(No287) 芸術の秋 ~一陽展レポート~
2013-10-11 (金) | 編集 |
What's up


最近、台風の影響で熱帯低気圧で


異常に蒸し暑い日が続いていますが


確実に秋がやって来てますよ


普段は食欲の秋がメインの私ですが





いつも『ありえない日々』に


遊びに来てくださる


ブロガー仲間さんから





展覧会への招待券を頂いちゃいました








しかも友人の分まで券が同封されており


とっても恐縮です


この場を借りてお礼を言わせてください





と、いう事で早速


友人を引き連れて六本木にある



▲国立新美術館


に行ってきました


実は私


国立新美術館は初めてだったのですが


館内の斬新なデザインに少し驚きました



▲館内の一部


御のぼりさん丸出しなのは内緒ですよ





いくつかの展覧会が開催されている中


私が向かった先は



▲一陽展


中に入ってみると・・・





壁一面に絵画が飾ってあり


どの作品から見ていこうか





しながら鑑賞していきました





絵画だけではなく


彫刻やオブジェも展示されており


全ての作品をジックリ見て廻りましたよ








建物内だけではなく


テラスの空間を上手く利用していたり





一つ一つの作品が丁寧に配置されて


作品以外にも楽しむ事が出来ました





お気付きの方もいらっしゃると思いますが


圧倒的に絵画の方が数が多く





タイトルと作品が


全然リンクしてないのもあれば


そのまんまだなぁ・・・


なんてものもありました


そして元々絵心がない私ですが





と、思わず見惚れてしまう作品もあれば


苦笑いしてしまうような


私と同レベル?の


斬新な作品もあったりして





気付けば





という間に時間は過ぎていきました





ちなみに


一階だけではなく


二階にも作品が展示されており


とても全部は紹介出来ません





ただ今回紹介した写真の中の


作品のどこかに


ご招待して下さったブロガーさんの


作品が写っています


ご本人の承諾を受けてませんので


お教えすることは出来ませんが


とってもステキな作品でした





私もいつか大きなキャンバスに


絵を描いてみたいなぁ





そんな 無謀な 野望を抱きつつ


一陽展を後にしました


最後に・・・





日(月)まで


六本木の新国立美術館にて


展示されているので


お時間がある方は


是非足を運んでみて下さいね


今日の一言


『芸術の 秋を感じに 絵画展


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おっ!
お久しぶりで~ス!

その間に3個も記事掲載がありましたね。
又、お休みになっているのかとちょっと(かなり?)心配していましたよ。
でも、元気でなによりですが、
忙しかったみたいですね。

でも、今日の記事では芸術の秋らしく、
芸術品を鑑賞され来たのですね。
目の休養であり心の休養には良かったでしょうね。

結果、自分も芸術作品を作成したいと思ったのですか?
これは、ある種の才能でえしょうから、
みなりなさんにそれがあるかどうかですね。
ちなみに僕は全くないみたいです(笑)。

ところで、
3個前の記事では、珍さんに代わって、
”う○ちちゃん”が登場していましたが、
あのキャラクターも可愛いかも?
(みなりなさんみたいで(笑))

2013/10/11(Fri) 23:20 | URL  | moonrainbow #-[ 編集]
moonrainbowさんへ
お久しぶりです^^
ブログは可能な限り更新するつもりですが
毎日皆さんのところにお邪魔するのは
難しくて(><)すみません。

元々、美術館や博物館が大好きで
今回ご招待して頂けるという幸運にも
恵まれました♪凄く楽しかったですよ!
大阪でも開催される予定だそうなので
チャンスがあったら行ってみてくださいね^^

才能云々は人が決める事であって、自分が
決める事ではないので、好きならやってみたら
如何でしょうか?何事も経験だと思います!

う○ちに似てると言われても(^^;
素直に嬉しいとは言い難いかもしれませんね(><)
2013/10/12(Sat) 09:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可