毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No314) 梅林堂の塩豆大福
2013年11月12日 (火) | 編集 |
What's up


先日、母親と買い物に行き


途中、大戸屋でランチをしました


注文したのは旬の



▲カキフライ定食


ご飯もとろろに変えて





そしてその帰り道


江戸時代から続く


老舗の和菓子屋



▲梅林堂の塩大福


を買ってもらいました


コチラがその






▲塩大福


実は私は知らなかったのですが


梅林堂さんは





では、かなり有名な


和菓子屋さんと母親から聞き





と、和菓子好きの私は我慢出来ず


正確にはおねだりしちゃったんです





自宅に帰って食べてみようと思い


お皿に乗せてみたところ


見た目は普通の豆大福でした





割ってみると


こし餡がギッシリ








マイカップにコーヒを淹れて


早速口にしてみると


ほんのりした塩気が甘いこし餡と


相性抜群で





今度は塩大福以外の和菓子も


挑戦してみたいと思います


今日の一言


『ふんわりと 小豆の風味が 味わえる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豆大福美味しそうですね。♪
秋は、何故か口寂しくなります。
我が家も、今日は、岡山の大手万頭を見つけたので買ってきました。こちらは、こしあんの蒸しまんじゅうですが、食べだすと止まりません。(^^♪
2013/11/12(Tue) 20:42 | URL  | mekumeku #mQop/nM.[ 編集]
mekumekuさんへ
塩豆大福、本当に美味しかったです^^

大手万頭、初めて聞きました!
こしあんの蒸しまんじゅうなんて
聞いただけでヨダレが出そうです(笑)
やっぱり和菓子最高です!(^_-)-☆
2013/11/13(Wed) 00:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可