毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No301) 鳥茶屋別邸 レポート
2013年10月30日 (水) | 編集 |
What's up


昨年の春


新宿区神楽坂にある高級料亭


鳥茶屋(本店)を紹介したのを


覚えていますか


今回はその姉妹店



▲鳥茶屋別邸


を紹介したいと思います


実は先日


本院のチーフと分院のチーフの人で


某医療学校の学生に向けて


『学内説明会』という形で


当法人グループを紹介をしてきました


その帰りに分院チーフが


親子丼が食べたいと言い出したので


帰りに神楽坂に寄ってきました





ところで


この親子丼は別邸でしか食べられないうえ


ランチしかやっていないんですよ


前々から食べて見たかったので


凄くテンションが上がっちゃいました





ちなみにコチラがその



▲別亭特製親子丼


ふわふわトロトロの卵がウリで


皆さんはこれを目当てに来てるのでしょうが


ふわトロが苦手な私的には


もう少し火を通して欲しい感は


否めなかったです


ただ出汁がとてもいい感じに出ていたし


私好みの濃い味付けで





そうそう


親子丼だけを頼むことも可能ですが


せっかくなので少し贅沢をして



▲特盛(上)親子丼セット


を注文しましたよ





写真の右上に、これまた私が苦手な


ミルクティー味のデザートが


付いてきたのですが


何故かそれとは別に食後に出された



▲アップルシャーベット


サッパリしたお味で


とっても美味しかったです


ただ・・・


さすがにもう食べられない





そう思った時


仲居さんが急に現れて


まだデザート出してませんでしたよね





そんな事を言い出したので


慌てて食べた旨を伝えると





出されたデザートが間違っていたようで


再度デザートが運ばれて来てしまいました


そのデザートはコチラ






▲期間限定デザート


正直、どう見てもデザートというよりは


何かの卵料理にしか見えず


お腹がいっぱいの私たち人とも





という感じで


むちゃくちゃ焦りました


皆さんはこのスイーツ何だと思いますか


実は新食感スイーツの



▲粉雪氷マンゴー味


職種は違えど年齢的にも


人の中で一番下っ端の私が


まず恐る恐る一口入れてみると


フワッとした口溶けで


マンゴーの甘味が口一杯に広がって


超美味しい





お腹がいっぱいだったはずなのに


という間に


食べてしまいました


言葉にするには少し難しいのですが


今まで食べたことのないような


食感を楽しむ事が出来ましたよ


皆さんも神楽坂にお寄りになる際は


鳥茶屋で高級ランチを堪能してみてね


今日の一言


『神楽坂 下町の味 堪能す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
みなりなさん
こんばんは。
お昼ごはんでこういう素晴らしいものがあるんですね。
この親子丼はアメリカの朝ごはんの玉子みたいな感じですね。見たとこは。
デザートも見た目とみなりなさんの食感との微妙な感じが、超ステキ!

いいなあ、みなりなさんの体験記!
2013/10/27(Sun) 20:59 | URL  | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]
美味しそう…
ふわトロの親子丼、出汁が利いてて美味しそうですね。
マンゴーのデザートといい、金色の食べ物、金運アップにも効きそう^^
期間限定って、いつ頃までだろう…
2013/10/28(Mon) 22:18 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
ST Rockerさんへ
ST Rockerさん、今晩は☆彡
さすがにランチに毎回贅沢していたら
破産してしまいますが、たまになら
自分へのご褒美としていいんではないでしょうか?^^

私は歯ごたえがシッカリある食べ物が好きなので
もう少し火を通して頂きたかったですが
この親子丼を目当てに遠方から来る人も
いるらしいので、物凄い混んでいました(^^;

ST Rockerさんも神楽坂にお寄りの際は
是非1度試して見て下さいね^^
2013/10/29(Tue) 18:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
HAM1826さんへ
ふわトロ大好きな方には堪らないと思います^^
私は歯ごたえがシッカリしている食べ物の方が
好きなので、もう少し火を通して欲しかったですが
味付けは私好みで凄く美味しかったです♪

マンゴーのデザートは残念ながら10月いっぱいで
終わりらしいのですが、親子丼は売り切れにならない限り
常にありますのでチャンスがあったら是非1度
足を運んでみてくださいね^^
2013/10/29(Tue) 18:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可