(No309) 京都一人旅 ~大阪の夜その1~
2013-11-07 (木) | 編集 |
What's up


西本願寺を後にした私は


一度大阪のホテルに戻る為に



▲京都駅


から電車でJR新大阪駅に向かいました


電車の本数が少ないのが困りものですが


時間にしたら大阪まで


分くらいで行ける距離なので


とっても便利で助かります


京都駅で電車を待っている時


今夜何食べよう


とか


今日の出来事誰かに話したい





などと


物凄い衝動にかられて


頭を悩ませておりました





ですが関西に人も知り合いがおらず


半ば諦めかけていた時


ふとさんを思い出しました


ちなみに・・・


さんは取引先の営業兼SEで


大阪に転勤になるまで


長いこと担当してもらっていました


大阪編で何度か登場しておりますので


詳しくは


カテゴリーの大阪&神戸編を読んで頂くか


(No268)~人騒がせ編~』を読んでね


そんな訳で


さんはお友達ではないですし


何よりも人きりというのも


気が引けます





ましてアポ無しで


応じてもらえるのかどうか


悩みに悩んだ挙句


連絡だけでもしてみようと


ダメ元でLINEを飛ばしたところ


悩んだのが馬鹿馬鹿しく思えるくらい





と、即レスが返ってきました


新大阪駅まで


車で迎えに来てもらったさんに


すぐ食事をしますか


それとも行きたい所がありますか


と、聞かれたので


お言葉に甘えて


ある場所に連れて行ってもらいました


そこで見たものは・・・


ハービス大阪という場所にある


グラフィックデザイナー 松永 真氏の作品



▲壁ぬけ猫


そして牛の形をした



▲用心棒


ブログ仲間さんの人が


紹介していたのを見て


度ナマで見たかったので


良かったです





実は他にも作品があったので


見てまわりたかったのですが


駐車料金が高かったのと


さんに


こんなのが見たかったの


的な感じで言われちゃったので


他の作品は見ることなく


早々に立ち去る事にしました





でも、どこにあるのかもう分かったので


チャンスがあれば


今度は人で来ようと思います


そして肝心のお夕飯は


続く・・・


今日の一言


『シュールだな 壁抜け猫と 用心棒


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
↓西本願寺の中、入ったことがありますよ。
出身高校が西本願寺派の仏教系だったので、宗教の授業の一環で、年に一度中に入れるんです。
でも、当時はいやいや行っていたので良く覚えていないんですよね~今思うと勿体ないです。
↓↓三十三間堂、その高校の通学路にあります、が、当時は行ってみようとも思いませんでした。これも、勿体ないですね。卒業後に一度行きましたが・・・

ハービスの「壁抜け猫」知りませんでした!!
今度探してみます。
2013/11/08(Fri) 00:29 | URL  | micia #-[ 編集]
最近、大阪に来る事は多いのですか?
ハービス大阪は僕の庭みたいな場所ですが、
この猫とか牛には気がつかないでした。
でも、なんとなく何処かで見た感じがするのですが、
何処だか思い出せないです。

最近はグランフロントに人の流れは変わっていますが、
でも、結構この場所も洗練されていて、
僕は好きです。

久しぶりにTさんの登場ですね。
又、楽しい大阪の話題で続きが楽しみです。
2013/11/08(Fri) 00:40 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
miciaさんへ
もしかして、非公開の場所にも入った事あるのでしょうか?
そしたらとっても羨ましいです!壁に挟まれて国宝なんて
屋根ぐらいしか見えませんでしたもん(^^;

でも私も小学生の頃、社会化見学で国会議事堂とかNHKとか
行きましたが大人になると行こうなんて気にはなかなか・・・。
東京タワーやスカイツリーも眺めて終わりです(笑)

ハービスというビルは皆さん知っていても「壁抜け猫」を
知っている人が以外と少ないのには驚きました(@_@;)
角っこにドーンといるので、是非探してみてくださいね^^
2013/11/08(Fri) 11:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
moonrainbowさんへ
旅行記の始めに記載しましたが
この京都編は8月のお話しです(^^;
写真の整理に手間取りました(><)

壁抜け猫は凄く大きいオブジェですが
意外と皆さん知らないようで驚きです(@_@;)
今度見てみてくださいね^^

Tさんには常に迷惑かけどうしのような
気がしないでもないですが、気さくな人なので
ついつい甘えてしまいます(^^;
まぁ、殆どお仕事の話しかしてないですけどね(笑)
2013/11/08(Fri) 11:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可