∇⌒")
2012/02/01(Wed) 01:35 | URL  | きゃず #-[ 編集]
きゃずさんへ
子供の頃は似合うんじゃないかと思ったんですけどね(笑)
今思うとマヌケでしょうがない( ´艸`)
一人っ子なので、一人遊びが得意なんです!
ただ度が過ぎてよく怒られていました(^^;

それにしても本当に埋めておいて忘れるんですよ(笑)
新骨を埋めようとして、旧骨が出てきた時は再度別の
場所に隠してまた忘れます(-。-)おバカさんとしか
言えませんが、そんな力ちゃんが大好きでした(*^^)v
2012/02/01(Wed) 17:42 | URL  | みなりな #-[ 編集]
こんばんは~( ^o^)ノ

最高です!
『力』ちゃん、嬉しかったと思いますよ。
うちの子達は、油性では無く、アイブローで描きました。
マダム風やら、スケバン風やら、楽しかったです!
今思うと、顔を撫でて嘗めるんですよね。
体に悪い。
そうか!
油性で描けばいいんだ!
でも、もう、顔が黒くなってしまい残念です。
ダンナの足の裏には油性で、恨み言を書いていま~す!
2014/07/18(Fri) 23:02 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ
今晩は☆彡

力ちゃん喜んでましたかね?(笑)
小学生の頃だったので油性しか
思いつかなかったですが
今思えばアイブローいいですね!^^
にゃんこに描こうかしら?(*≧m≦*)ププッ

にゃんこが文字を書けたらなら
私が恨み言書かれそうです(^^;
もっと高級缶よこせ!とか(笑)
2014/07/19(Sat) 00:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
しゃべれなくても伝わります (T^T)
このマグロじゃないのよ!
前のやつよ!
ドロドロ、美味いけど、マグロも、ちょーだいよ!

腹が立って無視すると、まんま~!と叫びまくり、根性すえて無視すると、窓の外へ向かって、まんまー!

えぇえぇ、あげますとも!

ブラッシングを強要される季節。
風呂場で待ちかまえているので、なっかなか浴びられません。
寝るとき腕枕~!
寝返りが打てません。
眉毛を描いた罰かなと、そそこそこ我慢して付き合います。

きー!っとなった時は、外に出て気を落ち着かせます。

うちでは、にゃんこが1番!
あとは無しです!
2014/07/19(Sat) 01:23 | URL  | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃん
うちの場合、みぃな(黒)はおしゃべりで
鳴きながら私に訴えます(^^;
りぃな(白)は鳴きませんが目で訴えてきます(笑)
力が半端ないです(^^;

うちでもにゃんこが一番威張っています(笑)
まあ、それを差し引いてもにゃんこが
一番なのは間違いないです(*^^)v
2014/07/19(Sat) 21:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可