(No337) 京都一人旅 ~あとがき~
2013年12月19日 (木) | 編集 |
What's up


仁和寺を後にした私は東京に帰る為


京都駅に戻って来ました


ちなみに・・・


京都駅の目の前にそびえ立つ



▲京都タワー


行こうと思いつつチャンスを逃す私


結局また眺めて終わったのですが


あれって灯台を


イメージしたものなんですって





正直私は想像も付かなかったです


それから恒例のお土産はコチラ





京都名物の宇治抹茶をタップリと使った



▲京の茶だんご


実はコレ、さんお勧め


お土産だったので買ってみました



▲京の茶だんご


自宅用とスタッフへの


お土産として買ったのですが


とっても大好評でした





口に入れた瞬間


抹茶の香りが広がります


モチモチとした食感もあって


美味しかったです


ただ、私には少し甘過ぎたので


もう少し甘さ控えめな方が嬉しいかも


ほうじ茶団子なるものもあるそうなので


今度はそっちも


チャレンジしたいと思います


そしてもう一つ紹介したいのがコチラ





東海道新幹線限定チップスター



▲海の精 焼き塩味


実はコレも


さんがFACEBOOKで


紹介していたものをマネして購入


限定モノに弱いので


つい買ってしまったのだけど


意外にもウマい


関西人のさんが言うには


しょっぱ過ぎてイマイチと


言っておりましたが


関東人の私には調度良い塩辛さ


濃い口が好きな人には





私は関西に行く度に


毎回個買って帰ります


限定と言わず関東でも


レギュラーで売り出してくれないかな


そんな感じで私の京都一人旅は


無事に幕を下ろしました


たった


正確には泊と半日の旅でしたが


まさかこんなに長編になるとは


思わなかったです


ですが、皆さん


楽しんで頂けたでしょうか





少しでも旅行気分を


味わえてもらえたら幸いです


実はですねぇ・・・


弾、第弾があるのですが


続けるかどうか


ちょっと悩んでいます





長きに渡って京都旅行記に


お付き合いくださいました皆様





弾をやるにしても


やらないにしても


一旦、通常運転に





今日の一言


『一人旅 歴史を感じた 古都の街


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(≧▽≦)
旅行記とても楽しかったですよ!
もし第2弾以降があったら、私は喜んで読みますよ~♪
それにしても、有名なお寺などで、中が見られないところが多すぎる気が・・・。
解放するとそれだけ傷みも激しくなるからかな?
でも、せっかくの国宝なども、実物を見た人が、その時代に少数しかいないことになってしまいますよね。
文化財って、老朽化したり壊れたりしていっても、それはそれで仕方ないと思います。
でも、写真や映像に残しておけば後世に伝えられるんだし、
今せっかく現存する時代に生きてる私たちには、実物を見せてほしいと思いました。

2013/12/19(Thu) 19:57 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
サ・エ・ラさん、旅行記楽しんで頂けて本当に良かったです(≧▽≦)

旅行記を書いている間はネタに困らないのですが
一辺倒になってしまうので、飽きられないか心配しちゃいます(^^;
でも、私の周りでも第二弾を書いて欲しい!という声が
いくつか届いているので前向きに検討中です(^_-)-☆

それにしても本当に秘仏やら非公開やらで拝見できないものが
たくさんありました。修繕中は仕方ないにしても・・・。
特に宗教上の理由と聞かされると、そこの神様は
人に拝顔されるだけでご利益が無くなるのか?と
意地悪を言いたくなってしまいます(^^;

そういった意味では、海外の方が遺跡を見せてくれたり
触らせてくれる所もあったりと割かしオープンかも
しれませんね!いつか見れる事を祈ってまた
京都に遊びに行きたいと思います(*^^)v
2013/12/20(Fri) 16:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは^^
読みごたえのある京都編第一弾!
楽しく読ませていただきました♪
あれだけの内容で書こうと思ったら、
きっとしっかり下調べをさせてるのではないかと思います。
本当にお疲れさまでしたm(__)m
しばし、パワーを蓄えていただいて、
第2段や第3段を開始してくださることを
楽しみにお待ちしています♪
2013/12/20(Fri) 16:44 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆきんこさんへ
ゆきんこさん、京都記楽しんで頂けて嬉しいです^^
色んな人から下調べしてるんですか?と
質問をよくされますが、答えは『No』です(^^;

実は、『古そうだな』とか『歴史がありそうだな』という
建物を見ては写真を撮り、家でこっそり調べます(笑)
なので後になって、なるほど~!って自分でも
驚きながら写真の整理をしています!
ここだけの話しですよ( *´艸`)クスクス

第二弾、第三弾の開催希望の声が思っていた以上に
あるので、前向きに考えたいと思いますが
まずは冬休みを利用して写真の整理をしたいと思います(^^;
2013/12/20(Fri) 18:13 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可